【成長力】急激な成長維持には、急激な力が必要

急激な成長を維持するには、
急激な力が必要です。

私は、セミナーなどで、
『恋愛の365日ルール』
を例に、話をしています。

男女が恋愛をしていて、
恋愛パワーのMAXが365とします。

ごはんを食べに行ったり、
デートで、いろんな所に行って

毎日毎日、1ずつ
恋愛パワーを積み重ねたとします。

この場合、10日後には10
100日後には100という
恋愛パワーが積み重なります。

途中で喧嘩もするので
減ったり増えたりもしますが、

例えば、100になったら付き合って
200になったら結婚をして、
365になったら最高にラブラブな夫婦。

毎日1ずつ積み上げていって、
1年後に365になった恋愛パワーを
維持するために必要な努力は1です。

その後、ほったらかしにして、
連絡も、デートもしない。

その場合、
毎日1ずつ、恋愛パワーが
減っていくことになります。

これとは別で、
ある日、道を歩いていたら

女の子がトラックに
ひかれそうになっていました。

危ない!ゴロゴロゴロゴロ

間一髪、女の子を抱きしめて
血まみれになりながら
あなたが助けたとしましょう。

女の子から、

「ありがとうございました
 貴方は命の恩人です。
 私のために怪我をされて・・・」

と、ハンカチを渡されて、

あなたが、

「ハンカチは洗って返しますね」

みたいな話をしたら、
たまたま家が近くて、趣味も一緒。

いろいろ話しているうちに
次の日デートをすることになって、
とてつもなく良い人でした。

3日で恋愛パワーのMAX365になって
3日後に結婚をしちゃったとします。

この2人が365の恋愛パワーを
維持するために、毎日の努力は
いくつ必要だと思いますか?

そうです、100以上の努力
必要ってことになります。

急激に高まった恋愛というのは、
やはり強い力が無いと
維持することが出来ないって事です。

なので、もしあなたが
長く結果を出し続けたいと思うなら、

長い年月をかけて、
しっかりとした技術やスキルを
身に付けた方がいいです。

勉強でもビジネスでも
コツコツ1年、2年、3年と、

積み重ねてきたものは
やはり長続きします。

なので、
急激な力で成長したものを
維持するためには

急激な力がずっと必要ということを
ぜひ、覚えておいてください。

でも、実はこの2つ、
バランスよくやった方がいいです。

コツコツと急激

その、コツコツのやり方は
またお話しします。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. とても説得力がありました。毎日の積み重ねですね。
    目新しいことではないですが、これ以外ないですね。

  2. 今晩は、私も事業の成果がなかなか出ない状況続いています。
    でも、毎日少し続けています。いつか、日の目出る核心しています。
    今は、七星さんの所で、マインド学んでいますが、気付かせる所ばかりです。
    会社成長は、自分成長と同じだと、毎日マインド心がけています。

  3. 急激な成長には急激な力が必要というのは実感です。
    何が大変かといえば、仕事量もそうですが接する人が急激に増えると自分の頭脳のキャパを一気に超えてしまい、潰れる寸前まで行った経験があります。
    コツコツはものすごく遠回りに見えて、じつは小さな失敗を処理しながら進むので安全です。失敗してみてこのコツコツの凄さが判りました。

  4. やはり、日々の積み重ねが、何事においても大切ですね。コツコツした努力が必ず実を結ぶと信じてやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。