申し訳ないけど、おバカさんです。

20150406

 

七星です。

 

Facebookで、

こんなメッセージをもらいました。

 

・2014年10月13日 深夜1:43
お友達になって下さい(^^)

 

・2015年3月18日 20:24
お友達になっていただけないでしょうか

 

・2015年3月30日 早朝5:47
お友達になっていただけないでしょうか

 

・2015年4月5日(日曜日) 16時
友達リクエスト送りましたので
承認お願いしますm(_ _)m
七星さん宜しくお願いします(^^)

 

・2015年4月5日(日曜日) 22時
どうしてダメなんですか?
承認お願いしますね

 

・2015年4月6日(月曜日) 10時
やっぱりこんな貧乏人には
興味ないですよね(^^)
早く貧乏人は死ねってことですか

 

 

承認しなかった理由は、2つあります。

 

 

まず、1つ目の理由です。

 

あのね、単純に、

お友達になって下さい(^^)

で、友達承認はしません。

 

ツールの可能性があるからです。

 

4月5日(日曜日)16時のメッセージで、

 

友達リクエスト送りましたので
承認お願いしますm(_ _)m
七星さん宜しくお願いします(^^)

 

と来ていたので、

ここで、ツールじゃないと判断しました。

 

 

これまで承認した人は、

メルマガ読んでますとか、

 

私との接点を、

何かしら、説明した人だけなので、

 

このメッセージの場合は

承認しませんでした。

 

 

2つ目の理由ですが、

私はセミナーなどが無ければ

日曜日に仕事をしません。

 

自宅にパソコンがないので、

承認とか、その他の細かい作業は、

会社でしかやりません。

 

スマホで確認するだけです。

 

 

私の考え方の中に、

 

『日曜日に連絡をしてくる人とは

 付き合わない』

 

という考え方があります。

 

あと、月曜日の朝一番に

連絡してくる人

 

 

何か特別な用事があるなら別ですが、

緊急でない限り、

相手の行動や状況を考えたら、

 

日曜日や月曜の朝に

連絡はしないと思います。

 

なので、この人は自己中心的

相手の立場や考えを読めない人です。

 

 

私はどんな人とでも

仲良くなる自信があります。

 

仲良くなれない人はひとりもいません。

※海外の人は苦手です。笑

 

 

その理由は、相手の立場や行動を

しっかりと予測しているから。

 

コミュニケーションの

秘訣はそこですね。

 

 

この人には、そのあたりを

もっと勉強してほしいです。

 

厳しい言い方をすれば、

顔を洗って出なおしてきて欲しいです。

 

 

まとめると、

承認しなかった理由は2つ。

 

・ツール系のシステムの
 自動メッセージだと思った

 

・日曜日はパソコンが手元にないし、
 仕事をしないから。

 

理解していただけましたか?

 

 

人の振り見て我が振り直せ

という言葉がありますが、

 

自分ではやってないつもりでも

似たような事をしていないか

気をつけたいと思います。