七星はビンビンです。

七星です。

思わせぶりなタイトルですが、

すごく、まじめな話です。 笑

『新しい技術にアンテナを張る』

これ、すごく重要です。

街を歩いているときでも

ポケ~っとしないで、

常にアンテナを張りましょう。

新しい技術を手に入れよう

という意識を、常に、持ってください。

先日の続きなのですが、

1つの技術で食べていけるのは

だいたい7年だと思います。

感覚的に、2~3年に1つ

新しい技術を身に付けていかないと

稼ぎ続けるのは難しいですね。

10年前、20年前に

身に付けた技術だけでは

今の世の中、稼げません。

つい先日、会社の鍵の事で、

セコムさんを呼んだのですが、

どういう風に施工しているのかな~

気になったので、

工事の様子を見学しました。

「あ~なるほど、

 こういう道具を使うんだ」

と、新しい気付きがありました。

「この道具ってどう使うんですか?」

と質問もしたことで、

私は、また新しい技術を

覚えることができました。

ポケ~っと、生きていたらダメです。

常にいろんな技術や情報を意識する、

アンテナを張るってことです。

アンテナを張ることで

自分自身がどんどん成長していきます。

やっぱり一番いいのは、

プロの技術を盗むことです。

たとえば街を歩いていて、

職人さんが工事をしていたら

じ~っと見てみて、

何をどうしているのか、

しっかり観察してください。

職人じゃない人でも

ビジネスのヒントになります。

アンテナを張るときには

コツがあります。

それは、

『どういう道具を使っているか』

ということです。

プロとアマの違いには

決定的なことがいくつかありますが、

その一つが、道具です。

最近のホームセンターは

プロも使う道具が売っていますが、

昔のホームセンターは

今ほど商品が充実していなかったので

そこで買った道具を使っても

全然うまくいきませんでした。

素人用の道具っていうのは

やっぱり使いづらいです。

道具が変わるだけで圧倒的に

やりやすさと仕上がりが変わります。

職人さんの道具を

ネットビジネスで言い換えれば

ツールですね。

アンテナを張るときには

どういう道具を使っていて

どの素材で、どこで買って、

どう使っているのか。

そこを意識する事が

すごく重要です。

昔と違って、

プロが使う道具も

ホームセンターとか、

ネットで調べれば、簡単に買えます。

常に新しい技術にアンテナを張って

・いま一番稼げるのは何なのか

・次に覚えなきゃいけない事は何なのか

こういう風に意識をして

日々の時間を使いましょう。

七星明の必読書リストプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。