転落事故の原因知ってます。危険管理について

応援クリックしていただけると、非常に喜びます↓
社長ブログランキング参加中

インターネットプロデューサー 七星明です。

東京ドームの転落事故のコースターの

券売機を、私5年前に設置しました。

なので、原因がすこし理解できます。

以前、金庫販売をしていて、

その時に、まさに、

あのコースターの自動支払いの券売機を、私が設置しました。

で、その時思ったのですが、

東京ドームの管理室は、ゆるいです。

過去、私は仕事がら、

300~500ぐらいの、管理事務所を見てきました。

そこで、一番、ゆるい印象があります。

駐車券の受け渡し、工事許可証の発行と、

すごくゆるかったです。

あと、私が結構、大きなミスをしました。

シャッターを壊してしまったのですが、

ごめんなさい。て許してもらって、

通常なら、業務停止。お金がもらえない。

それくらいのミスをしたのですが、

管理事務所の人は、いいよ。いいよ。

ちゃっと、直しておいてね。

そんな感じでした。

その時は、なんて、いい人達なんだと、

感謝してましたが、

いま考えると、危機管理があまり。

なあ~~ なあ~~ 体質の会社だったと思います。

従業員の教育も、いい加減だったのは、

なんとなく、予測つきます。

その点、ディズニーランドの仕事は、二度としたくないです。

業者いじめで、お金にならない。

いいじゃん、それくらい、と言う気持ちがありましたが、

殺してやろうか、というくらい、虐められました。

個人的な意見では、あの会社は、

潰れてほしい会社、ナンバー1ですが、

企業としては、ディズニーランドの方が正しかった。
結局、しっかりとした管理体制が、大切だと、

日ごろから、しっかりと、規律正しく行くことが大切だと、

痛感しました。

その点、自衛隊は厳しかったです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の話が役に立った、面白かった!という方は、

ランキングクリックしていただけると幸いです↓

社長ブログランキング参加中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

七星流ビジネス・日刊メルマガのご登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。