子供と仲良くなる方法!

20140125500

 

七星です。

 

ドラゴンクエストヒーローズ

無事クリアしました。

 

総プレイ時間数は

50時間ぐらいでした。

 

やっぱりゲームは

やった方がいいですね!

 

子供と仲良くなれます。

 

 

ここは妻を恨んでいます。

 

わが家は、3年前に

ゲームが禁止になりました。

 

そのタイミングくらいで、

私があまり家に帰らなくなって

子供たちとの交流が減ったのですが、

 

最近、自宅にネット回線を引いて

PS4を購入して、自宅で

ゲームをするようになったことで、

 

子供達とのコニュニケーションが

格段によくなりました。

 

 

こんな事なら、

3年前からゲームをして、

 

子供たちと遊んでいればよかったと

深く後悔しています。

 

娘もゲーム好きなので、

一緒にドラクエとかやり続けていたら、

ここまで仲が悪くならなかった気がします

 

 

娘が反抗期なので、

いろいろ調べているのですが、

 

子供と同じ趣味がある事は

すごく良いことみたいです。

 

私もゲームが大好きなので、

今度、妖怪ウォッチとか

クリアしてみます。

 

 

いま子供たちが、

 

「パパ、今日は何時に帰ってくるの?

 何時から仕事いくの?」

 

って、私と遊びたくて

仕方がないみたいです。

 

正直、ゲームがやりたいだけなのですが、

「早く帰ってきて」

1日に何回も、電話がかってきます。

 

そんな子供たちが可愛いので、

私も、早く家に帰るようになりました。

 

会話も多くなったし、

もっと早く気がつけばよかったです。

 

 

でも、これは夫婦や恋人、

会社の同僚も同じですね。

 

会社では、売り上げが趣味とか

研究して結果がでるとか、

何か同じ目標があれば良いと思います。

 

 

コミュニケーションって、

つながる何かがあれば

良いのだと思いました。

 

なので、夫婦の場合は

それが子供かもしれません。

 

仲良くなりたい人がいたら、

ぜひ、共通の何かを作ってみてください。

 

 

さて、子供たちと

ゲームでもしてきます。