私が感じた北朝鮮の全て

002

 

七星です。

 

北朝鮮ですが、

騙された感じはします。

 

それでも素晴らしい国でした。

 

今日は、私が感じた

北朝鮮の全てをお伝えします。

 

 

国家レベルでは、よく解りませんが、

『町・店・人』 レベルでは、

素晴らしい国です。

 

とくに人の徳に関することで言ったら

※徳とは、日頃の行い、良い貯金

とてつもなく素晴らしい国です。

 

 

国に、操作、洗脳されていると考えても、

だったらこのまま操作され続けて

生きた方が幸せとも思いました。

 

 

そして、私たちが北朝鮮に

違和感を感じることは、

北朝鮮では常識なのです。

 

日本人がクジラを食べることと同じで、

北朝鮮のことを、他国がとやかく言うのは

どうかと思いました。

 

そっとしておいてもいいのでは?

 

 

そして、行ってみて解ったことは、

日本は朝鮮半島を

35年間占領していた事実です。

 

日本は、そこの歴史を

もう少し教えるべきです。

 

アメリカの圧力だと思いますが。

 

なんか結局、アメリカが

余計なちょっかいを出しているから

東アジアが混乱している気がします。

 

拉致問題に関しては、

ご家族には申し訳ないのですが、

難しいと思います。

 

個を優先しすぎると

国が衰退するというのが私の考えです。 

 

行ってみて解った

北朝鮮の常識ですが、

 

社会主義国なので、

娯楽も国が与える。

 

娯楽が、金日成や金正日で、

軍服が公務員の作業服。

 

現地では、人民会議にも参加して

大会議場であの独特の雰囲気

あじわいました。

 

副首相とも近距離でお会いしました。

 

三番目に偉い人だったみたいです。

 

90才ぐらいの方ですが、

すごく紳士的な人でした。

 

 

来年のうちの会社の社員旅行は

北朝鮮にしたいと思います。

 

旅行先として考えても、

素晴らしい国だったので、

 

行けるチャンスがある方は

ぜひ、行ってみてください。