【心理力】意識と想像力が戦ったら必ず想像力が勝つ

□100万円稼ぐぞ!
□欲しいものを買って喜んでいる
□札束のお風呂の写真
□苦痛の想像でも苦痛が勝つ
□仕事と遊び、どちらが勝つか
想像して脳が納得した対価が強い方が勝つ

こんにちは、七星です。
意識と想像力が戦うと必ず想像力が勝ちます。

例えば、「100万円を稼ぐぞ!」よりも、好きなものを買った方がうれしい。

私はバイクが欲しいので、いいバイクに乗って、かわいい彼女を
後ろに乗せて颯爽と走っている姿をイメージします。

「100万円を稼ぐぞ!」と、どちらががんばれるかというと、間違いなくバイクと女です。
100万円を稼ぐ=意識で、バイクと女=想像力です。

コンビニ誌の裏に、札束のお風呂に入って両手に女の子を抱えている写真があります。
これは想像力をかきたてています。

そんなわけないだろうと思いながらも、その姿を見て
想像力をかきたてられ、ついつい買ってしまいます。

その心理を使っています。

意思と想像力が戦うと必ず想像力が勝ちます。

これを深く理解すると、人の根本の動き、子供の教育にも使え、
いろんな部分で優位に立つことができます。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 七星さんのブログの文章は、
    とても解りやすい言葉で、
    いつも誰でもが理解し易い文章を使って書いてありますね。
    私は女性ですが、七星さんのブログが好きですよ。
    元気になるし、私も最近真剣に将来の事を考えるようになりました。
    私のパートナー年収一千万オーバー稼ぐ人ナノデスガ、

  2. すみません!さっき間違えて途中でコメントの送信をしてしまったので続きを…。

    私のパートナーは色々な大手企業に出向して、大手企業が出来ない部分のハードやソフトの開発などをして稼がせていただいています
    私も少し自立をして稼いでいますが、

  3. 更に続き…

    七星さんのブログを読んでいたら
    もっと稼いでみたくなりました。
    早速!更に稼ぐ為に勉強も始めてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。