Yahooメールが届くようになりました。

005

七星です。

3月4日からYahooの

アルゴリズムが変更になり

到達率が改善されました。

この事は、11月に予測してました。

メール到達率の話をしたら

たぶん、丸一日話すことができます。

Yahooメールが届く理由ですが

去年の11月26日に、

Yahooの迷惑メール判定基準が変わりました。

基準が厳しくなったので、

エキスパも一瞬届かなくなりました。

その後の対策で、

届くようになったのですが、

その時に、私はこう言いました。

「 この到達率では、問題があるから

3ヶ月~4ヶ月ぐらいで、

また、アルゴリズムが変わって、

届くようになるよ。 」

これは、SEOも同じなのですが、

Yahooメールも

Gmailも、

迷惑メール判定のアルゴリズムを、

年3回ぐらいの間隔で変更します。

厳しくして、ゆるくして、

厳しくして、ゆるくして、

の繰り返しです。

で、3月4日から、

Yahooの迷惑メールの基準が

一気にゆるくなりました。

これは、メール業界全体の話です。

なので、今度は、そろそろ、

Gmailの迷惑メールの

アルゴリズムが変わります。

見ててください。

どちらにせよ、

メールの到達率は、

エキスパートメールの生命線です。

現在、すごく開発費をかけて

新しいシステムを開発してます。

今までは、後手後手の対策でしたが、

やっと、先手、先手になってきた感じです。

百式が正式リリースされたら、

完全勝利ですしね。

届くか、死ぬか!

ここ最近、七星日刊は

百式で配信している時があります。

まだチューニングが必要ですが、

まずまずの性能です。

どんなメールを送っても、絶対に届く

メール配信システムの完成も近いです。

もう少しお待ちください。

う~~ん Yahooの対策が楽になったから

すこしは、ゆっくり寝れそうです。

でも、また、7月に変わるんだろうな~~

お盆前に、変わりますよ。たぶん、

見ててください。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。