まじ、会社が乗っ取られました。

1180216_43086889

 

七星です。

ここ最近、妹ネタで申し訳ないけど、

これは、完全にグチなので、

お暇な人は、聞いてください。

 

会社は、会社、

個人は、個人、

会社のお金に手をつけない。

何かあっても、会社は巻き込まないで と言われて、

なんか、さみしくなりました。

 

創業者なのに、

会社が、自分の物でなくなった・・・・

 

いままでは、銀行からお金を借りるとか

国のサービスを使うとか

まったく考えてなかったので、

税務的にも、経理的にも、結構、いい加減でした。

 

でも、妹が入ってからは、

妹が、過去に勤めていた、

大手税理士事務所に入ってもらって、

毎日、妹から、税務の話を聞かされて、

いろいろ勉強してますが、

平先生や、多くの人から、

税理士は、どうでもいいと聞きましたが、

しっかりと節税対策したら、

5%ぐらいは、節税できる気がしてきました。

 

ここ最近、勉強してわかったことが

節税の極意は、

「 売り上げ計上の場所 」 ですね。

素人の私が、話を聞いて感じたことです。

 

決算が近くなってからする節税?脱税?は、

経費の割り増し、所得隠しですが、

これは、非常にグレーです。

 

でも、前もってやる節税対策は、

「 税率が低い、売り上げにする。 」

そして、この時に、ここの売り上げにした

しっかりとした根拠と証拠を作っておく。

 

これが正しい税務だと思いました。

売り上げ規模によって、計上の仕方を変える。

 

あえて、別会社を作って、売り上げの分散とか、

正しい節税は、1年以上前からやること。

 

ギリギリになってから、こんなに税金高いの?

払えないよ~~ ではなく、

しっかりと準備しておく事の大切さを教えてもらってます。

 

どちらにせよ。

このタイミングで妹に

会社のお金を全部渡してよかったです。

 

税金は、稼げば稼ぐほど、あとから、催促がきます。

 

会社として、売り上げと利益が上がっているから

無計画でも、やっていけますが、

もし、ここで、売り上げが低迷したら、

逆に下がったら、

たしかに、数年後、税金地獄。

 

負のスパイラルになる。

妹てきには、

「 今はいいけど、将来、大変だよ! 」

だそうです。

 

そして、そのため

私は、本当に お小遣い制 になりました。

 

ここ一年で、私が使った

接待交際費、衣装代金を、

1円単位で言われて、使いすぎと、怒られました。

 

でも、しっかりとした衣装を着ているから、

夫人に遊びに誘われているし・・・・・

とか、聞いてもらえません。

 

なので、

今日、来月分の使っていいお金を振り込んでもらいました。

はっきり言って、まったく足りません。

 

今までの、半分以下ですが、

3年後の税金のこと、

しっかりと考えると、これくらいしか貰えないそうです。

 

ちなみに、私は貯金がないです。

 

先月までは、会社のお金は、

私の貯金だったのですが、

ある日、いきなり、会社のお金を凍結されたので、

まじ、 貯金がゼロ です。

 

会社から、私の口座に、

ごっそり動かす前に、凍結されました。

人生最大のミスです。 涙・・・・

 

なので、いまお金持ちなのは、

私の嫁 と、 株式会社 ビジトリー だけです。

 

でも、妹との話は、本当に楽しいです。

私の知識を、しっかりと受け止めてくれるので、

いろいろと新しい発想が生まれます。

 

ようは、私の考え方を、

まずは、妹に理解してもらわないと、

会社の方針が決まらない。

 

例えば、来年、消費税が3%上がります。

妹としては、小売価格の値段を上げるように言ってきました。

 

私としては、当面、何もしない方針です。

でも、3%上がるということは、

仕入れの税金も上がるから 実質、6% の税金が増える。

 

会社としては、しっかりと価格に反映させた方がいい。

 

これが、妹の見解ですが、

だから、やつは、お金儲けはできない。凡人なんですよ。

 

でも、最初に言われた時には、

なんで、消費税分、上乗せしないのか、

説明できなかったのですが、

一日たって、説明したら、彼女が納得しました。

 

この説明が、私の成長であり、

みなさんに教えることです。

 

今回の件は、会社の機密になるので、

メルマガ上ではお話できませんが、

考え方も、意見も違う、二人が

会社の方針で、対立する。

 

この構図は、すばらしいですね。

 

守りと、攻め、

年商、10億円は、射程距離内であり

もう余裕ですが、

10億の壁を突破は、ちょっと見えてませんでしたが、、

なんとなく、解ってきましたね。

 

妹のおかげで、 年商50億円 が、見えてきました。

 

でも、私はいま、すごくビンボー です。

 

Gmailの赤い詐欺メール警告 

スパムメール

 

七星です。

先月から、いきなり始まった

Gmailの赤い詐欺メール警告について。

 

到達率を保障している

エキスパートメール開発者 七星明として、

現状について、ご報告します。

 

結論としては、本文に入っている

ドメインが原因です。

 

Gmail側が、どこかの

スパムドメイン情報を参照して

そのドメインが、本文に入っていると、

赤い詐欺メール警告 を出す仕様になりました。

 

なので、本文に入れる

ドメインを気をつければ、回避できます。

 

エキスパのプロ以上ですと、

専用でひとつドメインをお渡ししており、

そのドメインは、短縮URLに使っております。

 

そのドメインが危険判定されて、

短縮URLを使って送信すると、

赤い詐欺メール警告です。

 

対策としては、まず、ドメインを変更する。

 

そして、将来的な対策として、

システム開発チームと協議した結果・・

 

今後、エキスパートメールは、

お客様に、4つのドメインを提供することにしました。

 

システムの改修で1ヶ月以上かかりますが、

この処理をすることで、

ドメインによる到達率低下の可能性を

著しく減らすことができます。

 

来年には、管理ドメイン数が、1万個になりそうです。

メールの到達率は、サーバー会社との戦いですね。

イタチごっこですが、楽しいです。

 

エキスパートメールは、つねに開発を続けてます。

それは、結果がでるシステムを作るため。

 

他のメール配信システムの開発者が、

メルマガを配信してますか?

お金を稼いでますか?

 

稼げる配信システムの開発、それが、私の使命です。

 

今回みたいなトラブルがあると、

全体の開発スケジュールが遅れますが、

ひとつの配信サーバーに、

ドメインを4つの発想とか生まれなかったです。

 

エキスパはつねに進化してます。

今後とも、エキスパ よろしくお願いします。

 

追伸

いま、エキスパ使ってないと、

来年稼げなくなりますよ。

他の配信システムを使っている人は、

早めに移行してください。

先行者利益、逃しますからね。 ニヤリ

 

すごいの作っているので、

来年をお楽しみに。 ^^/

 

妹が、アニキのお金儲け解ったそうです。

1415499_80989870

 
七星です。

妹が入社して、3ヶ月が経ちました。

使えるお金が減った。

 

窮屈な生活をしてますが、

経理と税務的には、すごく安心しているので、

よかったと思います。

 

そして、妹が、

私のお金の稼ぎ方を、3ヶ月みてきて、

発言した一言が、心にしみました。

 

妹に、言いました。

「 どうだい、俺の稼ぎ方わかった? 」

「 けっこう、稼いでいるだろ! 」

妹の回答

「う~~ん でも、アニキの稼ぎ方って、

つながり だよね。」

なるほどです。

 

これは、アフィリエイターであり、

お客様であり、

ネットだからこそ、人と人との、

つながり を大事にする。

 

これが、七星の強みかも知れません。

 

もっと、

「売り方上手いよね。」   とか

「スタッフが優秀だね。」 とか

「商品がすごいね。」    とか

言われると思ったのですが、

 

出てきた答えが、

「   つながり   」

では、つながり を作る方法 って解りますか?

 

私は、セミナーや講演会 とか

誰かの集まりに、参加して、

そこで、すべての、つながり を作りました。

 

もし、あなたが、ネットでお金を稼ぎたいなら、

身だしなみを綺麗にして、

 

いろんなセミナーに、ドンドン参加して

名刺交換をして、

講師に覚えてもらって、人脈を作るべきです。

 

そこで、今回おすすめなのが

与沢さんの生誕祭です。

 

しかも、当日は、与沢さんに、すごくお願いをされて

奴隷のような扱いをされるので、それも見物です。

 

私も、細部にわたって、イベントを盛り上げます。

ぜひ、お祭りなので、遊びにきてください。

下記から、お申し込みできます。

■ 与沢翼、生誕祭 ( 七星も参加します。)

⇒⇒⇒ 与沢翼、生誕祭

 

11月10日は、全ての予定をキャンセルしてでも、

参加したほうがいいです。

参加費も、3000円です。

 

たった3000円で、

あなたの結果を爆発させる人脈 、を

手に入れる可能性があります。

 

こんなに費用対効果の高い

イベントはめったにありません。

 

ぜひ、3000円で、

つながり を手に入れてください。

 

一度は、与沢さんの講義を聞いたほうがいいです。

すごく勉強になりますよ。

 

下記から、お申し込みできます。

■ 与沢翼、生誕祭 ( 七星も参加します。)

⇒⇒⇒ 与沢翼、生誕祭

 

1 2 3 4 5 6 7