ゲーム禁止令!!DSは全て没収!

七星明です。

初心者向けフェイスブックセミナー

先行募集のお知らせを送ってます。

届いている方は、ぜひ参加をご検討ください。

子供達のおもちゃ、ゲームを、全て募集して、遊びを禁止しました。

もちろんテレビも禁止です。

そしたら、いろいろ良いことが・・・

まず、子供達が素直になりました。

そして、やることがないので、勉強をするようになりました。

最初の一週間は、ぶつぶつ文句を言ってましたが、

二週間ぐらいから、諦めたのか、

勉強とか、親が用意したことを、

自主的にやるようになりました。

今回の件で分かったことは、環境はすごく重要ってことです。

これは、間接的な力とかあります。

勉強しなさい!

ということは、直接的な力です。

でも、今回みたいに、

環境を変えることは、間接的な力になります。

どっちがいいのか、

直接的は、効果が早いです。

でも、長続きしないし、

抵抗もあるので、あまりオスメしません。

でも、間接的な力は、速効性はないけど、

じわじわと効果がでてきて、

抵抗がすくないので、結果が持続します。

なので、何か物事を進めるときは、

間接的な力を使うことをおすすめします。

それが環境を作ることです。

今回のゲームを全て没収したことは、

すごくよかったです。

その分、日曜日とか、目標を決めて、いっしょに遊びに行く。

小学生までは、家でゲームより

家族みんなでお出かけする方が喜びます。

家庭も会社も同じですからね。

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。