【成長力】時代は繰り返される

これ、覚えておいてください。


過去を勉強すると、
未来を予測できます。


この周期はバラバラなので
一概には言えませんが、

例えば、分かりやすい例でいうと
車なんかが、そうですね。


丸っこい車が流行ってきたりすると
今度は角ばった車が出てきます。


時代は繰り返される。


これは、インターネット業界も
同じだと言えます。


だいたい、3年とか7年くらいで
繰り返されています。


・自分の業界
・自分のやっているビジネス
・自分がやっている趣味

なんでもそうです。


情報起業業界で考えても、
これから何が流行るのかというのは
過去を調べれば分かります。


ツール、セミナー、ノウハウとか、
こういうのは、ある一定の周期で
流行ったりしています。


セミナーが流行ったあとは、
ツールが流行るとか。


なので、自分の業界の歴史
きちんと紐解いていくことによって、

今年は何が流行る、
来年は何が出来るというのが分かります。


でも、今は昔と違って
流行り廃りのスピード

めちゃくちゃ速くなっていることを
しっかり意識しましょう。


時代は繰り替えされるということを
しっかり覚えておいてください。


もう一度、言います。


自分が、今取り組んでいる業界の
過去を勉強することによって、
未来を予測することが出来ます。


そうすることで、無駄な労力をかけず
大き結果を出すことが出来ます。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。