社長が帰らない会社はダメダメです。

Business2png

七星です。

 

私の会社の退社時間は、

平均19時です。

 

残業は基本ないです。

 

よく、社長が夜遅くまで仕事するから

帰りづらい、って会社ありますが、

その心理を教えます。

 

夜遅くまで働く社長は、ケチです。

 

給料が同じで、少しでも社員を多く働かせよう。

 

そうすれば、会社が成長する、会社が儲かる。

 

そんな社長は、大勢いると思います。

 

私も、そんな考えをする時はありますが、

それは、大きな間違いです。

 

まず、儲かるビジネスをしていない。

 

これが社長の力量です。

 

儲からないビジネスをしているから

スタッフが頑張らないといけない。

 

だから会社が大変、

スタッフがいっぱい働かないといけない。

 

完全に悪循環です。

 

技術的に、その人しかできないとか

特殊技術なら仕方がないけど、

それでも、社長がしっかりと予定を立てれば、

そんな長時間労働することはないです。

 

そして、儲かってないから、

お金がないから、ケチになる。

 

私の会社では、ルールがあって、

19時以降仕事をしてはいけません。

 

こんな事を書くのが、恥ずかしいのですが、

よく、

ベンチャーだから、いつも終電なの。

ベンチャーだから、残業代でないの。

ベンチャーだから、休みがないの。

ベンチャーだから・・・・

私の会社も、ベンチャーだから・・ って言いたいです。

 

ここでハッキリと言いますが、

20代は、ベンチャーで、死ぬほど働いていいけど、

それでも、5年以上、

会社で死ぬほど働いたらダメです。

 

死ぬほど、5年働いたら、

その会社の全てを吸収できます。

 

もし、まだ学ぶ物があるなら、死ぬほど働いてない。

 

人生で、死ぬほど働いていいのは、5年まで、

それ以上は、ゆっくりと経験と知識を蓄える。

 

しっかりとそこらへんを、見極めないと、

会社に利用されて、人生終わっちゃいます。

 

私の塾生でも、

ベンチャーにいる子が何人もいるけど、

辞めるときは、バシっと辞めた方がいい。

 

人生一度だけです。

 

自分の人生を、他人にメチャクチャにされたら終わりです。

 

自衛隊や、職人時代、

過労死するのが夢 って思うほど、

働いていた私が言うんです。

 

それなりに当たっていると思います。

 

自分の会社の社長が、ケチかケチじゃないか、

そこ重要ですからね。

 

よくベンチャー、ベンチャーって、

言うけど、どういう意味なんでしょうね笑

 

あなたの会社の社長は、どうですか?

 

七星明の誕生日は、11月13日です

 

party

七星です。

 

私の誕生日は、

去年までトップシークレットでした。

 

従業員にも教えてなくて、

家族、スタッフ以外で、知っている人は、

数人レベルです。

 

それを公開した理由です。

 

私は、祝うのは好きなのですが、

祝われるのが苦手でした。

 

なので、2年前まで、

誰にも誕生日を言ってなかったのですが、

去年、一昨年と、なぜか

スタッフにバレてしまい、祝ってくれます。

 

ここまできたら、もう公開して、

今年の誕生日は、盛大にやって、

祝われるのではなく、

私の誕生日に来てくれた人を、

逆に祝うことにしました。

 

なので、今年の11月13日は、

七星明の誕生日会を開きます。

 

近くなったら、詳細を決めますが、

参加費無料、

プレゼントとか持ってくるのは禁止。

 

私は、祝われるのが苦手なので、

きてくれた人を、祝います。

 

新事務所移転パーティーでは、

バニーガールや、現金つかみ取り、

シャンパンタワーとか、イベント盛りだくさんでした。

 

ぜひ、11月13日に来てください。

 

いま、調べたら、水曜日だったので、

11月13日(水曜日)は、おおいに遊んでいただきたいです。

 

与沢さんの誕生日と、すごく近いのですが、

単独開催でいきたいと思います。

 

いまのうちに、言っておきますね。

 

でも、与沢さんの誕生日には、たぶん顔を出すと思います。

 

もう一度、言いますが、

私は祝ってもらうのが苦手なので、

開くけど、祝わないでください。

 

年に一回、私が皆さんに、

お礼をする日を、私の誕生日にすることにした。

 

その宣言を、ここにしたいと思います。

 

完全無料で開催、

しかも、何か商品を販売するとか、

そういう事も一切するつもりはないです。

 

もう一度、言いますが、

日ごろのご愛顧のお礼を、

私の誕生日、11月13日にする。

 

そういう事です。

 

ちなみに、父親と同じ誕生日でもあります。

何をするか、今から楽しみですね。

 

こんなことやって欲しい、とかあったら、

ぜひ、コメントしてください。

 

原発は賛成、 打倒!韓国・中国

japan4

七星明です。

 

私は、右よりでもないし、右翼派でもないです。

 

純粋に、日本が大好きで、日本のために、

理論的に、しっかりと考えて!

 

このまま、原発反対をしてはダメだし、

中国や韓国を、黙らせないといけないと、

感じただけ、本当のことを書いてます。

 

いじめっ子と、いじめられっ子

どっちが悪いか?

 

小学、中学、高校って、必ずいるでしょ。

いじめっ子と、いじめられっ子。

 

いまさら言うのも何ですが、言わせてください。

 

あのね!!!!

いじめっ子、いじめられっ子

両方に責任がある。

 

いじめっ子も、たしかに悪いよ。

でも、いじめられっ子にも責任がある。

 

弱いからいじめられる。

 

日本は、中国、韓国から、いじめを受けてます。

それは事実ですよね!!!

 

この状況を打破しないと、

日本は、どんどん弱くなります。

 

原発だって、ない方がいいけど、

現状は貿易赤字が、どんどん増えてきてます。

 

日本には資源がないんです。

だからこそ、資源を有効活用している。

 

残念ながら、現状の日本には原子力が必要です。

 

将来的にはゼロにする。

それは大賛成です。

でも、今すぐゼロは、難しいです。

 

小泉さんは、何を考えているのか?

 

山本太郎もそうだったけど、

いま、原発反対、即時ゼロ にしよう!

 

これを唱えると、人気がでます。

 

熱狂的なファンが出てきて、気持ちがいいです。

 

私は誰に、なんと言われようと、

日本の将来のために、現状では、原発賛成です。

 

反対と言うのは、簡単です。

私も言いたいです。

 

でも、日本という国は、資源がない国です。

仕方がないんです。

 

そこをよく考えてから、原発の問題を考えてほしいです。

 

そして、

靖国問題です。

 

もともと、自民党が弱すぎた。

 

中国、韓国の問題は、もうどうしようもない状況まできてます。

ここで一発、ガツンと行くべきです。

 

私は、どちらかというと、いじめっ子タイプでしたが、

以前、いじめてた子に、一発殴られて、

そのあと、100倍返ししたけど、

その後は、こいつ怖い、という感じで、

一目置いたことがあります。

 

この一目置かれるって重要で、

会社でもいませんか。怒りっぽい人。

 

残念ながら、怒りっぽい人は、

周りが気を遣うから、得をすることが多いです。

 

韓国・中国、ちょっとなめ腐ってます。

 

こんな弱い日本のままで、本当にいいですか?

私は、絶対にイヤです。

 

だから、田母神さんを、推薦してます。

 

これは、あなたに質問です。

 

弱いままの、日本でいいですか?

なめられた、日本のままでいいですか?

 

中国や韓国の友人は、大勢います。

そうではなく、

 

国家間として、今回は質問をしたいと思います。

 

中国、韓国の態度を、あなたはどう思いますか?

 

みなさんのコメントをお聞かせください。

よろしくお願いします。

 

1 2 3 4 5 6 8