妹と私の違い。

daretorenrakushitenda20140321500

七星です。

度々、話題にでている私の妹ですが、

性格が反対すぎて笑えます。

ちょっと2人で大阪に行ったので、

新幹線で、ゆっくりと会話して、

生きてきた環境の違いだと実感しました。

彼女は、失敗しない生き方

私は、失敗を少なくする生き方

妹の職業は、

会計事務所からの、看護師です。

ミスが起きてはいけない職場だったので、

最初から100%を目指しています。

私の場合、自衛隊は別ですが、

職人時代は、店舗系の内装工事だったので

毎日、現場の状況が違います。

材料も変われば、下地も変わる

毎日が、挑戦です。

なので、失敗が当たり前。

その失敗を少なくする。次に活かす。

私は、つねに新しい事に

チャレンジをしてます。

なので、失敗しない事が、

まずないです。

試行錯誤という言葉も当てはまります。

彼女の場合は、失敗しない、

石橋を叩いて渡るタイプなので、

私の事を見ると、

ヒヤヒヤ、ドキドキみたいです。

失敗するんじゃないか

間違えるんじゃないか と。

私は失敗する事を前提に

行動しているので、

彼女からしたら、怖いですよね。

ぎゃくに、私から見たら、

彼女は行動が遅いし、

新しい何かを生まないです。

既存の仕組みを、

いかに理解して効率をよくするか。

攻める力、守る力

この2つの両立は、すごく重要です。

新幹線で、2人で話してて、

納得したことなので、

ちょっと共有情報です。

もし、あなたが、守る人なら、

攻める人と組んでください。

 

逆もしかりです。

それが成功の継続に必要なことですね。

■ 究極の即金リアルビジネス(映像道場)

ご紹介は14日(日)24時までです。

最後にもうワンプッシュお願いします!

キャンペーンの詳しい紹介方法は、

日刊メルマガで説明しています。

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。