七星の全資産を公開

DVcapple500

 

七星です。

 

いつものことですが、

経理について、

妹と口論になりました。

 

妹と私では、

資産の考え方が違いすぎて笑えます。

 

私の方が正しいです。

 

 

じつは妹は、不動産を多数持っていて、

家賃収入だけでも、相当稼いでます。

 

なので、彼女の資産とは、

土地、建物、株、です。

 

「アニキは資産がないからダメ」

 

と、言われましたが、

真っ向から言い返しました。

 

私の資産とは、

人脈、リスト、システムの3つです。

 

ここで覚えておいてもらいたいのが、

お金が無い人が、「土地、建物、株」を

手に入れるのは大変です。

 

その理由ですが、

価格がしっかりと明示されているので、

お金が必要だからです。

 

 

でも、人脈、リスト、システムは

価格設定がないので、

 

お金が無い人でも

頭を使って頑張れば、

手に入れることができる。

 

これ、すごく重要なことです。

 

もちろん、お金があったほうが

手に入れやすいですが、

無くても、なんとかなります。

 

でも、「土地、建物、株」は、

お金が無いと全く無理です。

 

なので、妹の言うことは、

最低限の投資するお金と

社会的な信用のある人が言うことで、

 

お金が無い段階の人が

一番最初にやることではありません。

 

 

物事には、順序というものがあって、

現時点の私が、やっと、

 

土地、建物、株とかを

購入してもいいかな~って段階です。

 

でも、私は土地とか建物は

あまり興味がないです。

 

理由は楽しそうじゃないからです。

 

黙ってても入ってくるお金は

確かに楽ですが、

男としての成長は少ないと思います。

 

 

私が持っている

人脈、リスト、システムは、

 

社会的な資産価値としては

ゼロに等しいです。

 

それはなぜか?

 

活用するのに技術がいるからです。

でも、これが楽しいです。

 

 

感覚ですが、私は自分の資産で

年間1億円は稼げます。

 

なので、私の資産価値は

10億円以上だと思います。

 

これを妹は全く評価しません。

 

彼女にとっての資産とは、

先ほど言った、土地や建物だからです。

 

なんか笑えますよね。笑

 

 

他にも面白い違いがあって、

私が一億円を売り上げたとしましょう。

 

そこで彼女が気になることは、

その1億円を稼ぐために使った経費です。

 

収入より、支出に興味があり、

逆に言ったら、収入には

興味がないそうです。

 

会話してると、イライラしてきます。

 

『支出をいかに減らすか』

 

ということだけを考えています。

 

つねに不安しかないそうです。

 

その理由は、私の言う資産が、

「安定して」お金を稼がないからです。

 

 

彼女の資産は、年利●%で

自動的に収益が発生しますが、

 

私の資産は、何か行動しないと

お金を産みません。

 

だから彼女は不安みたいですが、

私の場合は、自分の資産を活用したら

数ヶ月で億を稼ぐ自信があるので、

 

なんでそんなに

「経費削減、無駄をなくせ」

と言うのか、

正直、バカバカしいです。

 

書いてて、本当にイライラしてきた。

 

彼女の意見が正しいのも事実ですが、

今の収支バランスなら、

 

もっといろいろなビジネスに

投資していいのにな~~。

 

 

あいつと話していると

こっちまでネガティブになってきて

貧乏になりそうです。

 

ブツブツ・・・