男は、なめられたら終わりです

fight2

七星です。

男は、いざと言う時に、

なめられたら終わります。

この前、妹と大ゲンカしました。

そこで、最初は、

いま、妹に辞められたら、

せっかく順調に、全てが動いているのに、

台無しになると思い、

「 ごめん、俺が悪かった 」 とか、謝りました。

今回の件ですが、

基本的には、私は悪くないです。

妹に非があるのですが、

いま、妹が辞めたら、

税務とか、経理とか

また、私がやることになる。

それどころか、会社が完全に回らなくなる。

だから、私に非がないのですが、

謝りました。

これは、本当にダメな事です。

10年後、会社が崩壊する。

それくらいダメです。

数年単位では、正しい選択だったかも知れませんが、

社長、男は、いざとなったら、

「 お前なんて、必要ない、辞めたきゃ辞めろ。 」

そんな気持ちでないと、統制が取れません。

今回は、謝ったあと、

だんだんイライラしてきて、

代替案、妹が辞めた時の、対策を考えて、

1ヶ月ぐらいのバタバタで、なんとかなると判断して、

夜中に

「 明日から来なくていい!

辞めたきゃ辞めろ。

お前の仕事は、俺が全部やる。 」

と、メールをしました。

結局、最終的には、向こうから、

「 今回の件は、私が100%悪かった 」

と、謝ってきて、

「 俺も、悪かった 」

と、言って、

おさまりました。

でも、つくづく思うのですが、

あそで、もし、私がキレなかったら、

パワーバランスが狂って、

私は、全てを失っていたかも知れません。

それくらいの出来事でした。

社長、男、なんでもいいけど、

人は、自分の本質。

筋が通ってないときは、

どんなに自分が、不利になるとしても、

筋を通す。自分らしさを、優先した方がいいです。

雨降って、地固まる。

それ以来、妹との関係は良好です。

お互い気を遣うようになったし、

よかったのですが、

もう一度言いますが、

私が折れてたら、10年後、会社は崩壊してましたね。

この感覚わかってくれる人いますか?

いや~~ でも、女性の力はしっかりと活用しましょうね。

妹はすごいよ。

あの固さは、私にはまったくない。

兄の背中を見て、完全に反面教師にして

成長した、しっかり物です。

笑えるくらい、性格が反対です。

ちなみに、顔はそっくりみたいです大笑

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. ここぞと言う時に 引いたら 駄目ですね。

    「首にしたけりゃ 首にしろ」

    使われるほうは こういう気構えでないと。

    ただ ヤクザさんが相手だと 腰が引けると思いますが・・・(笑)

  2. 10年後はなくならないとは思うけど、しばらくイライラが続くよね。むかついて。
    俺もこないだ怒ったよ。怒鳴り散らした。けじめ!
    むこうは未だに謝ってこないから7年絶縁状態になりました。

  3. 仰る事、凄くよく分かります!!
    夫婦間でもそうですよね☆
    自分に非がない揉め事は、その日のうちに、お互い納得がいくまで話し合い、
    大騒動になりますが、相手に分かってもらえる為には、放置しておいては危険です。
    翌日に持ち越そうもんなら、眠れませんしw
    友人でも同じです。
    何かあったら我慢しないで、その場で解決します☆
    でも、昔、上司とやり合って、その時だけは、自分が折れましたけどww

  4. 私は男3人に取り囲まれて人格否定までされましたよ。
    会社で病気をうつされて、年末年始休暇もなくて、
    咳が止まらないまま1ヶ月苦しみながら通勤して、
    嫌みな事を散々言われたり。
    皆に行為でお菓子を振る舞ったりもしました。
    恩着せがましいとかじゃなくて、それで人格否定されたんです。
    ムカッときて怒ったら、謝罪しろとか色々いわれて、
    私は謝罪させられたのに、空気なんて変わりません。
    相手はつけあがって、最後に訪問した時も気に食わない態度で応対してました。

    それからしたら、まだよい環境じゃないでしょうか?
    社長だからゆるされるんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。