金日成氏、金正日氏のご遺体を見てきました。

010

七星です。

金日成氏、金正日氏のご遺体

防腐処理されているので、

神仏みたいにお参りできました。

びっくりです。

その建物がすごいのなんのって、

北朝鮮恐るべしです。

金日成氏、金正日氏の

遺体が安置されている宮殿ですが、

やはり、創価学会っぽく感じました。

ちなみに、私の親が学会員だったので、

私は12才まで、創価学会の

英才教育を受けていました。

なので、宗教とは

どういうものかが解ってます。

いまは、肯定も否定もしません。

で、北朝鮮って、

私が昔体験した創価学会と同じです。

今回の宮殿も、全てにおいて、

よくできた洗脳施設で、

平壌に4日間滞在しただけで

金日成氏、金正日氏のお二人が、

すごく良い人に思えて

好きになっていました。笑

写真力が素晴らしいですね。

私は、宗教や洗脳も研究しているので

そこが凄くわかりました。

あえて言えば、

嗅覚をもっと活用すればいいのにと

私も一緒になって形を作りたくなるほど

よくできた洗脳施設でした。

写真が完全NGなので、

外観だけ公開します。

001※ご遺体が安置されている宮殿

ここを訪れる現地の人達は、

本当に金日成氏、金正日氏のお二人を

熱愛しています。

それが本当に解ります。

国民から本当に

愛されていると感じましたね。

逆に言ったら、恐ろしいです。

あと、平壌は地下鉄が素晴らしいです。

ただし、高所恐怖症の方は

気をつけてください。

びっくりするくらい、

エスカレーターが長いです。

使ったことがある人はわかると思いますが

大江戸線のより長いと思います。

ギネスにのるのでは?

002 ※すごく長いエスカレーター

003

004

あと、一般人は絶対に参加できない

人民会議みたいなのに参加しました。

そこは、さすがデヴィ夫人です。

ここも写真は完全NGで、

厳重な警備体制で、

写真入りのIDパスをもらいました。

握手したり、万歳、万歳って言ったり、

ちょっと楽しかったです。

006 007※写真付きIDパス

この時に、現地のテレビ局が

私のことをすごい映していて、

現地のテレビに、

私が大きく映ったみたいです。

次の日ガイドさんに言われました。

他にも、モンゴルの

お偉いさんがいたので

記念撮影をしました。

008 009※モンゴルのお偉いさんとの写真

この時に、北朝鮮の副首相

会うことができたのですが、

さすがに、緊張しましたね。

それ以外に、

北朝鮮は刺繍が有名な国で、

素晴らしい作品が多くありました。

011 012 013 014 015 016※素晴らしい刺繍作品

せっかくなので、

私も大きな虎の刺繍を購入。

020150417113522_kai

0020150417113504-(1)

※虎の刺繍

この虎の刺繍ですが、

3人がかりで、3ヶ月かかるそうです。

めっちゃかっこよくないですか~?

最後に、

みんなの似顔絵を作ってもらい

この日は終了でした。

010

※みんなの似顔絵

楽しかった訪朝も終わりです。

明日は、北朝鮮について、

私の考えをお伝えします。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 七星さん すべて常識で、思考している私達は、
    自分の目で確かめ、体感してみないと、真の情報は 伝わらない。

     我田引水は、どこの国も、個人も、あってあたりまえです。
     バランスを取ることは難しいわけですから、個々人が自らの、

     思考で、感じ取ることですね。良い情報を有難うございました。

  2. こんな風に北朝鮮の様子を知るのは初めてです。多分、こちらは裕福な場面なのだろうと思いますが。もう一方の側面は、貧乏で荒れ果てていて、庶民が抑圧されている、っていう感じは強いですね。まああまり無理をなされない範囲で行動されてください。(^・^)

  3. 素晴らしい目線を 提供して頂き、感謝しています。
    北朝鮮について 違う角度からの 国民の様子を
    垣間見る事が出来ました。勉強になります。

  4. ハングルは若い頃勉強して得意な方なので、この記事に思わず見入ってしまいました。

    ちなみに日朝関係が今ほど悪化してない25年程前に行った事あります。

    子供達の才能を育む万景台少年宮殿が一番印象に残ってます。

    子供達がすれてなく皆素直で本当に可愛かったです。

  5. 行くのは勝手ですが、北朝鮮で落としたお金で核開発やミサイル開発の資金になっている事を自覚してるんですかね?

    別の記事では働かざる者生きる価値無しとか、生活保護は廃止しろとか、そんな事の為に税金を使うなとか偉そうな事を言ってましたが、貴方だって税金ではなくても、お客様が居るからビジネスが出来るわけで、お客様も国民だから貴方も国民のお金で生活してる訳ですよね?

    そして、国民の生命や安全を脅かす国にお金を落とすわけですか。

    貧困者に税金を使う事に文句言う人が、国民の安全を脅かす国にお金使うんですもんね。

    まぁ、都合の良い考えばかりしてる人なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。