ギャッツビースタイルで来てください。

party001

※ほかの写真は、ブログ記事の下で公開してます。

七星です。

先日、歌舞伎の後に、

夫人にパーティに誘われました。

生まれてはじめて、

パーティが楽しいと感じました。

素晴らしかったです。

なぜ、楽しかったのか、

パーティを楽しむコツをお伝えします。

パーティーの開催場所は、

東京駅のシャングリ・ラ ホテルです。

初めて行ったのですが、

すごく綺麗なホテルで

リッツカールトン級でした。

なんのパーティかは解らなかったのですが

300人ぐらいのうち、8割は外国人で、

日本でこんなカッコイイパーティを

開くなんて凄いです。

私は、パーティはあまり好きではないです

過去に嫌な思いしかしたことないし、

大抵のトラウマはパーティです。

でも、今回のパーティはすごく楽しくて

これなら、毎日遊びたいと感じました。

始める1時間前は、

「あ~あ~

 帰りたいな~ 緊張ばっかだし。」

友人に愚痴をこぼしていたのですが、

ここまで、パーティ好きになった理由は

まず、仲間です。

私も、夫人と仲良くなって、

そろそろ2年です。

なので、パーティとかで知り合いができて

話す相手が増えました。

なので、あ~ ひさしぶり~ って感じで

会話をする人が増えました。

そして、新人さんの登場です。

今回は、たまたま友人の、

山本行影さんを誘って

2人で行ったのですが、

他にも、夫人に誘われて、

初めて遊びにきた人がいました。

私のほうが先輩にあたるので、

その2人とエスコート。

グループに溶け込めるように、

話しかけたり紹介したりしました。

ビジネスの話は、いくらでもできるけど、

一般の会話とか苦手です。

それが、新人さんの登場によって

会話の話題があったからよかったです。

あと、服装も重要です。

最近、服には気を遣っているので

パーティ衣装には自信があります。

なので、人に臆することなく

きちんと会話もできるし

あと、一番重要なのが・・・

ここが本当に重要

私自身が、楽しいって思った事です。

楽しいとニコニコするし、

いろんな人に話しかけられるし

こっちが楽しいから、向こうも楽しくなる

笑顔と楽しさの相乗効果。

パーティって、緊張するものではなく

楽しむものだと、初めて解りました。

デヴィ夫人と付き合いだして2年。

いろんな会に呼ばれてきました。

勉強になって、よい経験できたことは、

多数ありましたが

初めて、楽しかったと思えた。

これからは、

自分が楽しく、人にも楽しんでもらう。

せっかく時間を共有しているなら

みんなで、楽しい時間を過ごせるように、

その場を盛り上げるようにしたい。

そんなふうに感じました。

そろそろドバイも旅も終了です。

詳細は、またメルマガでお話しますね。

ぜひ、楽しみにしててください。

2月の全国セミナー、

福岡、大阪、名古屋

ぜひ、遊びにきてください。

ネットでお金を稼ぐ方法で

いま一番確実で旬なノウハウ

わずか3,000円で、提供します。

ソーシャルマーケティングEXPO 2015
※参加希望の方はお急ぎください!
 地方セミナーは残席が少ないです

■それでは、残りのパーティーの写真をご覧ください。

party002party003party004party005party006party008party007party009

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。