速読に興味ありますか?

七星です。

質問があります。

12月1日に、平先生のセミナー特典で

私が速読を教えるのですが、

それだけに参加したいと、要望が多いです。

そこで有料で、七星式速読セミナーを

募集しようと考えてますが、

興味ありますか?

速読って、

脳のリミッターを解除する方法を、

マスターすることと同じです。

一分間に、

理解できる文字数に限界があります。

でも、これは、

左脳、文字情報として

理解する限界であり、

右脳、イメージとして記憶に

限界はありません。

そして、なんか、

苫米地先生みたいな事を言い出してますが、

結構、脳科学には精通してて、

人間の脳の能力を上げる方法を

いくつも実践してますし、過去に教えてきてます。

速読をマスター、または、学ぶと、

良いことがいくつもあります。

その1 頭の回転が良くなる

その2 集中力が付く

その3 本が早く読める

その4 発想力が身に付く

その5 夜ぐっすりと寝れる

その6 肩こりや頭痛とかなくなる

■頭の回転が良くなる

これは圧倒的に違いますね

強制的に脳のリミッターを解除するので、

情報処理のスピードが上がります。

■集中力が付く

おすすめのポイントですが、

速読は超集中状態で初めて実現します。

なので、速読をマスターした人は、いつでも、どこでも、

集中力を、自分自身でコントロールすることができます。

■本が早く読める

速読をマスターすることで、本が早く読めることが

当たり前です。情報を一気に仕入れることができるのは

この情報過多の時代に必須です。

■発想力が身に付く

文字情報として記憶するのと、

イメージ情報として記憶するのとでは、

発想に関する脳のプロセスが変わります。

通常、デザイン力が強い人は、まさにここが得意ですが、

ない人は手に入れることができて、

ある人も、より高いステージのデザイン力が手にはいります。

そして、発想力が豊かな人は、人と違ったことをするので

人生で一人勝ちして、大きな成功を手に入れることができます。

■夜ぐっすりと寝れる

結構、自信をもって言える事ですが、

寝れないとか、不眠症とか、ようは疲れてないから

寝れないんです。七星式速読は、脳をしっかりと使うので、

正直、脳はしっかりと疲れてます。

なので、夜はぐっすり寝ることができます。

100人中、99人が体験していることなので、

楽しみにしててください。

■肩こりや頭痛とかなくなる

前々から話してますが、肩こりは思い込みです。

なので、七星式、速読をマスターすると、

自分の脳を自分でコントロールすることができて、

病は気から ですが、

このレベルは、全員が全員体験できませんが、

10人中3人ぐらいは、医者でわからない病気、

思い込みからの病気はコントロールできるようになります。

医者は、解らないことを、

すぐにストレスとか、疲れ とか言い出します。

※ 脳のコントロールの仕方を教えるセミナーなので、
※ あまり薬事法とか気にしてません。

あなたは、自分の潜在能力を

自分の力でコントロールする方法に興味ありますか?

興味がある人にだけ、次の情報を提供します。

興味がある人は、

ぜひ、コメントしてください。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 七星先生
    凄く興味深い内容です。

    是非IBSのカリキュラムに取り入れて下さい。

    凄い内容です。
    楽しみです。
    よろしくお願い致します。

  2. 苫米地さん系や
    フォトリーディングなどは本で読みました

    速聴なども少々

    全く違ったタイプなのかとか
    色々気になります

  3. 速読にとても興味があります。
    本を読む事が好きなので少ない時間で
    たくさんの本が読める事はとても嬉しいです。
    是非、セミナーを開催して欲しいと思います。

  4. 速読、興味あります。
    その特典が欲しくて、講座を購入しました。
    情報を送っていただけますか?

  5. 速読、ものすごく興味があります。
    限られた時間の中で処理しなくてはいけない文書、読まなくてはいけない文書が多すぎます。
    この時間を短縮できたら、本当に嬉しいです。
    ぜひ教えてください!

  6. 速読、単純にとても興味があります。
    しかし、ただ本を読んでも習得できないもんでしょうし、
    実際セミナーというと私の知っている限りでは、結構なお値段がするようです。
    以前、「1分1冊」と謳う書籍を購入し、
    2日間のワークを実践してみたことがありますが、
    1ページ0.5秒で”めくる”ことができませんでした・・・
    これはちょっと行き過ぎな気もしますが、
    「言葉を使わない」読み方(右脳)は可能と思っています。
    また、その可能性は読書に留まらず大きいものと期待していまので、
    是非ともよろしくお願いします。

    長くてすいません。

  7. 速読。面白いですよね。
    脳科学に基づいているので,速読だけでなく,あらゆるものに,応用が利きそうで,世界観が広がりそう。
    いいですね。

  8. 読みたい本がたくさんある。
    しかし読むのが遅くて、なかなか読み終わらない。
    速読に興味はあったのですが、
    今回七星先生の書かれた6つのメリットのうち
    3番目の本が早く読めるだけだと思っていました。

    速読に6つのメリットがあるとは!
    頭の回転が速くなる、発想力がつく
    はかなり魅力的です。

    速読の魅力を知らなかったのが
    とても今まで損をしていたのだと
    感じました。

  9. 七星先生の速読教室に興味有りです!

    先日はIBAの心理学セミナーで、
    貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

    私はフォトリーディングを受けた事もありますので、
    速読に大変興味がありますが、
    七星先生から速読を教わる場合は、
    速読そのもの以上に、速読に精通する人の目の動きや
    仕草等、心理学(顔相学?)への応用展開まで
    伺う事ができそうなので2重に興味を持っています。

    追加情報、お待ちしております!

  10. 速読興味あります。
    色々な速読法があるようで、正直どれがいいのかわかりません。
    もちろん全ていいと思ったらためしてみるのがいいのでしょうが・・・
    自分に合う合わないもあるのかもしれないし・・・
    七星さんが速読を身につけた経緯はどのようなことでしたか?

  11. 自分の潜在能力を自分の力でコントロールする方法、
    大変興味があります。
    是非開講していただきたいです。

  12. いつも楽しくメルマガとブログ拝読しています。

    速読法、非常に興味があります!

  13. 七星さん、いつもメール拝見しております。
    まだアフィリエイトを始めたばかりですが、いつも七星さんの文章の書き方や
    内容、参考にさせて頂いております。
    私も一度、以前、民間の速読講座を習ったことがあるのですが、数回で頓挫して
    しまいました。でも、講習を受けた時、普段使わない目の筋肉を動かしていると、頭の回転がいつになく速かった記憶があり、いつか再度やりたいとずっと心のどこかで思っておりました。
    今回の七星さんの募集みて、速読セミナーを受けてみたいと思った次第です。
    セミナーを行うようであれば、是非案内をお願い致します。

  14. 七星先生のメルマガを読んで、
    速読ってそんなにすごいんだって興味がわきました。

    ただ本を早く読むだけでなく、
    速読を学ぶと良いことがいくつもあるので面白そうです。
    どれも欲しい結果です。

  15. 速読は自分のいろいろな能力を高めることができますね。

    そうすると、ビジネスでも遊びでも今以上に楽しめるようになり、
    最高のスキルだと思います。

    ぜひ学びたいです。

  16. いつもメルマガを読ませて頂いてます♪

    速読には以前から興味を持っているので、
    非常に気になります!

  17. お世話さまです。
    何回か速読系のセミナーには参加してきました。
    確かに多少速く読めるようにはなるのですが、
    内容をしっかり理解できているかにつては微妙です。
    私のやり方が悪いせいかもしれませんが。

    潜在能力のお話も含め、興味があります。

  18. 速読というものは、かなり興味があります。
    本を読むというのは、時間がかかってしまい、最後まで一気に読むことがむずかしくなるからです。

  19. 速読セミナー、とても興味があります。
    ぜひ参加したいです!

    またIBAの授業にも入ったら、とても嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  20. もう若くないので、人生残された時間に限りがあります。是非マスターしたいものです。

  21. 七星様
    いつもメルマガを拝見させていただき、ありがとうございます。
    はじめてコメントさせていただきます。
    速読には大変興味があります。
    仕事柄沢山の本を読むのですが、時間を短縮する事が出来れば、
    本当にありがたいです。

  22. 速読、集中力、発想力、それに肩こり解消、興味在ります。
    夜はよく眠れます。

  23. 七星さん、いつもありがとうございます。
    速読について興味があります。
    書物、メルマガといった良い情報を取り入れるのに活かしたいです。自らの処理能力を上げたいです。私の反省点です。

  24. 過去に挑戦したことがありましたが身につきませんでした。
    興味あります。

  25. いつもありがとうございます。
    興味あります。
    頭の回転を早くしたいのと、本を早く読めるようになりたいです。

  26. 七星先生

    塾ではお世話になっております。
    結果の沸点に向けて、継続して頑張っております。

    今回の速読も大変興味があります。

    今後のためにも、是非身に着けたいと思っています。

    よろしくお願いいたします。

  27. 私も過去に何冊か「速読本」読みましたが、
    結局、身に付かず、、、。
    セミナーにぜひ参加したいです。
    できれば、IBAでやっていただけるとうれしいのですが。

  28. 速読ぜひお願いします。

    脳内アップデートを使うと大分早く読めるのですが、速読法を学んでもっと早く読めるようにしたいです。

  29. おもしろそうですね♪

    もう少し発想力を付けたいと感じています。

    速読力をつければ可能なんですか!?

    大変興味があります♪

  30. 速読、興味があります。読みたい本がドンドン増えるのに、時間はドンドン過ぎていく。
    早く読めるようになれるなら、是非受けてみたいです。

  31. 速読興味あります。
    さらに自身の潜在意識のコントロールも可能となるなら。
    是非聞きたいです。

  32. 高校生のとき、興味があって、トライしたことがありますが、挫折したことがあります。

  33. 速読、脳のリミッター解除に大変興味があります。
    ぜひ、教えて頂きたく思います。

  34. 私自身も、本やDVDをみただけで速読という素晴らしい力が身につけられるとは思ってなかったですし、身近に教えてくださる方もいません。この機会に七星さんから教えて頂けるのであれば、これほど恵まれた環境はないと思うので今後も速読に関する情報を頂きたいです。

  35. 2〜3秒パラパラして読み終えちゃう速読って凄いと思ってたのですが脳をコントロール出来ちゃうんですか。自分の頭ん中って自分でも1番思い通りにいかない部分です。それが出来たら何でも出来そうですね。だって全部脳の思い込み次第で行動してるんですものね。自分で自分を操れたら怖いもの無しです。

  36. いつも有益な情報をありがとうございます。

    だんだん本を読むのが遅くなってきたと感じています。
    速読には以前から興味があるので、案内をお願いいたします。

  37. はい、とっても興味はありますが、
    脳のリミッターって、誰でも外せるですかね。
    実際どんなことすりるか、興味ありますね

  38. 100人が実践して90人以上が出来るようになるものであれば知りたいです。

  39. 興味があります。
    ただ本を速く読む、というより、脳の使い方を広げるイメージなんですね。
    印象変わりました。

  40. ななほしさん、こんばんは☆
    速読にも興味はあったのですが、
    今は「脳のリミッター解除」という方に
    より興味があります。

    ちなみに速読はCDを聞いたことがありますが、
    どうだったのか効果は微妙でした^^;

    よろしくお願いします!

  41. 非常に興味があります。
    七星さんが書かれているように、過去、神田さんのフォトリーディングの本も読みましたが、結局挫折。ぜひ、速読マスターしたいです。

    私はIBA生ですが、とっかりの初歩の部分だけでも、IBAでやっていただけると嬉しいのですが。

  42. 七星様

    速読というのは、コンテンツとして

    これから自分の中でも意識していきたいと思います。

    やはり、仕事は速くできたことにこしたことはないですね。

    いつも素晴らしいメルマガを有難うございます。

  43. 速読に以前から興味あり本も購入して実践していますが、
    なかなか上達できません。

    七星さんの教えがとても気になります!
    よろしくお願いいたします!

  44. 速読大変興味があります!
    若い頃、速読の本を読んで、大分早く読める様になりましたが、
    今は、乱視と老眼で、本を読むのが辛いです。
    というか、最近、本を買って貯めてしまっています。(大汗

  45. もう長年いろんな速読法に手をつけては諦めています。
    僕の脳にはいろんなリミッターがかかっているので
    早く解除したいです!

  46. 私も速読のCD教材を購入して
    何度も聞きましたが
    うまく行きません

    大変興味あります。

  47. 興味はあります。本を沢山読み、知識、見聞を広めたいのですが、読むのに時間が掛るので、もどかしい気持ちはあります。
    以前、松島さんの「速読法」のセミナーを受けさせて頂きました(川島さんの本を、七星さん経由で購入した際の特典として)。
    セミナーでは、方法を教わり、その練習を繰り返す、というものでしたが、実際に、セミナー最後の方では、最初より速くなっていました。
    ただ、それ以降、練習をしていないので、今は元に戻っています。
    毎日、繰り返し繰り返し練習しないと、壁は越せないと思いました。

  48. 興味があります。
    速読の広告や教材はいっぱいあるのですが、ものにした人が近くにいないので、
    普通の人が本当にできるものなのだろうかと思っています。

  49. 他の人よりは、速く読めるつもりですが、大脳の使い方というところに特に興味があります。

  50. 以前に本を読んで取り組んで見ましたが失敗
    確かに本を読んでできるようにはならなかった
    今回は是非とも速読出来るようになりたいと思います

  51. 速読は一度教室に通いましたが、技術を身につけたという気はしませんでした。やめてしまったら元に戻ったからです。
    だから七星先生の脳のリミッター解除にはとても興味があります。

  52. 脳のリミッターを解除して能力をUPさせることに興味があります。

  53. 七星先生、お疲れ様です。
    大変興味があります。
    本を読むことが大好きですが、時間がなく、速読ができれば時間の有効利用ができるのでぜひ講義を受けたい。

  54. すごく興味あります。

    脳のリミッターを解除した時に自分がどのように変化出来るのかすごく知りたいし、経験したいです。

  55. 個人的に本が好きで

    読むのですが

    仕事と子育てに大半の時間を

    使う為に思いっきり読めません

    また仕事も頭を使う事が多く

    夕方にはぐったりしますw

    脳のリミットを外して

    フルで使いたいです^o^

    機会に出会えた事に感謝します

    情報を知りたいです

    宜しくお願いします

  56. 凄く興味があります!!
    是非ご指導頂ければと、考えておりますm(_ _)m

  57. 速読めっちゃ興味あります。七星さんの速読を是非聞かせてください。よろしくお願いします。

  58. 脳のリミッターを外すなんて、とても興味があります。ぜひ、教えてほしいものです。

  59. 七星先生、いつも素晴らしい情報ありがとうございます。

    起業して半年、1日24時間しかないことを痛感しています。
    この24時間を48時間にもする方法があるとしたら
    自分の能力を上げるしかないです。

    そこで、先生のこのお話。
    ぜひ、教えていただきたいです。

    よろしくお願いいたします。

  60. 過去に速読術の通信教育や本などを買ってトライしましたが、
    どれも途中で挫折しました。
    どんな方法が非常に興味があります。

  61. すごく興味があります。
    ぜひIBAで土日にやってください!

  62. 医学を学んだ端くれとして非常に興味があります。

    是非教えて頂きたいと思います。

  63. 速読セミナー、是非参加したいです。
    可能であるならば、マンツーマンで受講したいです。

  64. 幾つか速読を習い、それなりにその効果も出ております。この記述を読んで、速読そのものよりも、脳のリミッターを外すというのに興味があり、内容をぜひ知りたいと思っています。

  65. 今まで幾つか速読を習い、それなりに効果も出ております。今回の記述を読ませて貰って、速読そのものよりも、脳のリミッターを外すことに興味があります。ぜひ内容を知りたいと思います。

  66. 速読に興味があります。以前他教材で、挫折いたしました。
    良い事だらけの効果で早く始めて自分を高めたいです。

  67. 興味あります。
    いろいろなことのしがらみも、結局は脳のリミッターですよね。
    それを解除する方法、知りたいです。

  68. 脳のリミッターを解除する方法を是非知りたいです。
    よろしくお願いします。

  69. 以前からかなり興味があったのですが
    習得しにくいイメージがありました。

  70. 速読には非常に興味があります。フォトリーディングを一度試したことはありますが、続きませんでした。

  71. 七星先生
    興味があります。本で練習しましたがダメでした。
    凝りは、凝りによる痛みを感じなくなるということですね。
    私は凝りを見つけることは出来ます!

  72. 七星さま

    コメントが遅くなり申し訳ありません。

    が、しかし、速読のための脳のリミッター解除というのはとても興味あります。
    ぜひ情報を知りたいです。

    よろしくお願いします。

  73. できたらいいなと思っていました。
    本でトライしたことはありますが、うまく行きませんでした。
    トレーニングがどれくらい必要なのか、向き不向きがあるのか、

  74. 興味はあります。
    6年前、本を読み始めたときに、
    あまりにも読むのが遅いことに愕然としました。
    その当時読んでいたのは「金持ち父さん 貧乏父さん」でしょうか。
    あれは本のサイズが割と大きい上に文字が小さく、一行も長く、
    授業をサボって読んでいるのに、読み終わるまでにどれくらいか?
    2週間〜1ヶ月ほどかかってしまうな〜と感じていました。

    本を読み始めて、そのことに気づき、
    改善しようと速読の本を色々読み、実践していた記憶があります。
    もちろん、それらの本で多少は早くはなりましたし、
    読む時間も半分以下にすることができましたが、
    脳の使い方が変わるとか、劇的な変化などは感じられませんでした。
    特に右脳を使ってとか、画像で記憶とか、後から読むとかいうことは、
    未だに信じられません。

  75. 速読は河村先生のやり方を習いましたが、脳のリミッターを外すというフレーズに興味がありますので、学ばせていただきたいなと思っています。

  76. 七星さま貴重な情報ありがとうございます。

    あと、コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

    速読は以前から興味がありました。

    速読を身に付けると、

    「タダ本が早く読めるようになるだけ!」

    かと思っていました。

    しかし、今回の七星様のお話しを聞いて
    本が早く読める以外にも良いことが沢山
    あることがわりました。

    誰から学ぶということも重要だと思います。

    ぜひ、七星さまから 「速読」 を学んでみたいです!

    宜しくお願い致します。

  77. 大変興味があります。
    いろいろ試してはみたものの、始めは良くてもだんだんまた遅くなってくるので、定着しきっていない感じです。七星さんの技を知りたいです。

  78. 速読には、大変興味があります。セミナーが、開催されるのであれば、ぜひ参加したいです。

  79. 七星明さま

    素晴らしいお話を聞かせて頂きまして、有難うございます。

    私は中年女性ですが、インターネットを通じて、

    今頃になって、学ぶことの楽しさや素晴らしさに目覚めました。

    エキスパートメールを通じて、七星明さまを知りました。

    お話の全てが楽しいし、為になるので最高です!!

    これからも、いろいろ学ばせて下さい。

    よろしくお願い致します。

  80. はじめまして。

    速読にとても興味があります。
    過去に速読関連の本を5冊読みましたけど
    どれも実感がつかめなくて、結局長続きせず
    挫折しました。

    ぜひ、七星様からの速読を学んでみたいです。
    よろしくお願い致します。

  81. 興味あります、でも自分が速読出来るなんて想像つかないです、

  82. おはようございます。今まで読めてなかった七星さんの過去の記事を読んでいて、この速読のページにたどり着きました。2,3の速読を経験し、通常の方の3倍から5倍の速読力ですが非常に不満足です。「自分の脳をコントロールする。」非常に興味があります。是非、ご教授、お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。