ドバイの写真公開

七星明です。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>

 

一週間ほど、ドバイ共和国に行ってみて、

感じたことを公開します。

 

過去に行った中で、一番良かったです。

 

・治安がすごくいいです。

・水回りの施設がしっかりとしている。

・アジア人を差別してない。

・接客マナーがいい。

・食事が美味しい。

・観光に力を入れている。

 

私も、それなりに海外に見てきてます。

中国、香港、ハワイ、イタリア、フランス、

オーストリア、ドイツ、スイス、インドネシア

 

どこも、良いとこ、悪いとこ がありますが、

ドバイは、全てにおいて高得点です。

初めて、住んでみたいと思った国です。

 

なによりも、外国人に対する差別をまったく感じません。

多種多様な人種がいるので、

アジア人に対する、偏見とかないですね。

 

接客という観点からみても、

しっかりとしたマナーを持った人が多く、

ヨーロッパの見下し感

中国、香港、韓国の、敵対心 とか

インドネシアやタイの、お金頂戴オーラ とか

そういう外国の人っていう感じがなかったです。

 

中国や香港ほどの、しつこい売り込みもなく、

気持ちよく買い物ができるのもいいです。

IMG_0987
IMG_0989

あとは、新しい街なので電気や、水回りとか、

ヨーロッパと違って、設備がしっかりとしてます。
クーラーとか、エレベーター エスカレーターとか、

日本では当たり前の部分が、しっかりとしてます。

 

他の国だと、ちょっと郊外や、古いビル、

古いホテルに泊まると、そこらへんが、おろそかになってました。

 

食事も、特に問題なったです。

やはり日本が一番ですが、基本的にレベルが高い食事が、全体的にできました。

 

そして、一番おすすめなのが、アトランティスホテルです。

過去に泊まったホテルで、総合力、ダントツ ナンバーワンです。

家族や、恋人と一緒でしたら、ぜひ、泊まってください。

IMG_0812
デカさがハンパない。

IMG_0747
外観もスゴイけどロビーもすごく綺麗

IMG_0754
メインの水槽「アンバサダーラグーン」 水槽の中にはアトランティス遺跡

一人旅なら、アルマーニホテル もオススメです。
IMG_0588
砂漠のツアーも、外さないでください。

IMG_0594
らくだにも乗りました^^

IMG_0597
夕日が最高に綺麗でしたよ。

IMG_0976
ゴールドラッシュで、金を購入するのもいいですね。
これ全部金です。

IMG_0977
メガネつくっちゃいました^^

IMG_0632
記念にドバイの砂を持って帰ります!

IMG_0980
てっぺんに行けば行くほどSFの世界です
写真で見るとほとんどCG(笑)

IMG_0859
大量の高級車!この台数は滅多にお目にかかれません。

IMG_0993
そしてメッチャかっこいいベンツを発見!
今年の夏にでも、家族でまた行きます。