自衛隊でイジメ、自殺?バカじゃね~の!

軍隊

七星です。

海上自衛隊で、隊員が自殺した事で、

自衛官のイジメがニュースになってました。

自衛隊は、軍隊だからね?

イジメられるなら、やめればいいし

小学生や、中学生じゃあるまいし

イジメられる方に問題がある!

じゃ~~ 自衛隊に入るなよ!

亡くなった人は、可哀想だと思うけど

そんなの、弱いからいけない。

軍隊で、イジメとか、当たり前じゃん。

なにニュースとかになってるんだよ。

バカじゃないのって感じです。

国を、国民の命を、守ることに誓約してるんですよ

そんな弱くて、日本を守れるの?

子供のイジメじゃないんだから、

私から言わせれば、弱いやつがいけない。

こんな事を書くと、

『七星さんって、なんて冷たい人なの?』

って言われそうですが、

よくよく考えてくださいね。

自衛隊は軍隊ですからね。

状況によっては、人を殺す権利がある

特別な職業です。

しかも、保障とか考えたら、

生涯年収は高いです。

軍隊とは、日本からお給料をもらって

命をかけて、国を守る仕事です。

自衛隊に入隊するときに、

誓約書にサインさせられますが、

自衛隊入隊宣誓

「事に臨んでは危険を顧みず、

身をもって責任の完遂に務め」

と宣言します。

危険を顧みず って、命をかけてって意味です。

それが、イジメられる?

弱いなら自衛隊は辞めてください。

税金の無駄です。

イジメる上官も、上官だけど、

たいていは、理由があるからイジメられる。

自衛隊は、ほんとうに使えないバカがいます。

そういうやつは、なかなか辞めない。

お荷物なんですよ。

じつは、私が自衛隊を辞めたのは、

イジメが理由でもあります。

19歳の時に、相手は24歳かな~?

名前も覚えてないけど、

隣の班の 班長で、階級は、三曹です。

ある日から、いきなり目をつけられて、

当時は、けっこう、辛かったですね。

暴力は、そこそこでしたが、

暴言、罵倒は当たり前で、

ちょっとしたミスでも、

まあ~~ 怒鳴られる。怒鳴られる。

いま、考えると、あのやろう、

ぶっ殺してやりたいけど、

でも、弱かった私が悪いです。

イジメが始まった理由が、あまりに幼稚すぎます。

ちょうど、任期満了だったので、辞めたのですが、

イジメが始まった理由は、中隊旅行で行った、

二泊三日のスキー旅行でした。

その時に、観光バスで行ったのですが、

その時のバスガイドを口説いて、

私が付き合ったのが気に食わなったみたいで、

それから、集中的に、イジメられました。(笑)

その時の、バスガイドは、今の奥さんです。

使えない。お荷物だから、イジメられるんです。

連帯責任が当たり前の世界なので、

お荷物は辞めて欲しいです。いない方がいいもん。

人員が減れば、新しい人が勝手に配属される。

体罰禁止とか、イジメとか、

生活保護とか、人権とかもいいけど、

そんな事を、マスコミが騒げば、騒ぐほど

日本は、ドンドン弱くなる。

そろそろ、いい加減にして欲しいです。

40代以上のみんな!!

俺らの時、

体育の教師とかに、ボコボコにされたよね?

学校の先生が怖かったよね?

日本は、弱い人を甘えさせすぎ!

みんなはどう思う?

ま!私はイジメから逃げたけどね。 ^^;

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 私も40代です。七星さんと同じ年齢のような気がします。
    私も小さい時、父親が怖かったです。
    私もまったく同感で、根性ない若者が多いと思います。

  2. 七星さんのタマタマのでかさには脱帽ですΣ(゚д゚lll)

    私なら逃げてしまいそう、、、

  3. 最近の子供同士のいじめの陰湿さはどうなんだろ?
    って思いますけど
    大人になっていじめられるって防御弱すぎって思いますね

  4. 私はゆとり教育世代なのでものすごく甘やかされて育ちました。
    なので、このブログを見て、今の自分がとても恥ずかしいと感じました。

  5. みんな多かれ少なかれ
    イジメの経験はあると思います。

    わたしもいっぱいイジメや女子からの集団無視とか
    色々辛い時期がありました。

    今思えばよく毎日それでも学校に行ってたな、
    と思います。

    プライドが高かったから
    泣くのが恥ずかしい、という気持ちが強くて
    負けずに頑張れたと思います。

    イジメられる人は
    自殺するくらいなら
    七星さんみたいに逃げたらいいと思います。

    登校拒否の方が自殺するよりずっといいと思います。
    死んだらなにもならないです。

    七星さんがおススメされている
    井口晃さんの本のタイトルでもありますが、

    逃げまくっていた人生を歩んでいた井口さんが、
    人生スタートし直して、
    普通の人の100倍濃い人生を歩んですごい成功されてる。。。

    あの本は、
    いじめで悩んでる人は特に読むべきだと思います。

    友達がいなくて辛くても、
    自分が自分を殺さなければだいたいは死にません。

    殺されて死んでしまうケースは別として、
    逃げれるんなら逃げる、
    通信の学校に行く、
    など、
    今の環境から抜けたら
    ずいぶん楽になると思います。

    今は親がこどもに優しすぎるのと
    兄弟姉妹から
    イジメられる洗礼を受けていないなど
    イジメの免疫が無い人が多いのが一因ではないか、
    と個人的には思います。

    いつも怒られている人は、
    打たれ強いので。

    なので、
    子育てには
    愛のむちも必要なんだと思います。

    七星さんのお子さんは、
    厳しく育てられているので
    きっと強さも
    育っていらっしゃるのではないでしょうか。

  6. 憲法解釈とか言葉こねくり回してないで
    とっとと軍隊を持つべきです
    我が国は戦争はしませんって言ったって
    相手には通用しませんから
    国民が連れ去られても取り返すこともできないのは
    情けない。。。そんな政府に税金なんか納めたくない
    国民の生命財産を守れないんでしょ?

  7. 私もそう思います。国民の安心・安全を守るために税金を投入して給料もらっているのに、イジメで自殺する勇気があるなら、国民の為に死ねって感じかな。紛争地域に派遣されたら真っ先に逃げ出すのかな。

  8. 仰る通りです
     もっと厳しさがあっていいと思いますよ。

    甘ったれの草食人ばかりが増殖されてるって

    思いますね。

    マスコミにも責任ありますよね。

    優しいことを言っていれば 
    視聴率も稼げるとでも思っているようで

  9. 全て賛同します、虐めに耐えるのも訓練のうちです、耐えられない奴は辞めればいい、そんな輩いざという時に役に立たない、jasdf OB

  10. 甚だ同感です。
    そんな弱い自衛官に国は任せられないですよ。

    辛いのならせめて自殺を選ぶ前に転職したらよかったのにとも思います。

  11. はじめて返事します。ほんと、七星さんの言う通りです。
    それと、自殺は、だめです。ずるいです。40代より

  12. いじめられて泣き寝入りするより、
    使えるものは何でも使う
    軟弱とか甘いとか言われようが関係なし
    それくらい図々しくしたたかでなければ生きていけない

    “日本の弱い人を甘やかすシステム”を有効に活用すべき
    手段を選ばないイジメには手段を選ばない対応をするべき

  13. 訓練といじめを間違えているような気がする。
    塹壕を掘るだけでもいじめと捉えられる。
    今更話し合いでもないと思うが集中的な事はやはりいじめ。
    旧軍隊のいじめは相当に酷かったらしい。
    戦死でなく苛めによる死。
    親にしてみればどちらも辛い。

  14. 私も40代です。
    中学の先生めっちゃ怖かったです。
    体罰あたりまえ!親にもはたかれたことない私に初めて張り手してのは
    担任の先生でした。今、こんなことしたら大問題ですもんね~。
    私の旦那も元自衛官でしたよ~。
    だから七星先生と同じ姿勢が良いです。
    1~2年で辞めたようですが、
    やめても10年くらい予備自衛官やってました。
    当時の話をきくとかなりいじめはすごかったみたいですね。
    でも七星先生とまったく同じこと言ってたので
    ついコメントしちゃいました。

  15. ここでは、弱者が悪く言われてるようですが、本当にそうでしょうか。
    まず自衛隊に入隊したという時点で、その辺の若者よりも根性があるのではないでしょうか。国を守るといったって日本は戦争しない国ですよ。現在は、災害などの救助活動で人を助けるとかそういうことのほうが多いんじゃないですか。国のために命を掛けて戦うとか第一次、二次世界大戦時代でもないと思います。もし私が入隊するなら人を助けたいといった気持ちでやってると思います。そして、イジメた側ですが、大の大人で、ましては国を守る立場で、部隊の長という座にいる男がイジメをするという人格に問題があるのではないでしょうか。自殺するまでに追い込まれると言うことは、そうとう追い詰められない限りないのではないでしょうか。愛のある指導だったのか、只のイジメだったのかは分かりませんが、愛のある指導であれば何かしらそう感じ、頑張っていたのではないでしょうか。私はそう思います。

  16. イジメとひとくくりにするのは
    荒いような気がします。
    辞める隊員を特訓と言って
    なぶり殺すレベルまであります。
    労力を有効につかって欲しいです。

  17. 今日の記事、大きく共感します。
    自衛隊は、小学生や中学生じゃないんだから。
    ましてや、私たちの税金もらって国を守っているのですから
    弱い奴は必要ないです。
    あと、自衛隊に限らず最近は社会全体が弱くなっている気がする。
    強い奴だけ生き残れと差別しているわけではありません。

  18. まあイジメにもいろいろあるのでは?普段我々が耳にするものから、リンチ・私刑レベルとか、あるいは、諜報機関でやるような最初に依存性を植え付けておいて心理的に逃げられなくしておいてからイジメるとか。自衛隊はそこまでアタマ良くない?なら話は別ですけど。

  19. 私もいじめとひとくくりにするのは荒いように思います。場合場合に応じて監督できていなかった監督者の能力不足だというのが私の見解です。

  20. いじめはそれぞれ状況が違うので、見極めて対処すべきだと思います。
    知って助けない傍観者も卑怯だと思います。

    が、社会全体が弱者?に甘すぎて、弱者になった方が有利だと潜在意識が判断し、弱者が増えてるというのには大賛成です!!

    弱者は卑怯だったりしますからね。自分の保身のためなら他人を犠牲にしたり。
    卑怯なことしても、「弱い自分だから仕方ない、強い人はいいね」と自分に言い訳したり。

    生活保護は本当に必要な人のためにあればいいです。

    愛ある体罰は必要です。

    病気は自分の力で治しましょう。医者に頼るのは最小限にしましょう。

    公園の遊具は自己責任で気を付けて(怪我と弁当は自分持ち)、元気に遊びましょう!!

    心身鍛えましょう!!自分と日本の役に立つ人間になるために!!

  21. 子供の異常は「甘やかし」だろうね。

    社会の仕組みや上下関係が解らないから、糞ガキが調子に乗るんだよ。

    子供を甘やかせば甘やかすほどいじめは増えるよ。

    もっと言えば、子供を育てる母親が少女時代から甘やかされてる事が原因で、負の連鎖なんだわ。

  22. 自衛隊を強靭な怪物や英雄とでも思っているのか?
    あくまで人間がやっているんですよ。
    傷つきもしますし怪我をしたりするんですよ。
    軍隊なのだからいじめも耐えろ!
    これが通ずるならね、人間関係で自殺する人なんてこの世に一人もいないわけですよ。
    軍隊というのはあくまで一職業に過ぎず、人の集団でしかないのですからね。
    所詮人間なんて転んで首へし折って死ぬような弱い生き物ですからそこまで万能じゃありません。まぁ自殺は論外ですけどね。死ぬくらいならいじめたやつの一生台無しにするくらいの勢いで裁判起こすなりすればよかったのにとは思います。

  23. その宣誓文のちょっと前に、
    「一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し」
    ってのがあるんだけど・・・

    仲間の人格すら尊重できずにいじめを繰り返す、一致団結とはかけ離れた徳操も無いような奴に、果たして国を守れるのかね・・・?
    俺は現役の自衛隊員だけどさ、お前みたいなのが自衛隊に残ってなくて良かったよ

  24. 自衛隊=軍隊はちと違うよ

    自衛隊でいじめられるやつは、上官目線で才能が無い
    才能が無いやつを辞めさせるためにいじめてる
    自衛隊は学校じゃないからね いじめがどうのこうのは…

    あと9条があれば日本が攻撃されないと思うやつは、勉強不足だ  それか、9条をいらないと思う自分が勉強不足か…

    9条がなくなったのなら、やれるもんならやってみぃ!とどこかの国みたいにやればいい 実際その国はどこの国からも攻撃されない 自衛隊を日本国軍に改名して日の丸をかかげろ!
    それとも

  25. 今の若い人は上司から怒られると気軽に辞める人が社会問題になってますがそんなのがもつわけがない
    職場に親が同伴と自衛隊であるのですか

  26. 昇任しましたが間もなく依願退職するゆとり世代の海上自衛官です。七星様、ゆとり世代の若僧ですけど、組織は時代の流れに比例して陰湿で雰囲気が悪くなっているように思えます。
    イジメって、線引きが難しいですね。
    イビられるのはほぼ毎日イビられるけれどイジメと受け取ったことは全くありましぇーん。
    いじめられる側も原因があるのは確か、イジメる側は相当な暇人なんじゃねーのって、話し聞くたんびに下らなく思います。横須賀の事件後、証拠が残った被害者のケータイ海に捨てたなんて確信犯でしょ。これでも首吊った隊員が悪いのか?ヤル気云々の前に人間イカれてるとしか思えませんが。戦えない、戦できない、同胞殺す、あげくのはて事故る、ストレスばかりたまるこの組織、魅力ねぇよ。

  27. 自衛隊にも辞める選択は残されています。それを許さないのは誰でしょうか?使えない隊員を大事に育ててきたのは誰でしょうか?自分を守れない者に国は守れませんよ。本当に自分の子供が大事ならば、訴訟を起こす前に親としての不甲斐なさを恥じて下さい。

  28. 簡単には辞められないんですよ。
    人事のシステムを見直したほうが良いとおもわれ。

  29. よくネットニュースで流れてる便器に顔を突っ込まされたり、裸にされて写真を撮られたりなど滅多に無いのですね、安心して曹候補生の試験を受けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。