私の技術を、写真付きで公開します。

120150418123552-(1)

 

七星です。

 

お金を稼ぎたかったら

何かしらの『技術』が必要です。

 

これは、ネットビジネスに

限ったことではないです。

 

今日は、私の技術について

お伝えしようと思います。

 

 

私は元職人です。

 

専門は、クロス(壁紙)職人でしたが

塗装、大工、床張りとか、

けっこう何でも出来ます。

 

 

いま、エキスパートシステムの

開発をガンガン進めていて、

 

スタッフが忙しいので、

私は、社内の3S活動をしています。

 

3S活動とは、

「整理・整頓・清掃」です。

 

 

社内の壁紙が、一部はがれていたので、

サクっと3分で直しました。

 

直す前はこんな感じでした。

120150418123406-(1)020150418123423

 

まず破れている部分を

つぎはぎしやすいように

長方形にします。

020150418123433

 

同じ壁紙を使っている部分で

目に見えないところ(柱の裏とか)から

持ってきます。

020150420040308

 

破れている部分の長方形より

少しだけ大きいサイズで

つぎはぎします。

020150418123442

 

つぎはぎしたら、

はみだしている部分を

カットして、周りとなじませます。

120150418123552-(1)

 

これで補修完了です。

020150418123453

 

直し始めてから、ここまで3分。

 

 

スタッフに作業を見せたのですが、

いちいち、「お~」と歓声をあげるので

ちょっと笑えました。

 

 

たったこれだけでも、

業者に頼めば、数千円取られます。

 

 

手に職を付ければ、

食いっぱぐれが無いと、

 

昔から言われていますが、

そこは、今も変わらないと思います。

 

ただ、昔と比べて、

変わった事といえば、

 

『ネットの力をうまく使って、

 集客できるかどうか』

 

ここがポイントですね。

 

せっかく良い技術があっても

集客できなければ、

 

現代社会において、

お金にする事は難しいです。

 

 

私の格言集にもありますが、

商品力+販売力+集客力=お金 です。

 

 

インターネットビジネスで

稼ぐための技術ですが、

 

・コピーライター
 売れる文章を書く技術

 

・WEBデザイナー
 売れるHPを作る技術

 

・メディア・映像関係
 売れる動画を作る技術

 

・システム開発
 プログラミング技術

 

とか、いろいろあります。

 

 

技術が無い人は、

身に付けたほうが良いです。

 

技術を身に付けると

外注するときに、

 

的確な指示が出せるようになるし、

ボッタくられなくなります。

 

あと、身に付けた技術を

人に教えて稼ぐ事もできます。

 

 

インターネットビジネスって

簡単に稼げそうなイメージがあるので、

 

参入してくる人は

年々増えていますが、

 

結局、稼いでいる人は

何らかの技術を持った人です。