妹の体重が、3キロ減りました。

七星です。 経理で妹が入社して、 会社の口座を凍結されて お小遣い制になり。 会社の売り上げの2割を 定期積み立てすることになって、 ただ今、会社健全化中です。 なので、すごく窮屈です。 でも、その妹ですが、 ストレスで、3キロ痩せたそうです。(笑) 会社経費の誤差が、 一ヶ月で5万円と怒られました。 いや~~~ 感謝ですね。 いま、経理に関しては、 社内改革、真っ只中です。 これは、全てを任せることのできる 妹だからお願いできることですね。 「 天は二物を与えず。 」 稼ぐ力と、使う力 は、まったく別物で、 経費だったり、振込みだったり 現金管理とか、私は苦手です。 ここがしっかりとできる事が、 次のステージ行くための必要な物だと痛感してます。 そんな妹ですが、 私のそばにいることで、ストレスがいっぱいみたいです。 彼女いわく、もっと経費を削減した方がいい。。 私は、経費削減より、スピード重視 経費を削減することは、 それだけ、スピードが遅くなる。 私の考え 1200万円使って 3000万円売り上げ でも、企画から終わりまで、6ヶ月かかった 1800万円利益 割ることの 6ヶ月 一ヶ月 300万円 の利益 でも、 2000万円使って、3000万円の売り上げ でも、2ヶ月で全て終わった 1000万円利益 割ることの 2ヶ月 一ヶ月 500万円 の利益 すごくおおざっぱな計算ですが、 でも、これは利益だけではないです。 よく覚えておいてください。 お金をいっぱい使うと 人も会社も成長します。 ケチケチした会社は、成長が止まる 周りが成長しているのに、止まるって事は、 退化している。会社が潰れる で!!! この考えは、 お金を使う力 がある。人 経理とか、経費をしっかりと管理するタイプ うちの妹てきには、ストレスでしかない。 私のビジネスの形は、彼女いわく ギャンブルだそうです。 なので、いっしょにいると、 ストレスで3キロ 痩せたそうです。 私もそうですが、 年商1億円以下のときは、 お金の管理は、すべて自分でやってました。 でも、お金の管理を、じょじょに人に任せると どんどん売り上げが上がっていきます。 もし、任せられる人がいるなら、 はやめに任せちゃう事を、おススメしますね。