【男と女】若い女の子は劇的に成長する

女性の、18歳から23歳までの5年
男の20年に匹敵するんじゃないか
というくらい成長します。

私の経験でもあるのですが、
19歳の時に知り合った女の子が

いま23歳になっているのですが、
すごい調子にのってます

「ハァ?このクソガキが」

って思うこともありますが、
それだけ成長したってことですね。

逆に言ったら、男は
いつまでたってもガキですね。

女の20歳と男の30歳は
大体一緒って感覚です。

女が20歳から21歳になったら、
男は30歳から35歳って感じですね。

女性というのは、
毎年、劇的に成長するので、

そこで、へんに
子供扱いしない方がいいです。

私から見たら、
自分の半分以下の年齢の子ですが、

女性が23歳だったら
男性の35歳くらいの知識レベルです。

男の23歳は、クソガキですけど、
女の23歳というのは

男の35歳くらいなんだなと
それくらいの感覚
付き合ったほうが良いと思います。

そこで、子供扱いすると
関係性が崩れたり、駄目になります。

若いころの女の子は
劇的に成長するので、

成長したねと
一人の女の子から女性という風に見て、

そこで子供扱いしないことが
よりよい関係を築くと考えています。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. いつも、メルマガなど色々な塾でも、刺激を与えて頂きありがとうございます。

    今回の話も間違いなく、同感致しました。

    女性は、会わない間に成長するが、付き合う男性でまた変わるのも女性だな。

    なんて、思いました。

  2. 今、まさに娘がその年頃!20歳です!^^v
    高校卒業して、海外の専門学校に飛ばして、今は、アルバイト期間ですが、
    まずは、その国の永住権を取る為に、グラフィック・デザインや、webの修行中です。
    夢は、パソコン持って、世界中を旅しながら、仕事をする事だそうです。
    独りっ子で、シャイな娘でしたが、今では、自立出来ている様です☆
    この2年間で、独りで色々経験し、親の有り難みも分かる様になった様ですがw

  3. 実際、自分の19〜20歳の一年間は本当に中身が濃く、楽しかったです。

    娘達にも沢山の経験をして心の成長を遂げてほしいな(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。