【心理力】結果には沸点がある

□情報を活用するには情報が必要

こんにちは、七星です。

結果には沸点があります。

一方が時間軸で一方が結果だとします。努力しますが、なかなか結果が出ません。
ただし、何かのきっかけで、ある一瞬に結果が出ます。

これが沸点です。

結果が出るまでには努力が必要ですが、沸点があることを覚えておいてください。
これを知らないと、いつまでたってもがんばれません。

結果を出したことがある人は、沸点を知っているので、脳の中で成功体験ができています。
これがマインドセットですが、それによってつらい時期を我慢できます。
絶対に結果が出るから努力し続けます。

ほとんどの人は、その間がつらいのであきらめてしまいます。
だから結果が出ないのです。

成功体験のある人は、努力を続けて大きな結果を出します。

今、努力をしているのなら続けてください。結果には沸点があります。
ジワジワと結果が出るのではなく、結果が出ない時期がずっとあって、
ある一瞬にドカーンと結果が出ます。

これが結果には沸点があるということです。
これは本当です。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 凄くなるほど!と思いました。今までの事でも思い当たるのですごくためになる話で感謝です。とてもわかりやすかったです。私はかなり努力があるのでまた励みになります。

  2. 先生に叱られている 子供のような感じです
    何事もなせばなる なさねばならぬ
    ですね
    頑張る勇気がわいてきました
    ありがとう

  3. ななほしさん、こんにちは。

    まずその事実を一度
    身を持って体験することですね。

    何かで体験してるはずですが
    別のものだと思い込んじゃってる
    だけかも知れませんね。
    とにかく頑張ります。

    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。