福島のハワイアンズに行きました。

20150328

 

七星です。

 

3月に入って、妻に言われました。

 

「春休み、どこか連れてけ!」

 

 

私は、大型連休がキライです。

 

大型連休の度に、家族が、

わがままモンスターになります。

 

 

今回の子供たちの春休みですが、

家族から、何も言われていなかったので、

 

なんの予定も立てていませんでしたが、

いきなり言われると困ります。

 

基本、私は旅行とかキライで、

家でゲームとかしたい派です。

 

でも、結婚したら、

そうもいかないので、

家族サービスはします。

 

 

早速、しらべたのですが、

今からでは、どこも予約がとれません。

 

でも、ハワイアンズだけ、

ふたり用のスイート・ルーム

空いているそうで、

 

そこに家族5人泊まれるか、

聞いてみたら、

 

「5人分の料金を払ってくれたら、

 いいですよ」

 

 
とのことでした。

 

ちなみに、

ハワイアンズってこんな感じです。

 

スパリゾートハワイアンズ

 

 

で、値段を聞いたら、

 

大人1人 4万円

子供1人 3万5千円

 

家族5人で、わずか一泊するだけで、

約20万円かかります。

 

家族旅行で一泊20万円は

昔の私なら、間違いなく諦めます。

 

 

私と娘、2人で旅行とか、

私と息子2人、3人での旅行は、

 

ここ数年の間に

何度か行きましたが、

 

家族全員で、最後に行ったのは、

3年前です。

 

その時の娘は、

まだ反抗期ではなくて、

 

仲良く、プールで

泳いでいた記憶が蘇りました。

 

「20万円はちょっともったいないな~」

 

とも思ったのですが、

予約をして、行くことにしました。

 

こういう時、

 

「収入が上がってよかった」

 

と思う瞬間です。

 

 

お金が無ければ、

「行けない」という選択肢だけですが、

 

お金が有れば、

「行く」 「行かない」 

自分で決められます。

 

選択肢が広がるってことですね。

 

 

このメールは、

金曜日に書いているので、

 

娘と私が、

仲良くプールで泳いだのか

 

今は、まだ分かりませんが、

はっきり言い切れます。

 

 

それはないです。 笑

 

 

娘の反抗期ですが、

あと数年は覚悟しています・・・