100%は、失敗者の考え

七星明です。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>

 

100%を求めると、失敗する確率が上がります。

これは恋愛にもビジネスにも、人間関係にも、当てはまります。

 

例えば、100%を求める人と、あなたは付き合いできますか?

私は嫌ですね。

 

 

それと同じで、この世で100%を求める人は、高確率で失敗します。

 

 

100%を求める = 行動できない

 

 

になります。

 

 

あと、人間関係でも、恋愛でも一緒です。

相手に100%を求めていると、ちょっとしたミスでイライラします。

 

なので、もし、社長や上司が100%を常に求めていると、部下は大変です。

軽く死ねますね。

 

自衛隊は軍隊教育なので、100%をつねに求められます。

だからつらいのです。

バカな上官とか、まじ、つらかったですね。

 

 

恋愛も、完璧主義者と付き合ったら、大変です。

100%を求めるとダメな理由は他にもあります。

 

 

それはビジネスです。

 

ここ最近、私がそうなのですが、

経験から準備をしっかりとしてしまい

なかなか行動できません。

 

税金とか経理を考えたりとか

事務所や在庫管理とか

将来的にくる問題がわかるので、

準備ばかりしてしまい

結局、行動が遅くなってしまい

結果がでない。

 

 

ビジネスには勢いが必要なので、最初は一気に行動した方がいいです。

なので、100%を求めないで、なんでも、ほどほどにしてください。

 

 

私の口癖は、80点です。

 

自分の完璧の80%なら合格点です。

なので、最低でも80点にまで上げてから行動する。

20点とか40点だったら、それはダメです。

必ず、80点まで上げてください。

 

逆に言ったら、もう一度いいますが、100点は必要ないです。

無駄なことが多いです。

 

 

さ~ 能書きはいいから、行動しましょう。

 

 

女性は、まーいいや!で、おばさんになる。

七星明です。 応援クリックしていただけると嬉しいです↓ ⇒今何位?<人気ブログランキング>   収入の一割を、自己投資にするべき! とよく言われますが、 女性の場合は、最低でも、収入の4割を、美容に使うべきです。     たま~~に メルマガ上で、 登場している。元美人風俗嬢ですが、 彼女は収入の大半を、化粧品や服とかに使ってます。   彼女の場合は、やりすぎですが、 ここ最近、やけに綺麗になったので、 すげ~~な~~ っと感じます。   最初は、貯金とか、自己成長とかアドバイスしてたのですが、 ちょっと最近、私の考えも変わりました。     女性は綺麗でいるべきです。 化粧品や服にしっかりとお金を使い続けると、だんだん品がでてきます。     彼女の場合は、化粧品代に月5万円ぐらいかけてますね。 服は10万円ぐらいです。   これくらい使っていると、しっかりと化粧してくるし 着ている物も、しっかりとしてます。   やはり美意識を強くもつためには、お金が必要です。 化粧品も、ネットで韓国製を買うのではなく、 内容が同じでも、百貨店で買うべきだし、 そこで美意識が身に付きます。   女性が、おばさんにならないコツは 美意識をつねに大切にするだと思います。   デヴィ夫人を見てください。 72歳ですよ。 すでに、あそこまでいくと、怪奇現象です。   あれだけの美意識がある方です。 私なんて、虫けら扱いですよ。     ここ最近、夫人の私に対する 扱いがひどいので、いろいろ考えたのですが、 勘違いしてますが、夫人は私を同等とは思ってません。 付き合ってあげている。なのです(大笑)   あそこまで、高貴な方を目指さなくてもいいけど、 ぜひ、女性は夫人を見習っていただきたいです。   夫人は、努力の方です。 容姿や年齢は、言い訳です。 意識していると、人は顔が変わります。   私は30歳の職人時代の方が老けてます。 これは、当時の人、みんな言ってます。   それは、セミナー講師として 人に見られているし、若い女の子と、遊びまくっていたからです。 年齢に勝つために必要なのは美意識です。   美意識がなくなって、 ま~~いいや~~ って思ったら、男も女も終わりです。   ちなみに、私は会社に行くときは、 いつも、女性とデートするつもりで、服装を選んで出社してます。   これから、毎日のコーディネートを、 フェイスブックにUPしようかな~     そうそう、元美人風俗嬢は、 整形をけっこうしてます。100万円ぐらいかな? 整形は、メイクを楽にするものです。   メイクに2時間かかるのが、1時間に短縮 メイクをしっかりとできるなら、整形とか、多くはいらないと思います。 逆にメイクができないのに、整形しようとしても、うまくいきません。   うまく、自分の顔と付き合うことは、女性にとって重要です。 そのため、長年、メイクをし続けて、どんなメイクが自分にいいか、 それを理解するべきです。     プロのメイクさんに、いきなりお願いしても、そうそう上手くいきません。 自分の顔は、自分が一番理解する。 毎月、化粧品代にお金を使いましょう。   そして、ある程度、自分のメイクを理解してから、 プロの意見を聞いたり、整形をしたりする。 残念ながら、第一印象は重要です。   とくに女性は重要です。 おばさんには、ならないように、美意識を持ちましょう。     ちなみに、夫婦円満のコツも、 お互いに彼氏、彼女の気持ちを大事にするです。   毎日が大好きな人と、デートする気持ちで、朝準備してみませんか?      

生涯、冒険家宣言!最近ヤバいです。

七星明です。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>

 

安定を求めたら、今の時代、稼げなくなります。

行動や挑戦ではなく、冒険をしましょう。

 

冒険の先に、発見があり

「 発見がお金になります 」

 

 

今日は、福島のハワイアンズから、メルマガを書いてます。

震災が起きてから、できるだけ、福島に遊びに来ようとしてます。

 

 

私の考えでは、福島は安全だと思うし、

日本を人間を考えたら、福島は病んでます。

福島に遊びにきて、お金を落とすことは、治療だと考えてます。

 

自己満足かも知れませんが、

日本人として、お金を稼いでいるので、

有効にお金を使いたいと考えてます。

 

なので、先月ドバイでお金を使った事に関して、すこし罪悪感を感じてます。

 

 

これは、私の考えですが、まずは、身近な人の幸せが大切です。

 

まずは、家族、

そして、社員

次に、お客様

 

身近な人を幸せにできないのに、お客様を幸せにできない。

 

他人の幸せが、自分の幸せになる。

そんな人生を歩むのが、私の理想です。

 

 

話がそれたのですが、

ハワイアンズですが、今回で、4回目です。

 

 

よくないですね。

 

どこに何があるとか、サービスの質とか、

いろいろ予測できるので、すごく楽ですが、

なんの発見もないです。

 

子供が大きくなって、家族で遊びにいく場所ですが、

最初の数年は、一生懸命、いろいろ探したのですが、

ここ最近は、ローテーションで遊びにきてます。

 

 

今回のハワイアンズも、ローテーションですね。

これでは、何の発見も成長もないです。

 

たぶんですが、今回は、子供も大きくなってきたので、

本物のハワイに来るべきでした。

 

 

子供がハワイに来た時の発見は、いろいろあったと思いますし、

正解に近い、答えだと今気が付いてます。

 

そして、ここ最近ですが食事もそうです。

 

食の楽しさを覚えたときは、いろいろお店を調べて、

新しいお店を開拓してたのですが、ここ最近、お店もローテーションです。

 

 

女の子もそうです。

 

数年前は、いつも口説いてたのに、女の子も、数人に落ち着いてます。

仕事やお金儲けは、行動や挑戦だと思いますが、遊びは、冒険が必要です。

 

 

子供の時に、秘密基地を作ったり、

森の中を探検したり、

この道を永遠にまっすぐ歩いたら、どこにつくとか?

 

男が冒険をやめたら、おじさんになります。

 

 

私は、つねに男でいたいので、

ここにきて、すこし冒険をする気持ちを、取り戻そうと思います。

 

行動や、挑戦ができない人!!!

せめて、冒険はしましょう。

 

 

冒険とは、行く場所を、つねに新しくするだけ、

たったそれだけで、発見があります。

 

 

これがおじさんにならないコツですね。

 

明日は、おばさんにならないコツをお話します。

 

 

 

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星

社長ブログランキング
社長ブログランキングへ

1 2 3 4 5 6 9