水戸大家さんは、素晴らしい人です。

11316

七星です。

先週、福岡、大阪、名古屋

セミナーを開いて、

700人ぐらいの方と会ってきたのですが、

水戸大家さんの事を

知っている人が多くてビックリしました。

そして、皆さん、水戸大家さんに

物件を紹介してもらって、

利益を出していました。

水戸大家さんの事務所が

ボロボロだった時に行ったらしく、

最初は、びっくりして

大丈夫か? と思ったみたいですが、

最終的にしっかりとした

物件を紹介してもらって

本当によかったと

感謝している3人に会いました。

へ~、すごくしっかりしているな~と

関心しました。

将来的に、国内の不動産投資は

私もやる予定ですが、

その時は、水戸大家さんと、

もうひとり知り合いがいるのですが、

田中美香さん

物件を紹介してもらう予定です。

このお二人の物件情報の良さは

私が保証しますので、

ぜひ、何かあったら相談してください。

美香さんのサイトはこちら

水戸大家さんのメルマガは

こちらから登録

不動産投資に関して、

私の考えをお話します。

不動産投資について、

良いとは思いますが、

全てフル任せで、利回り8%とか、

そういう考えはあまり好きではないです。

そういう人は、10年後、20年後に

後悔するのでは?

物件は、自分の会社、社員と同じで、

あなたの変わりに

仕事をしてくれるのです。

やっぱり可愛がらないと。

管理会社に全部任せて、

利回りだけもらうは、

どうでしょうね~。

私は30才の頃、

不動産の管理会社を経営してました

そこで、多くの大家さんと

お付き合いをしましたが、

やっぱり財産をきちんと守っている人

自分でゴミ置き場を掃除して、

細かいキズとか、設備の点検とかも

ある程度、自分でやってました。

その人の物件は、築年数のわりに

綺麗だし、空室率も低く、

なにより、管理コストが少なかったです。

物件の維持も、

治療より予防の方が安くすみます。

遠くの物件でも、月に一回は、

掃除をしに行くとか、

または、管理会社の人に、

写真を送ってもらうとか

大切にする気持ちが必要です。

大型物件なら、

管理会社もしっかりとしてますが、

1億以下の物件とかなら、

状況も悪いと思います。

日頃からメンテナンスをしないと

最終的には損をすることもあります。

ちょっとした工事を自分でできる。

そんな人こそ、

不動産投資はいいと思います。

私は元職人なので、

メンテナンスコストは、

半分以下なので、向いています。

真似されるのが嫌なので、

あまり公開してませんでしたが、

じつは、下記のような教材も発売してます

見るだけで学べる職人教材

大家さんは、ぜひ見ていただき、

ちょっとした工事を

自分でできるようになった方がいいです。

昨年は、不動産会社の、miniminiさんが、

50本ぐらい購入してくれました。笑

水戸大家さんですが、

昨日、今日と、

すごく一生懸命紹介してくれました。

すごく良い人です。

下記から、彼の情報が手に入るので、

ぜひ、手にいれてください。

水戸大家さんのメルマガ登録

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。