【心理力】究極のコミュニケーションは相手を思う事

□相手を好きになる
□最高の笑顔を見せる→重要
□人は自分に好意を持っている人を嫌いにならない

七星です。
究極のコミュニケーションは相手を思うことです。

これは重要なことです。
仲良くなりたければ、目が合った瞬間に最高の笑顔を見せてください。

職人時代に、いつもムスッとして、文句しか言わない、嫌な監督がいました。

半年後に現場で会ったときに、好きな監督と勘違いして、
「お久しぶりですね。元気でしたか。最近はどんな仕事をしているのですか」
と満面の笑顔で話しかけました。

間違ったと思った瞬間に、向こうの態度が激変しました。
すごくいい人になって、それからは一緒に飲みに行く仲になりました。

人は好意を持ってくれる人を嫌いになれません。
相手に好きになってもらいたければ、まずは自分が好きになることです。

最も効果的なのが笑顔です。男も女も笑顔が好きです。

好きになってもらいたければ、目が合った瞬間に最高の笑顔を見せてください。

これはすごく効果があります。これは重要なので覚えておいてください。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 七星さん

    う~ん、なるほど!
    ホントにそのとおりです。
    最高の笑顔で人に接するようにしていきますね。

  2. そうそう!そうですよね!!!
    私も、思います!
    香港在住ですが、一時、反日デモの時に、
    私の神経が、ビリビリしていましたが、
    笑顔で、相手に挨拶すると、向こうも笑顔で答えてくれるんですよね!
    また、エレベーターで、ドアが開いて、ぶつかりそうになった相手に、
    笑顔で会釈すると、笑顔が返ってきます!
    言われてみれば、その通りですよね!!!
    気付きをありがとうございます☆^^/
    笑顔を大切にします♡

  3. 七星マジックにかかってしまいました。

    面白くてためになる動画 

    役者な七星さん

    丁寧で正直な文章

    七星マジックに釘付け

    これからも楽しみにしています!

  4. その通りと、思います!毎日の中で、机が相手なので練習しますよ!

    これからの準備にやらなきゃ!です!

  5. 笑顔は1番ですよね!

    もしライオンが笑っていたら僕は触りにいきたくなりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

    歯のスキンケアにも最近、気を配る様になりましたヽ(゚∀゚)ノ

  6. ほんとにそうですね。

    全然出来ていませんです。

    意識してやってみます。

    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。