【成長力】守るものがないと成長しない

人は、自分一人だと
何でも自由に出来るし、
努力もしなかったりします。

私は、家族がいて
良かったなと思っていて、

もし、家族がいなかったら
ここまで頑張って、
仕事をしていなかったかもしれません。

20代の頃、家で一日中ゴロゴロして、
ゲームをしていたら、成長意欲も止まって
何も結果が出なかったかもしれません。

逆に言ったら、家族がいる事によって、
必要以上のこともしません。

例えば、
私が詐欺師みたいなことをしたら

数百億、数十億の現金を
稼ぐ自信があります。

じゃあ、なぜ、しないのかといったら
私一人だったらいいんですけど、
家族がいるから、やらないわけです。

守るものがあるというのは
素晴らしい力になります。

勘違いしないでほしいのですが、
男性は、20代で結婚しない方が良いです。

20代で結婚をして、子供がいると
どうしてもそれが足枷になって
成長を妨げる場合があります。

なので、20代は家族を持たないで、
30歳くらいで結婚するほうが良いです。

20代の頃に身に着けた技術を使って、
30歳以降にグーッと伸びるという
そういう考えの方がいいと思います。

自分の状況、立場、環境をととのえて
守るものを作る。

または、頭の中で
お父さんとか、お母さんとか
守るべきものを考える

あなたが社長なら、
社員だったり、お客様だったり。

要は、自分一人が良ければ良い
っていう考えだと意外と怠けちゃいます。

誰かがいるから、頑張れる。

そういう考えで、守るものを意識して、
行動していただきたいと思います。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 七星さんの言われている事は、その通りですね。人間は楽をする動物だと思っています。ブログも映像もすごく良かったです。ありがとうございました。

  2. 確かにその通り打と思います。
    人間は楽をしたいと言う気持ちに負けると思いました。
    とても良いコメント有難うございました。

  3. 七星さんの言われている事は、その通りですね。人間は楽をする為に色々考えます。映像の内容すごく良かったです。次も期待します。

  4. いつも楽しみにして動画を拝見しています。
    ありがとうございます。

  5. 私は長い年月を生きて来ました、それ(物事)にあった行動をする。七星さんの言う良くわかります。

  6. おっしゃる通りだと思います、が、独身の私には、守るべきものがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。