成功者は、選択肢が多い

七星です。

いま、面白いから

18歳の女子大生をかまってます。

3000人セミナーの時、

コンパニオンのアルバイトで来た

女の子ですが、すごくやる気がある。

変わり者です。

この18歳を見て、

ちょっと感じたことがあります。

たぶん、この子は、選択肢が多く持っている子。

じつは、18歳の女子大生が、

何か、目的があったとしましょう。

これは、私18歳の時でもいいです。

この時期、目的を達成するために、

行動することですが、

まず、大抵の場合、

お金が必要で、お金があれば、目的は達成できます。

そこで、通常の18歳がとる行動が、

・親にお願いする。

・バイトで、貯金する

でも、ここで、選択幅が広いと、

いろいろ、行動が変わってきます。

この18歳の場合は、地元を活性化させたい

そんな目的があるのですが、

イベントをするにも、お金が必要だし、

いろいろ考えて、私のコミュニティーに興味をもった

そんな感じでしょうが、

でも、通常とか違う、選択肢を選んだことは、

すごく評価します。

なにか、目的があるときに、

その目的を達成するためのプロセス、

選択肢がいっぱいある人ほど、目的を達成できます。

選択肢が多い人は、人生経験豊かで、実力がある人

何か、目的があったら、

あきらめないで、いろんな選択肢を見つける努力をしてください。

「答えは、見つけるのではなく、作るもの」 です。

※ 格言入り決定