11月13日の誕生日パーティー 返事がきません。

ichigonocakeomedetou500

 

七星です。

 

1ヶ月以上前から、

私の誕生日パーティー

準備をしてきました。

 

今回は、招待者様の住所を

調べたり、直接聞いて、

招待状をほぼ全員に送付したのですが、

半分しか返事がきません。

 

郵送物が届かない人って、

どうなんでしょうね?

 

今回、招待状を送ったことで、

いろいろと見えてきました。

 

しっかりしている人は、

すぐに返事がくるし、

返信ハガキの書き方とか、

よく知ってます。

 

そして、子供はなってない人が多いです。

 

返信の仕方で、

社会常識を知らない人が

明確にわかります。

 

今回のパーティーは、

指定席の会場で行うため

人数を正確に把握しないといけません。

 

しかも、お断りしている人も多数いて、

300人から、70人に絞って

 

招待しているので、

ギリギリの席数です。

 

なので、参加する、しないは、

しっかりと連絡をもらわないと困ります。

 

特に、私が目上、先輩にあたる、

後輩とかに招待状を送っているのに、

返事がないって、どういう事ですか。

 

私は、この業界が長いです。

 

いろんな人達を見てきました。

 

それこそ、神田昌典先生の頃から、

いろんな人を見てきましたが、

 

上下関係をしっかりとしない人は、

消えていきますね。

 

いい加減な人は、ビジネスも詰めが甘い。

 

だから、最終的に

大きなミスをして破滅する。

 

人間関係をしっかりとしている人は、

やっぱり、すごいし、生き残ってますね。

 

今回、招待状の返信があまりにないので、

苦言を呈します。

 

あと、送ったのに見てない。

 

普段、郵便物の管理をしてないって人も

いましたが、それもどうかね?

 

組織やシステムが

しっかりと動いてない証拠です。

 

私は郵便物が届かない人と、

ビジネスをしたくないですね。

 

そこも、信用になる。

 

すべてにおいて、

招待状の返事がない人は、

ダメよ~、ダメダメ!

 

招待した人の 8割は年下なので、

ここで説教です。

 

俺も、年取ったな~ もうすぐ42歳です。 

ぎゃ~~~~~   ><

 

次を考えて、決算しないとね!

laladentakuOL20140321500

 

七星です。

 

私の会社、ビジトリーですが、

9月決算で、あらかた計算が終わりました

今期は、5億6000万円でした。

 

意外と少ないって

思われるかもしれませんが、

利益率は非常に高いので、

 

ちょっとした10億、20億の会社に

匹敵すると思います。

 

そして、妹に言われた言葉が響きました。

 

次の決算を考えないと

ダメよ~~、ダメ、ダメ。

 

黒字会社なので、

多額の税金を払うことになります。

 

そうなると、中間納税という

悪魔の法律があります。

 

簡単に説明すると、

11月に5,000万円の税金を

払ったとしましょう。

 

次の年の5月に、

おまえ去年、もうかっていたから、

今年も儲かるだろ。

 

だから、去年払った分の半分、

2,500万円の税金を前払いしないさい。

という法律があります。

 

完全に、ジャイアンです。

初めて知った時は、びっくりしました。

 

税金で破滅する人は、

こういう事をしっかりと

考えていないからダメです。

 

私の妹は、稼ぐ力はゼロですが、

守る力は、凄まじいものがあります。

 

あたり前と言えば当たり前ですが、

今回、会社を分社化した事で、

税金を合法的に、1割は節税できます。

 

そして、税金は、

1年ぐらいなら先送りする事もできます。

 

私はしませんが、会社を潰して

脱税することも可能だと思います。

 

会社を経営して、組織が大きくなってきて

売り上げがあがってきて感じた事は、

妹の存在と、資金繰りと税金です。

 

今後、一年間の、どのタイミングで

どれくらいの税金を

払わないといけないのか。

 

この税金シミュレーション

しっかりとしていないと

会社は大きくなりません。

 

こんな考えになったのも、

全ての妹様のおかげですが、

言われて納得したのが、

 

「 アニキ、決算ってね、次の決算を

  考えてやらないと、

  とんでもない事になるからね。

  税務署に何か言われても、
  
  全て答えられるように、

  売り上げの、理由と根拠と証拠

  経費の、理由と根拠と証拠

  これが全てそろった状態で、

  税務上、一番有利な決算書を作る

  だから、いま凄く大変なの 」

 

本当にありがとうです。

 

日本で生きていくには、やはり、

しっかりと税金を払うこと

考えてください。

 

長いものには巻かれろ。

 

自分で稼いだお金の、2割は税金貯金する

これをしないで、お金儲けをしたら

誰かさんみたいになりますよ。

 

いや~ 来年、楽しみだな~~

組織が一気に加速するのが目に見えます。

 

 

食事代が、120万円でした。

01

※このほかの写真は、ブログの最後で公開してます。

 

七星です。

 

先週、第一回の社長勉強会を開きました。

勉強会の内容は、人事について、で

雇用の仕方、社員教育、解雇の仕方、と

組織を作る土台の話をしたのですが、

 

終わった後の懇親会は、

恵比寿のロブションで開きました。

 

その会計が、120万円。

 

ロブションの写真を記事の最後で公開します。

 

ロブションの3Fホールを貸し切りにして、

パーティを開いたのですが、価値はありました。

なにより、ワインのチョイスが素晴らしい。

 

そして、このような素晴らしい場所で食事をすると

メンバーのモチベーションも上がって

 

『みんなでがんばろう~~』

 

って気持ちが強くなります。

 

会話も建設的で、よい勉強会になりました。

結果を出している人や、維持している人

お金を稼いでいる人は、

このような場所をしっかりと知ってます。

 

私も、つい5年前までは、

全く知らなかったのですが、

ロブションに来てから、人生が少し変わりました。

 

最高を知る事は、

人生の分岐点になるかもしれません。

なにか、目標ができる。というか

また来たい、この場所にふさわしい人になりたい。

 

5年前は、たぶん、背伸びをしていたのですが、

いまは、どんなお店でも堂々としてられるし、

店に負けない大人になった気はしてます。

 

今回、勉強会の懇親会を、ロブションで開いたのも

メンバーのみんなを、引き上げるのは、

私の知識や経験よりも、環境を与える。

 

目標や空気、オーラを感じてもらうこと。

そのきっかけを作るのが、私だと思ったからです。

 

そして、私自身も、最初は廣田会長、

そして次は、デヴィ夫人に・・・

夫人が、3Fを貸切にしてパーティを開いて

招待してもらって、

 

「へ~~ こんな事できるんだ~~」

 

って知って、この計画をしました。

 

なので、将来、メンバーの誰かが、

同じことをしてくれたら、すごく嬉しいです。

 

私が、この5年間で経験した事を人に伝える。

そして、そのひとが結果を出してくれる。

もう、最高の幸せです。

 

私は、みんなのきっかけになりたいですね。

それでは、ロブションの写真を公開します。

 

12

11

10

09

07090jpg 091 093 094 095 096 097

06

08

03

1 2 3 4 5 6 8