やりたくない時こそ、チャンスです。

2

 

七星です。

 

私は、毎週月曜日に、

体型維持と運動不足解消のために、

 

キックボクシングの

トレーニングをしています。

 

私の専属トレーナーは

キックボクシングの

元日本チャンピオン(女性)なのですが、

 

毎週、事務所に来てもらって

マンツーマンでやっています。

 

 

先週からスタッフ全員参加

キックボクシングを始めました。

 

そしたら、泣き言を言い始める人が

出てきてびっくりです。

 

 

『今日は忙しいので参加できません。』

 

『今日は体調が悪いのですが、

 来週は必ず参加します。』

 

 

アホか!

 

運動はすると決めたら、

必ずしないといけません。

 

私は過去に、

インフルエンザになって

熱が39度出た時も、

 

メニューは半分に減らしましたが、

休まずトレーニングをしました。

 

それはなぜか?

 

やりたくない時、できない時こそ

無理してやることで、

大きく成長できるからです。

 

調子が悪い時に、休んだら

体が楽を覚えます。

 

調子が悪くなったら休めるんだ~って

体が覚えてしまいます。

 

これがダメです。

 

もちろん、

いきなり無理してはダメですが、

多少の無理はするべきでです。

 

自分で限界を作っているうちは

成長がありません。

 

 

私も、毎週月曜日のトレーニングは、

イヤでイヤでしかたがないです。

 

ちなみに、私は

身体を鍛えるために、

 

18歳の時に

自衛隊に入隊したのですが、

 

辞めた理由は、

運動がキライになったからです。

 

 

今現在もトレーニング中は、

「はあ~」って、

ため息ばかりついてます。

 

もう一度言いますが、

私は運動が大キライです。笑

 

でも、必ずやります。

 

これは自分で決めた事だし、

やらないといけないと

理解しているからです。

 

 

よく、

 

「七星さんは見た目が若いですね。」

 

と、言われますが、

 

私は意識して生活していますし、

努力もしています。

 

この、意識と行動が

見た目が若いという

結果を生んでいます。

 

よく、綺麗なモデルさんが

体型を保つ秘訣は?と聞かれて

 

『特になにもしてないんですよ~』

とか言ってるけど、

あんなの嘘ですからね。

 

 

先週からスタッフ全員参加で

トレーニングをする事にしたので、

 

トレーニング用に

会社の地下室を新しく借りました。

 

サンドバックを吊るしたり

大きな鏡を置く事も考えています。

 

 

先日のメルマガでも

お話ししましたが、

 

社長の仕事は

人事と環境を作る事です。

 

私が普段、どんな運動をしているのか

会社見学会に合わせて公開しますね。

 

これで、私は

もっと逃げられなくなった。笑

 

自分を追い込む環境をつくれた人が

成長できます!