2015年 明けましておめでとうございます。

0160

 

七星です。

 

メルマガを、日刊から不定期にしました

ブログも今年初めての記事です。

 

今年はじめての内容は、

私の今年の目標を書きたいと思います。

 

今年の目標ですが、

仕事、家庭、遊び、

3つに分けました。

 

 

■ 仕事

・エキスパートメールを最強にする
・5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を完璧にする
・日本一の会社見学会を開く
・社長勉強会の組織力を高める
・プログラマー道場の継続的な成功
・その他、開発中のシステムの成功
・政治を勉強する

 

■ 家庭

・娘の中学受験
・娘との関係改善
・息子たちの基礎学力向上
・家族5人での海外旅行 (ドバイ)

 

■ 遊び

・美味しい食事ができる彼女を作る
・多くの友達を、楽しい場所に連れて行く
・新しい遊び場所を開拓し続ける。

 

詳しく書いておきます。

 

 

■■ 仕事

 

■エキスパートメールを最強にする

この一年、新しいエキスパートメールを開発してます。
ゼロからの開発で、全てを作り替えていて、
やっと、リリースできる段階までこぎつけました。
現金で億単位の開発費がかかってます。
これを完璧に作りこむのが、我が社の最大の目標です。

 

■5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を完璧にする

会社を只今、大改革中です。
物を捨てて、整理をして、使いやすい環境つくりに、
私の労力のほぼ全てを使ってます。

最初は、時間がかかるけど、一度起動すると
作業効率がグッとあがって、一年後、二年後を
考えると、しっかりとやり続けることの重要性を感じてます。

もっと早く気がつけば良かったことが多数あって、
組織を作るって本当に大変だと実感してます。

 

■日本一の会社見学会を開く

いま、5S活動してますが、こちらが落ち着いたら、
私の会社がなにをしたのかを、会社見学会で紹介したいと思います。

組織を作る、会社を作るって、すごく大変ですが、
じつは、しっかりとしたルールを真似するだけなんです。
8割真似。2割考える。これが、8割考える。2割真似 ではダメです。

皆さんのお手本になる、そんな会社を作って
私の会社に来たら、すごく学びがあった、
そう言ってもらえるような、そんな会社見学会を開きたいと考えてます。
楽しみにしててください。

 

■社長勉強会の組織力を高める

社長って孤独なんですよ。お金の苦労、税金の苦労、
人には言えないことが多くあります。

そこを助け合えるチームを作りたい。
そして、優秀な人達が集まると、成功は加速します。
そのような場をずっと作りたいと考えてました。

やっと私の会社も組織として、それなりに誇れるようになって、
今年に関しては、この勉強会のメンバー全員で
次のステージに行けるような、そんな年にしたいです。

10年後に、政治に影響力がある、
そんな組織を作って行きたいです。

 

■プログラマー道場の継続的な成功

私は職人ので、技術をしっかりと身につけましょう。って考えです。
そのために、各種道場をひらいてます。

私が開く道場は、強制的に技術を身につけてもらうセミナーで、
特別な位置づけになります。
過去に、映像道場 ホームページ道場を開催してますが、

これも、数年前からやりたかった、プログラマー道場を、
4月をめどに開校したいと考えてます。

やはり、これからの時代、プログラミングの技術は、
素晴らしい力になります。

でも、どうやって覚えればいいのか?ハードルが高すぎますが、
その壁、とっぱらって、しっかりと学んでもらう。
そのような場を作るのが今年の目標です。

 

■その他、開発中のシステムの成功

私は、いろんなシステムを持ってます。
そのなかでも、ポータルネットシステム

整体.COMとか、便利屋.COM とかありますが、
このシステムを、ゼロから作り替えてます。

他にも、人物写真集サイトとか、
ホームページを簡単に作れるシステムとかも
開発中で、このシステムをリリースすることも、
今年の重要目標の一つです。

これからの時代、人がお金を稼ぐのではなく
システムがお金を稼ぐ時代です。
のための投資はつねにし続けてます。

 

■政治を勉強する

この目標は、本当なら日本の政治を変える!って書きたいのですが、
私は、勝てる戦いしかしないので、10年後、20年後を見据えて
まずは、政治を勉強しようと考えてます。今まで興味がなく、
何も知らないので、少しずつ勉強というレベルからスタートです。

 

 

■■ 家庭

 

■娘の中学受験

2月1日が試験日なので、いま、猛特訓中です。
親のエゴかもしれまえんが、
中学受験をして女子の友達に10人ぐらいに
質問したのですが、みなさん、口をそろえて
やって良かったと言ってます。

私も基礎学力を小学生の段階で身に付けることは、
良い事と考えてますので受験をさせます。
コレで落ちたら、シャレになりませんので・・・

中学受験は、お金と時間と労力を、相当使っているので、
今度、まとめてご報告します。

 

■娘との関係改善

受験をすることで、自由を奪ったので、
娘との関係は、最悪な状態です。
受験が終わったら、自由にさせてあげる予定なので、
ここで親子関係を修復したいと思います。

ここまで嫌われると思ってなかったので、
年内には、反抗期をなんとか終わらせたいです。
人生で、大抵は思い通りになりますが、
子育てだけは、うまくいかないですね。難しいです。

 

■息子たちの基礎学力向上

小学1年生と 小学2年生 の息子が2人いますが、
娘でいろいろ失敗してて、一番肝心なので、
早い段階で、しっかりと基礎学力をつける事です。
急激な力には反動があります。

娘の場合は、それが反抗期として戻ってきたと考えてます。
なので、息子たちに関しては、もっと早い段階で、
しっかりと基礎学力をつけたいと思います。

私は勉強をさせるのではなく、
頭を使う、努力をする、何かを学ぶ、
そのような訓練を、小さいうちからさせたい
その思いからの中学受験をさせてます。

 

■家族5人での海外旅行 (ドバイ)

私の奥さんは、旅行が大好きです。
節約家で、贅沢がキライなよい奥さんなのですが、
旅行に関しては、すごく喜んでくれます。

なので、収入が安定している今は、
家族で、いろんな場所に行ってます。
そして、今年は家族5人で、ドバイに行きたいと考えてます。

バリ島にある、デヴィ夫人の別荘も素晴らしかったのですが、
今回は、家族でドバイを満喫したいと考えてます。
妻も喜んでくれると思います。

 

 

■■ 遊び

 

■美味しい食事ができる彼女を作る

いま、特定の彼女がいません。

男はオスとして、
カッコイイ男を目指す義務があると考えてます。

そう考えると、つねにいろんな女性と出会い、
コミュニケーションを積むことは、
男がオスを維持するために重要な要素です。

そして、私は、妻以外の女性は、全てアクセサリーと考えてます。

・パーティに行く時の女性
・ワイワイ遊ぶ時の女性
・時間を潰しの女性
・いつも暇している女性
・誰とでもエッチをする乱交用の女性

用途に合わせて、いろんな女性を、
私はつねにキープしてます、

ただし私は妻以外とエッチをした事がないです。
妻もそこは理解しているので、
ある程度は目をつぶってくれてます

そして、ここで問題が発生してます。
最近、私を引き上げてくれる女性が、
アクセサリーの中にいません。

あえて言えば、デヴィ夫人が、そんな関係で、
すごく引き上げて頂いてますが、
逆に私がアクセサリーなので、ちょっと違います。

一緒に、オシャレなお店に行ったり、食事をしたりする。
ブランドが好きで、化粧が上手で、食の感性が同じ
教養がある女性のアクセサリーがいません。

今年は、教養がある女性の友達を増やしたいと考えてます。

 

■多くの友達を、楽しい場所に連れて行く

最近の私の楽しみは、私の経験を人に教えることです。
言われて嬉しいことは、「遊びを知ってますね。」

去年うれしかった言葉は、

デヴィ夫人
「七星さん、今日は本当に楽しかったわ~ ありがとうね 」

村上宗嗣さん
「私の知り合いの中で、一番遊びを知ってます。」

歩く一億円 ダニエル
「日本では太刀打ちできないので、海外なら・・」

人生経験が豊富な人に、喜んで貰えることが
いま、本当に嬉しい言葉です。

誕生日会も、すごく楽しかったです。
正直、ちょっとした人の年収ぐらい使って接待したのですが、
それが私の喜びになってます。

私は、十分遊んだので、今年は、
多くの人に、私の経験とお金を使って、楽しんでもらいたいです。

 

■新しい遊び場所を開拓し続ける。

オスはつねに縄張りを広げないと行けません。
なので、遊ぶ場所の開拓や、新しいことのチャレンジを続ける。

これは、仕事も、家庭も、遊びも、全てですが、
人より、一歩前にでて行動して経験して、
それを、みんなに伝えていく。
これが、七星明、私らしい生き方だと考えてます。

そういう意味でも、今回の目標を達成したら
その経験をこのメルマガから配信して行きたいと覆います。

 

今年一年も、よろしくお願いします。