インフォトップが40億円で買収されたみたいですね。

ichimanensatu2mai500-(1)

 

七星です。

 

インフォトップが

40億円で買収されたみたいです。

 

すごいですね。

 

今回の件で、

 

「エキスパートメールも

 将来、売るのですか?」

 
と、質問がきたので、

お答えします。

 

 

エキスパートメールを

誰かに売るつもりは、

まったくないです。

 

これは、私の考え方になりますが、

まず、現金に興味がないです。

 

10億円とか、20億円とか、

宝くじと同じなので、

 

そんなお金を手に入れたら

破滅すると思います。

 

1年で1億円を稼ぐより

10年で1億円の方が難しい。

 

私は年収3,000万円ぐらいで十分なので、

これが安定してもらえればいいです。

 

でも、現金が欲しい人の考え方ですが、

それは投資をしている人です。

 

投資とは、

お金がお金を生むビジネスなので、

 

元手があればあるほど

儲けが大きくなります。

 

なので、もし私が

投資に興味があったとしたら

売却とか考えたと思います。

 

 

あと、もう一つの考え方として、

エキスパートメールは

私個人のものではないです。

 

株式とか組織の形態を考えたら、

私のものという考え方もありますけどね。

 

エキスパートメールの

基本設計は私が作ったのですが、

 

もともとは、QRという

メール配信プログラムがあって、

 

QRを作った日内地さんという

エンジニアと私の2人で

 

作りあげてきたものが

エキスパートメールなので、

私の一存でどうこうはできません。

 

もし、売却って事になったら、

2人で決めます。

 

ちなみに、日内地さんは、

今ではうちの会社の

チーフエンジニアです。

 

また、そんな事をしなくても、

うちの会社の永井さんも、武隈さんも、

すごく育ってくれているので、

 

2人に完全にまかせて、

私が会長とかになって、

安定してお給料がもらえればいいです。

 

なので売却とかは、

投資が好きな人が、

 

現金がほしくてやることで、

私は興味ないです。

 

現金より、資産が欲しいです。

 

 

インターネット上の資産は、

リストとシステムです。

 

ただ、整体.COMとか、便利屋.COMとか

ポータルネットシステムも

持っていますが、

 

いま、新規リニューアル中で、

こちらは来年ぐらいに、

 

5億~10億円ぐらいで

売る考えもあります。

 

一年後には、

それぐらいの価値はあります。

 

これで得たお金を、

エキスパートメールの開発費に

ドンっと、つっこんで、

最強にするためです。

 

でも、いまの開発ペースで

たぶん大丈夫なので、

売らないかもしれません。

 

お金には困ってないし、

現金が必要ないので。

 

私は経営者であって、

投資家ではないです。

 

40億円か・・・・ 怖いな・・・・・・

 

金銭感覚が麻痺しそうです。