人と違った時間帯に動きましょう。

七星です。


私の会社は朝8時出社です。

周りから早すぎると言われますが
そのかわり、残業は禁止なので

だいたい19時くらいには、
事務所からスタッフが消えます。


だらだら仕事をしてはいけません。


仕事ができる人は、
朝の時間を有効活用します。

朝の30分は、昼間の30分と違います。


場所にもよりますが、
東京は時間帯によって
大渋滞がおこります。


職人時代、私は、
八王子に住んでいたのですが、

6:00に家を出たら都心に着くのが6:30

6:30に家を出たら都心に着くのが7:30

こんな感じだったので、
30分早く起きて行動すると
1時間早く仕事に取り掛かれました。


人と違った時間帯に動くことで
渋滞を回避できるので、

朝早く起きることには
圧倒的な効果があります。


あと、

『午前中にどれだけ仕事が出来るか』

これもすごく重要です。


昼食を食べた後は、
眠くなって、頭が回らなくなるし
体も重くなります。


1日の中で一番効率がいい
時間帯は午前中です。

午前中に、どれだけの
仕事が出来るかによって
その日の成果が決まります。


他にも、前日に、

『次の日の準備をしておくこと』

これも重要です。


朝、起きて、歯磨きだけしたら、
すぐ車に乗って
現場に行ける状態にしておいて、

6時に起きたら、6:15には出る。


そうすれば7:30までには
現場に入れます。

で、午前中にしっかり仕事をする。


7時とかに起きて、
9時、10時になってから
現場に来る職人が居ましたが、

そうなると終わりの時間が
18時とか、19時になります。


その結果、どうなるかというと、
帰りに、また渋滞にはまります。

私の場合は16時とかに
仕事を終わらせるようにしていたので
朝と同じく30分で家に帰っていました。


帰ってからは見積書や請求書を作ったり
自分の勉強の時間にあてていました。

もし、現場が忙しい場合は
逆に20時くらいまで仕事をして、
渋滞しない時間に帰っていました。


朝の時間を効率よく、有効に使うことで
結果が大きく変わります。

七星を口説き落とす方法

七星です。


昨日のメルマガで書いた、

『魅力的な人になる方法』

が、思った以上に好評で、
たくさんの連絡をいただきました。

ありがとうございます。


そこで、今日は、

『実力者を口説き落とす方法』

をお伝えしようと思います。


ある程度の力を持つようになると、


「○○さんを紹介してください!」

「○○を一緒にやりませんか?」


など、お金、リスト、人脈が目的で、
近づいてくる人が、たくさんいます。


私が協力する人は、

・師匠や恩人など、今までお世話になった方
・友人、知人
・頑張っている弟子、塾生

このような人たちです。


私も業界歴が長いので、
いろいろと、お誘いがありますが、

師匠や、友人、知人の紹介でなければ、
まず、話を聞くこともないです。


じゃあ、力のある人と、
協力体制を作るには、どうすれば良いのか?


それは、その人の商品、
または紹介している商品を買うとか、
その人の弟子になる。

とりあえず、顔と名前を
覚えてもらうことが重要です。


例えば、セミナーなどで、

「〇〇と申します、七星塾の生徒です
 いまこんな結果が出ています!」

と言われたら、私もむげにしませんし、
話を聞くと思います。


あとは、過去に開催した
映像道場やホームページ道場の卒業生で
卒業後も、仕事をお願いしている人とか。


協力体制を作りたい人がいるなら、
その人の商品や、紹介している商品を買うことは、
絶対条件と言っても、過言ではないです。


で、私と協力体制を作りたい人に
オススメしたいものがあります。

それは、デヴィ夫人のパーティーです。


なぜ、夫人のパーティーが良いのか?


まず、塾や教材と違って、
参加人数が少ないので、私と距離が近いです。

私が、塾や教材を販売した場合、
数百人の方が、生徒になるので、

スタート時点では、
数百人中の一人にすぎません。


数百人の中で、頑張って、結果を出して、
私が、顔と名前を覚える生徒は、
おそらく数名で、多くても10人程です。


でも、夫人のパーティーであれば、
私からの参加者さんは、
10人とか20人とか、そのくらいです。

しかも、私と直接会うので、
私に、顔と名前を売りやすいです。


しかも、夫人のパーティーに参加することで
コミュニケーション力も学べるし、
私以外の実力者とも知り合えます。


なおかつ、食事付きで、コスパ良すぎです。

直近だと、12月7日(木曜)、
表参道でクリスマスパーティーがありますが、

もし、ご都合がつく方は、
私と一緒に参加してみませんか?


奥さんや、彼女へのプレゼントにも最適ですよ。


デヴィ夫人クリスマスパーティーに参加する

魅力的な男になる方法

七星です。

 

あなたの周りにも
魅力的な人っていますよね?

今日は、
魅力的な人になる方法をお伝えします。

魅力的と言っても、
一言で説明するのが難しいのですが、
重要な要素の一つに、

『感情を揺さぶる』

ということがあります。

これができる人は、魅力的に見えます。

 

相手の感情を、
揺さぶることが出来る人は、

相手の心を、
手に入れることができるからです。

私は、心理学も勉強していましたが、
オリジナルの図を持っています。

それがトップの図です。

 

感情には、隣接した部位があり、
真逆の感情もあります。

私が、心理学を勉強していた時は、
この図を使って、意図的に相手の感情を揺さぶり
相手の心を手に入れていました。

これは、ビジネスの交渉や、恋愛、
セミナー講師としても使える事で、

実際に、世の中の成功者は、
みんな使っています。

この図は、私が、たま~に開催する
高額な心理学セミナーで
お渡ししている図の一部です。

まずは、5分眺めてみてください。

 

そして、自分の過去の経験や、情報
照らしあわせてください。

いろいろ面白いことに、気付くと思います。

魅力的な人に見せるための、
いくつかのテクニックを、
箇条書きで書くと、

・最高と最低を体験させる

・ギャップを使う

・感情の反転減少

・間接暗示の最強説

・期待しない、求めない

・無償で提供する

このようなものがあります。

書いてみると、いっぱいあるな~、
まだまだありますよ。

これを一つずつ説明したいのですが、
時間的にも大変なので、今日は書きません。笑

 

一番重要なことは、

・相手が、嫌がる事

・相手が、喜ぶ事

これを、しっかりと解る人は、
やはり魅力的な人になれます。

私のオリジナルの図を見て、
その側の色が付いている感情が、

人が単体で感じる感情で、
そこをどうするか。

好きになってもらいたければ、
喜びと信頼の与え方だけに集中します。

・どうしたら、相手が喜んでくれるのか

・どうしたら、相手が信頼してくれるのか

他にも、ちょっと高度な技があって
感情の反転現象と使う。

簡単に言うと、
ギャップを使うってことです。

怖そうな人だったのに、
話してみたら、意外と優しかったとか。

恐れが、安心に、大きく動く。

このように、図を使って
相手の感情の動きを、感じてください。

これが瞬時に出来るようになると、
他人を魅了する力を手に入れる事ができます。

 

じつは、今、小人数で、
七星塾をやっているのですが、

昨日、第1回目の勉強会をやって、
こういうことを教えるのも面白いかな~
と思ったので、書きました。

七星塾に入ってみたいって人がいたら
下記から申請してください。

 

七星塾に入ってみたい

※無料で開催しているので、審査制です

 

あ、ちなみに、

「デヴィ夫人に認めてもらえるような
 しっかりとした男を育てたい!」

という裏テーマもあるので、
男性を優先します。

 

 

1 2 3 4 5 6 537