芸術を体験しよう♪ 東京ドロレス編

1891142_830175367022768_4076281588798166826_n

 

七星です。

 

先日は、私が応援している

ポールダンスチームの

東京ドロレスさんの

日本公演を見てきました。

本当に世界レベルだと思います。

 

少ない予算、限りある時間で、

みずからの命を削って、

あそこまでのクオリティーを出すのは、

本当に大変だと思います。

 

応援しているダンサーとは

7年ほどのお付き合いで、

ダンスを始めた当初から知ってます。

ここまで上手くなるとは思いませんでした。

 

特に去年までは、

他のメンバーの方が上手くて、

少し差を感じてましたが、

今回の公演では、一気にレベルアップして

素晴らしいダンスを披露してくれました。

 

下記がドロレスさんの映像です。

 

でも、見る前に言っておきますが、

これは3年前の映像で、これを見た時に、

うわ~~すごいな~ カッコイイな~

って思ったのですが、

 

先日の日本公演を見てから、

下記の映像を見たら、

今のドロレスさんが

凄くレベルUPしてるのがわかります。

 

■ニューヨーカーを魅了するドロレスさん

※3年前の映像ですが、すごいです。

 

イタリア遠征とか、世界的に活動してて

評価を貰っているので、さすがですね。

他にも、映像があったので紹介しますね。

 

■ドロレスさんのすごい映像1

 

 

■ドロレスさんのすごい映像2

 

 

今回のクオリティーなら、

夫人を連れてきてあげたかったです。

彼女はすごくポールダンスが好きなので、

すこしくらい無理して連れてきても

喜んでもらえると思いましたね。

 

演出家なしで、自分たちの力だけで、

ここまでやるって本当に凄いと思います。

 

ドロレスさんと付き合いの長い私ですが、

あえてそれほどお手伝いは

してませんでした。

甘えになるし、依存されても大変なので。

 

でも今回の公演をみて、心から感動したので、

いろいろ手伝ってあげたい。

って気持ちになりました。

 

人に感動を与えることができるって

すばらしいことだし、重要ですね。

 

次回の公演は、大々的に告知するので

ぜひ、私と一緒に見に行きましょう。