【職人】死ぬ気で仕事をしろ

全力で仕事をしましょう。


仕事以外のことにも
当てはまるのですが、

常にセーブしている人生では
ダメなんですよ。


毎日を全力で生きる事で、
人としても、ビジネスマンとしても
大きく成長できます。


例えば、筋トレでも、
20キロのバーベルを
1日10回、1年間あげたとしましょう。


それをやって、
1年後に身に付くものは、

20キロのバーベルを
1日10回あげられる
体力と持久力だけです。


1年後に、30キロのバーベルを
上げられるかと言ったら、
上げられません。


じゃあ、どうすれば良いのか。


無理をしてでも、
1日1回、30キロのバーベルを
上げる必要があります。


そうする事で、はじめて
30キロのバーベルを
10回上げれるようになります。


要は、自分の限界を
超えなければ
成長しないって事です。


人には、適応能力があるので
どんなに辛い事でも、

大変な事でも、苦しい事でも、
いずれ慣れます。


毎日毎日、全力で生きて
自分の限界を、少しづつでも良いので
上げていく事が重要です。


誰だって、いきなり
100キロのバーベルは上げられません。


20キロ、25キロ、30キロと、
徐々に自分の限界にチャレンジしていく。


同じ作業をする場合でも
最初は1時間かかった事を、

55分、50分、45分と、
少しづつ、時間を短縮していく。


そういう積み重ねが重要です。


もし、あなたが
大きな結果を出したいなら、


毎日、チャレンジしてください。


毎日、死ぬ気で努力してください。


毎日、自分の限界を超えてください。


これを繰り返すことによって、
大きな結果を出すことが
出来るようになります。


私は、2013年の2月に
6,000人の方に来ていただいて、

東京ビックサイトで
大型セミナーを開催しましたが、

最初から6,000人の方の前で、
話が出来たわけではありません。


2~3人の方の前でセミナーをして、
50人、100人、1,000人、2,000人と、

徐々にセミナーの規模を
大きくしていきました。


2012年の8月に
日比谷公会堂で開催した、

2,000人セミナーの時は
感極まって、皆の前で泣きました。


それくらい、
自分自身に負荷をかけていたし、
本気で取り組んだので。


同じ事の繰り返しでは
成長がありません。


そういう意識を持って、
全力で、仕事をしましょう。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星

社長ブログランキング

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 七星さんのようになりたかったら、七星さんをまねる。思考と、行動かもしれませんね。同じ人間だから、周波数ぐらいあわせられるはず。むだにしない生き方します。最短距離とわ?ですね。

  2. いつもありがとうございます^_^

    後悔したくない!全力投球でやりきりたい!
    躍動感を味わい尽くす人生にしよう、と思いました。

  3. いつも楽しみに拝読させて頂いております。

    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。