【成長力】成長分野に挑戦する

インターネットが普及して、
今、時代の流れがすごく早いです。

インターネットのおかげで
個人の情報収集能力は、
10倍とか20倍になっています。

昔は、情報を仕入れるのに
お金が必要でした。

今は、情報を分析するのに
お金が必要な時代です。

現代社会は、誰から学ぶかが
すごく重要になってきていますが、

そこで、成長分野がなんなのか
考えてみてください。

今、ラジオとか新聞が
どんどんダメになってきてて、
テレビも微妙になってきています。

それに変わって、
インターネット上のサービス
どんどん良くなっていますよね。

これと一緒で、
衰退産業をやっていくことは
非常にナンセンスです。

これから先、
絶対伸びると考えられるのは、

大きなくくりで言ったら、
電気自動車とかですよね。

電気自動車は、おそらく、
10年後、20年後には
どんどん浸透していくはずです。

ここ数年で言えば、
スマートフォンが一番の成長産業でした。

私は、成長期に入った産業を
やるべきだと考えています。

今、時代の流れが早くなっていて、
私たち個人レベルで出来る

ビジネスモデルの寿命
だいたい7年だと思います。

なので、今、自分のやっていることが
どれくらいの周期のビジネスなのか
もう一度考えてみてください。

衰退していくだろうと考えるなら、
次の新しいビジネスを始めましょう。

3つ4つのビジネスを、常にやり続ける。

そういうスタンスじゃないと
これから生き残っていけません。

常に、成長産業を見つけていって、
そこに力を注いでいけば
少ない労力で大きな結果が出ます。

ぜひ、覚えておいてください。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. いつもありがとうございます^_^

    稼げる仕組みや技術の幅を広げておくべきだと改めて考えました。

    いまチャレンジ中のビジネスをさらに発展させながら、新しい分野を開拓します。

  2. 1つの技術で食べていくのはほぼ不可能なので、ぜひマルチタスクで多様な技術を身に付けてください。
    そうしないとトップの1割の人間に入っていけないと自覚してほしいと思います。
    ⇒サラリーマンの副業が許可されるのは、いつになるのやら、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。