会社を食い物にしろ

 

 

七星です。

 

人が成長するためには、

どれだけ失敗したかが重要です。

 

失敗したらいけないんじゃないかと

思っている人も居るかもしれませんが、

 

『失敗は買ってでもしろ』

っていう言葉があるように、

どれだけ失敗したかがすごく重要です。

 

 

20代とか、30代前半とか、

若いうちの失敗は

失敗ではありません。

 

会社に居る間は失敗したとしても

会社が面倒をみてくれるので、

 

破滅しなければ問題ないし、

経験でもあり、成功への種です。

 

 

独立して、失敗した場合

責任を取ってくれる人が居ないので、

破滅につながる可能性があります。

 

なので、独立したり、

一人でビジネスをやるようになったら

失敗は少ないほうが良いです。

 

 

逆に言ったら、会社に居る間は

失敗をおそれず、積極的に

チャレンジしましょうってことです。

 

これが会社を食い物にしろってことです。

 

 

会社に居る時は、失敗しても

先輩や会社がフォローしてくれます。

 

そこで重要な事は、

 

『こうやって直すんだな~』

 

『こうやってフォローするんだな~』

 

という事をしっかり学んでください。

 

 

あと、失敗をリカバリーするために

あなた自身もすごく努力します。

 

これ以上、会社に

迷惑がかからないように

 

修正しなければいけないという気持ちも

あなたを成長させます。

 

 

行動する前から、余計な事を考えて

ビクビクする必要はないです。

 

私もこれまでの人生、

失敗の連続です。

 

いまだに、デヴィ夫人から

いろいろ怒られてます。

 

失敗したとしてもそれを直していく。

 

 

そうする事で、注意した側も、

言ってよかったと、良い気分になります。