【成長力】意識して行動することで結果につながる

毎日を、ポケーっと生きないでください。


例えば、車が好きとかAKBが好きとか、
何か好きなものがあったとしましょう。


その好きなものっていうのは、
自然と身に付きますよね。


それは、なぜかと言うと、
意識しているからです。


車が好きな人は、
道を歩いているときに

「あれは、○○という車だ」

という事を、意識しています。


世の中の全てが、教材です。


歩いている時に、
ポケーっと歩いているよりも

全てにアンテナを張って、
全てに意識を向けましょう。


私の場合は、20歳の時に
看板屋さんだったので、

街を歩いているときに
いろんな看板が気になります。


「この看板の
 キャッチコピーは上手いな~」


「この通りには、
 こういう看板があるんだ~」


「ここにこういう色合いなんだな」


「この看板へたくそだな」


という風に、街の看板を
常に意識しています。


この意識を向けた状態が重要で、
ほんの少し、意識をすることで、

いつの間にか看板の知識が
身に付いていきます。


毎日を、ポケーっと生きていたら
すごく、もったいないです。


・車に乗っている時
・街を歩いている時
・電車に乗っている時
・家でご飯を食べている時


どんな時でも、
得るものはあるので、

全ての時間が、
結果に繋がる教材になります。


行動している時に
ちょっと意識を変えるだけ。


これだけであなたは、劇的に成長します。


なので、いろんなことを常に意識して、
行動をしてみてください。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. ウチも、主人がサラリーマン止めて、16年程になります。
    海外で、ジプシーしているので、
    いつも夫婦で頭をひねりながら仕事をしています。
    でも、このままじゃ、いかん!と思い、試行錯誤しておりますw

  2. いつもありがとうございます^_^

    仮説と検証、これを意識して実践中ございます。

    変化できる権利を行使できる国に生まれたのは、本当についてるなぁーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。