お金持ちのオーラの出し方

七星です。

私がここ数年で、やってよかった事のひとつに、

身だしなみに気をつけるがあります。

 

この、身だしなみとは?なんだと思いますか?

ざっくりと下記の事柄になります。

上から順番に重要です。

 

・ 服装
・ 髪型、化粧
・ 姿勢
・ 動き
・ 表情
・ 目線
・ 話し方
・ 会話内容

 

ようは、見た目ってすごく重要です。

 

■服装

じつは、ここの部分が一番重要で、

ブサイクや、ブスでも、体系にあった服を着ていると、

なんか、カッコよく見えます。

 

ここ最近、私もセミナーとかで言っているのは、

服装をしっかりと気を使ってくださいです。

 

服ですが、じつは、自分の体系にあった

ブランドを見つけることが重要です。

 

また、低価格のブランドは、

幅広い体系にあわせて、作っているので

なんか、オシャレではないです。

 

でも、私が普段着ている、アルマーニは

私の体系をしかっりと引き立ててくれます。

 

逆に、デブがアルマーニを着ても、

はっきり言って、逆にかっこ悪いです。

 

体系的にもっと違うブランドがいいでしょう。

自分の体系にあったブランドを探す。

すごく重要です。

 

この服のセンスですが、

お金儲けと同じくらい大変で、

数年かけて身に付けるものですが、

ひとつ簡単な方法があります。

 

自分の年齢と、体系が近い人に、

どこで買っているか聞くです。

 

ここが重要で、私も過去に、

ファッションアドバイザーとか使ってことがありますが、

微妙な場合が多かったです。

 

結局、アドバイスにはなるのですが、

それよりは、センスがいい女の子と一緒に

買い物に行ったほうが、100倍勉強になりましたね。

 

女性は、若いころから、見た目に気を使ってます。

なので、女性の意見を参考にしたほうがいいです。

無料ですしね。

 

結論としては、自分と近い年齢、体系で

オシャレな人を見つけて、

その人に、どこで服を購入しているか聞く

 

そして、センスがいい、女の子と一緒に

買い物にいく、そして店員さんと一緒に決める

 

男の服は、男の鎧です。

時計や車もそうですが、自信があると結果に繋がります。

 

お金持ちになりたいの前に、

着ている服に気を使ってください。

 

■髪型、化粧

次に重要なのが髪型や化粧です。

女性は化粧を必ず、マスターしてください。

 

これは必須です。もう私若くないし~~~

ほら、できない理由を考えた!!

 

男は髪型、そして、眉毛カットです。

ボサボサ頭で、私のセミナーには参加して欲しくないです。

 

髪は、月に2回は散髪に行く!

頭が薄いからって人は、坊主のほうがいいです。

そして、帽子でもかぶってください。

 

身だしなみを整えてない人が、

お金持ちになりたい とか、ありえません。

 

まずは、自分をよく見せる努力をしましょう。

 

■姿勢

ここもすごく重要なのですが、

私は、すごく姿勢がいいです。

 

イスに座っている時や歩いている時

よく姿勢を褒められます。

 

これは空手や自衛隊時代で、学んだことですが、

すごくよかったです。

 

それは、誠実に見えるです。

姿勢が正しいと、しっかりとした人、と思われます。

 

なので、私は、メルマガ上だと、

胡散臭い、怖い人って思われてますが、

実際に会うと、

「 誠実そうな方なんですね。」 と言われます。

 

それでも、「そう」がつきますが、(笑)

 

姿勢に気をつけるは、無料ですからね。

ぜひ、意識をしてください。

 

■動き

これは、3つの要素があるのですが、

 

・体全体の動き
・手の動き
・呼吸

 

体全体の動きは、

大きくゆっくりと動いてください。

 

これだけで、安心感を相手に与えることができます。

 

手の動きは、説明がしずらいのですが、

自分の会話内容に合わせて、強弱をつけるといいです。

 

そして、呼吸、これが以外と重要です。

深くゆっくりと、呼吸をすることも、

安心感を与えます。

 

ちなみに、呼吸が荒い人とか

どうですか?

 

なんか、嫌な感じしますよね。

 

■表情

感情表現があります。

喜怒哀楽

笑う 怒る 悲しむ 楽しむ

ここで重要なのが、感情表現の割合です。

 

笑いにも、 100%の笑い 50%の笑い 20%笑い

度合いがあります。

 

この感情表現の度合いを、

場所の雰囲気が、会話内容、で調整できる人は、

やはり、コミュニケーションがうまいです。

 

怒るときに、しっかりと怒る

笑う時に、しっかりと笑う

感情表現がうまい人は、

すごく魅力的な人になりやすいです。

 

これも、オーラですよね。

 

■目線

目線で相手の感情をコントロールすることができます。

 

相手の目の見方、

目線のそらし方

焦点のずらし方、

瞬き

 

とか、目が口ほどに物を言う といいますが、

しっかりとコントロールできると

目で相手を洗脳することも可能です。

 

 

■話し方

ここの部分は総合格闘技に近いのですが、

いままで話したこと、すべての総合した力です。

 

身振り、手振り、呼吸とか

話の内容に合わせて、しっかりと感情表現する

落語家とか、政治家とか、演説をする人の話し方、

感情が揺さぶられますよね。

 

■会話内容

そろそろ、書くの疲れたので

簡単に説明すると、

未来の話と、過去の話

この繰り返し割合が重要です。

 

一緒にいて、楽しくない人は、

どちらかの話に偏ってます。

 

未来の話だけの人

過去の話だけの人

物語、ストーリー性を出すと、

会話は楽しいです。

 

例え話とは、過去の話ですからね。

これが、過去と未来の組み合わせです。

以上終わり。