北朝鮮に行ってきます。

passtomemo500

 

七星です。

 

デヴィ夫人と一緒に

1週間ほど、北朝鮮に行ってきます。

 

前々から楽しみにしていたので、

どんな旅になるか、ワクワクしています。

 

 

北朝鮮ですが、

普通の観光ではなく、

 

デヴィ夫人と一緒なので、

国賓に近い扱いです。

 

 

以前、夫人と一緒に

インドネシアに行った時は、

 

ジャカルタ空港につくと

空港職員が4人待っていて、

 

そのまま、特別ゲートから

審査なしで入国。

 

ジャカルタ空港から

ホテルに向かう車は、

パトカーが先導してくれました。

 

通常だったら、

2時間はかかる渋滞を

 

30分で突破できたのは、

夫人のパワーです。

 

 

実は、インドネシアに行く前の

空港でも、夫人のパワーを

見せつけられた出来事がありました。

 

搭乗手続きカウンターに

夫人が、大きな荷物

二つ持ってきていて、

 

中身は、

久月のお人形だったのですが、

 

ガラスケースに入ってなくて

しっかりと梱包されてない。

 

それを、そのまま預けたら

間違いなく、ガラスが割れます。

 

 

そこで夫人が、

 

「手荷物として、機内に入れる」

 

と言い出しました。

 

 

「いま夏だから、

 コート用のBOXが開いてるでしょ!

 あそこに入るから
 
 なんとかしなさい!」

 

空港職員もタジタジでしたね。

 

結局、押し通して、

手荷物でいけました。

 

さすがです・・・

 

夫人の強引さは

いつも勉強になります。 笑

 

 

今回の北朝鮮は、

普通に行く事も難しいですが、

 

普段なら、絶対入れない場所や、

特別なパーティーとかにも

 

参加できるみたいなので、

どんな旅になるか楽しみです。

 

 

ただ、一番怖いのが飛行機です。

 

北京経由で行くのですが、

北京からは、高麗航空という

北朝鮮唯一の航空会社です。

 

なんか、過去に行った事がある

友人のみんなに聞くと、

怖かったと話してました。

 

戻りしだい、

経験した事をいろいろお伝えします。

 

なので、メルマガは

1週間ほどお休みします。

 

食事はすごく美味しいそうです。

 

楽しみです♪