全身ユニクロは見た目で損をするのでやめましょう

井戸端会議

見た目で損をした話です。 

 

七星です。

 

先日、娘が通っている中学の、

PTA学年会の集まりがあったのですが、

 

あまりカッコいい服とか、

高い時計とか、目立つ格好ではなく、

 

わざわざ、ユニクロに行って、

地味な服を着て、参加したのですが、

すごく面白かったです。

 

服装に気をつけはじめて、

4シーズン目で、地味な服がないです。

 

 

ほとんど全て、ブランド物なので、

逆に、地味な格好をするのが大変で、

 

ユニクロに服を買いに行ってから

私立中学のPTA学年会に参加してきました。

 

 

1年生は、3クラスあって

1クラス3人の保護者がPTAの役員、

合計9人の学年会でした。

 

 

渋谷の喫茶店に集まって、

今後の方針とか、話し合ったのですが、

 

当初、普通の主婦と話が合うか

心配していたのですが、

 

すげ~会話が盛り上がって、

びっくりしました。

 

楽しかったです。

 

 

同じ年齢の子供を持つ

親同士なので、

子供の話題で、大爆笑でした。

 

子育ての愚痴を話していて、

あるあるネタや、へ~っていう話とか

普通に、いろいろ話せました。

 

 

私立中学なので、

しっかりとした身なりの人も居て、

セレブな奥様の腕にはウブロの時計

 

 

いかにも、

『お金を持ってます』

って感じの人でした。

 

 

他の人達もしっかりとしていて、

私立と公立の違いを、感じました。

 

 

私が、喫茶店で2時間も、

井戸端会議をする日が来るなんて

思ってもいませんでした。 笑

 

 

ここらへんも、

 

「コミュニケーション力が

 上がったな~」

 

 
って、実感しました。

 

 

PTA学年会のあと、

友人に会ったのですが、

 

「なんか、今日、普通すぎて笑える」

 

と言われ、やはり人は、

服装で変わると、再認識しました。

 

 

それだけでなく、

食事をしたり、買い物をすると

お店の対応が、全く違うんですよ。

 

地味な格好で、普通のダサい男だと、

お店の対応が雑です。

 

これは、すごく感じましたね。

 

 

なので、私はつねに

身だしなみに気をつけています。

 

 

近くのコンビニに行くときも、

いつ、どこで、誰に会うか解らないので

しっかりとした服を着ます。

 

 

この前も、

新宿二丁目で遊んでいたら、

 

「あれ?七星さんですよね!」

 

って、話しかけられて、

 

「私、ミンティアさんのところで・・・」

 

と、自己紹介されました。笑 

 

服装には気を遣いましょう。

 

普段、服装に気をつけているので

私に対する接客

みなさんしっかりとしてくれます。

 

それが、今回、普通の格好だと

なんか雑なんですよ。

 

 

やっぱり見た目で損したり、

得をしたりするって、本当です。

 

 

今は、まともになっていますが、

私自身、7年前までダサい男でした。

 

 

カッコいい男は、やはり得をします。

 

生まれ持った体系や顔は

全く関係ないです。

 

重要なのは、

変わりたい気持ちと行動です。

 

わざと、カッコ悪い服装で

遊べるくらいに成長してみませんか?

見た目で損をするなんてもったいですよ。

 

【保存版】七星式健康法

デブ

七星式健康法を公開します。 

 

七星です。

 

昨日のメルマガでも書きましたが

私は、元自衛官で、19歳~21歳まで、

陸上自衛隊にいました。

 

入隊して、本当によかったと

思っています。

 

 

何より、素晴らしいものを

手に入れました。

 

 

私が、自衛隊で手に入れたもの、

それは、やる気です。

 

やる気の源って、何だと思いますか?

 

 

それは、健康です。

 

私が、自衛隊で手に入れたものは、

健康なんですよね。

 

 

で!私にとって、健康とは下記です。

 

『気力があって、

 つねに、やる気に満ち溢れていて、

 集中力を保てる。

 仕事も遊びも全力で、

 手抜きのない時間を過ごせる状態』

 

 

このような行動ができるのは、

私がすこぶる健康だからです。

 

 

では、心身ともに

つねに健康でいるために、

どうしたらいいか?

 

 

それは、

『規則正しい生活リズム』です。

 

 

私が、気をつけているのは、

 

・良い睡眠

・良い食事

・良い運動

 

この3つです。

 

 

私の特技は、夜、枕に頭を乗せたら、

10秒で寝れることですが、

朝まで、夢もみないくらい熟睡します

 

だから、昼間は一切眠くならないし、

つねに、元気に仕事ができます。

 

 

この秘訣が、『生活リズム』です。

 

 

例えば、私は、昼食を、

必ず、11時40分に食べます。

 

これは、この20年間、

ほとんど守っています。

 

いま現在は、

時間的な自由も充分あるのですが、

朝も決まった時間に起きています

 

 

食事は、コンビニや

ファーストフードを避ける。

 

できるだけ、美味しいものを食べる。

 

そして、食べ過ぎない! ※これ重要

 

ごはんは、半ライス。

 

 

この規則正しい生活は、

じつは、20年前、自衛隊時代に

叩き込まれました。

 

1分単位で、時間を制限されて、

つねに、時間との戦い。

 

それが自衛隊です。

 

 

やる気とパワーの源は

 

・よい睡眠

・よい食事

・よい運動

 

ですよ、ほんとに。

 

 

便秘薬の、CMみたいですが、

よい睡眠、よい食事、よい運動を

心がけ、実践することで、

やる気とパワーが出てきます。

 

 

この3つを実践している人は

行動力が違います。

 

 

今日は、この3つについて

コツをお教えします。

 

 

■よい睡眠

 

・寝る3時間前までに食事をすませる
・アロマを使う
・布団を温める
・昼寝は13時まで
・昼間はしっかり疲れる

 

寝る3時間前までに

食事をすませてください。

 

ダイエットの観点でいうと、

21時以降に食事をすると太るので

 

食事は21時までに

終わらせてください。

 

 

一番よくないのは、

食べてすぐに寝ることです。

 

寝ている最中、胃袋がグルグルして、

逆にぐっすり眠れなくなります。

 

寝る2~3時間前に食事をすませて、

布団に入るのがいいと思います。

 

 

リラックスするために

アロマオイルなどの、

においを使うのも効果的です。

 

お風呂に入った後に寝るという

アンカーが入っている人は、

お風呂の香りで眠くなります。

 

においのアンカーは強力なので、

リラックスする香りを探して

枕元に置いておきます。

 

 

例えば、それを3カ月間続けると、

その香りをかいだだけで眠くなります。

 

脳に記憶させるのです。

 

 

布団を温めておくのも効果的です。

 

眠れるときと、

眠れないときがあるひとは、

布団の中を温めてください。

 

電気毛布や湯たんぽを使って

布団の中を温かくしておくと、

眠りやすくなります。

 

 

12時からお昼休憩の人は、

昼寝は13時までに、15分寝てください。

 

15分以上の昼寝や、

13時以降の昼寝は控えてください。

 

理由は、夜、眠くならないからです。

 

 

昼寝をすると、

午後の仕事に悪影響がでるような

気がするかもしれませんが、

 

コーヒーを飲んでから昼寝をすると、

15分後にカフェインが効いてくるので

スッキリ起きることができます。

 

 

13時までに昼寝をすると、

メリハリがつくので

午後からの仕事がはかどります。

 

 

逆に、15時とか17時に寝ると、

夜、眠れなくなります。

 

 

これも癖、習慣です。

 

毎日、1時間とか、昼寝をしている人は

15分では起きられません。

 

 

何事も癖というか、

すべてアンカーです。

 

行動パターンをどう作るか。

 

 

そして、昼間によく疲れること

これが一番重要です。

 

昼間、100%の力で仕事をして、

私が言ったとおり、

 

きちんと生活していたら、

眠れないわけがありません

 

 

ただし、夜の仕事をしている人や

交代制勤務の人などは、

別の健康管理法があると思います。

 

自分のパターン、習慣

しっかり作りましょう。

 

 

■よい食事

 

・食べ過ぎは毒
・食事の組み合わせは重要

 

よい食事ですが、食べ過ぎは毒です。

 

腹8分目ではなく、

腹7分目にしてください。

 

定食屋さんで茶碗一杯のご飯を

食べる必要はないと思います。

 

半分にしてください。

 

 

食べる量を意図的に少なくし、

それを続けていると、

 

胃袋が小さくなるので、

つらいのは最初の3日間だけです。

 

 

焼肉を食べた翌朝に

お腹がすくのは、

 

焼肉がおいしいから、食べ過ぎて

胃が大きくなっているのです。

 

 

私の個人的な意見ですが、

ご飯をおかわりする人

アホだと思っています。

 

消化には莫大なエネルギーを使います。

 

人間はエネルギーの半分以上を

消化に使っています。

 

食べ過ぎは毒です。

 

 

朝は食べなければいけないと

言われていますが、これも慣れです。

 

私は、朝は食べずに、

基本的に、昼と夜しか食べません。

 

 

でも、朝、果物は食べた方が

いいと思います。

 

 

覚えておいていただきたいのが

消化時間です。

 

 

炭水化物は、米やパン、パスタ、麺類、

調理済みのイモ類などです。

 

タンパク質は、肉、魚、タマゴ、乳製品、

木の実などです。

 

それぞれ、消化時間が違います。

 

 

これは9ステップで有名な

ジェームスの受け売りですが、

 

炭水化物とタンパク質を

一緒に摂取しないことで

体が楽になります。

 

 

理由ですが、炭水化物とタンパク質では

消化する液が違うそうです。

 

 

炭水化物とタンパク質を

同時に摂取すると、

 

炭水化物を消化してから

タンパク質というように、

 

ハイブリッドになるので

効率が悪くなります。

 

 

昼は、野菜と炭水化物、

夜は、野菜とタンパク質だけ。

 

こういう食べ方が、胃にやさしいと、

実践してみて感じました。

 

 

日本では、魚と炭水化物であるご飯を

一緒に食べますが、

これはめずらしいことです。

 

 

野菜は消化しません。

 

野菜は胃の動きによって

粉々にしているだけで、

胃液を使っていない。

 

果実は、何もしないで

胃から腸へ流れます。

 

 

すぐにエネルギーになるのは果物です。

 

胃にやさしいので、朝はリンゴやミカン、

イチゴなどの果物を食べて

活性化してください。

 

 

理想は、朝は果物、昼は魚と野菜、

夜は肉と野菜を食べることです。

 

これだと消化にパワーを

使わないので、やる気が出ます。

 

 

野菜だけしか食べない

ベジタリアンがいますが、

これは良くないです。

 

私も、ジェームスが言う食生活

2ヶ月ほど試してみました。

 

Mr.Xのタマゴだけ

というものもありますが、

いろいろ試してみた結果、

 

食べたいものはきちんと食べた方がいい

というのが私の結論です。

 

 

ただ、食べたいものを

食べてもいいですが、

食べ過ぎないことが重要です。

 

 

食事に関する健康法を

いろいろと試してみた結果、

 

食べ合わせを意識するのが2割

残り8割は、

好きなものを食べてもいいですが、

食べ過ぎないことです。

 

 

焼肉屋さんで、

タンとレバーとカルビとハラミの

4皿を頼んだとしましょう。

 

私は、全部3分の1しか食べません。

 

あとは、残します。

 

食べたいものを食べますが、残します。

 

一口食べたら満足すると、

自分で自分をコントロールしています。

 

 

食べたいものを

我慢するからダメなのです。

 

食べたいものは、食べてもいいです。

 

ただし、全部食べずに残す。

 

そうすることによって

体も気持ちも楽になります

 

 

私は、太っていないし、

スマートな方だと思いますが、

 

食べ過ぎないように

気をつけているだけです。

 

よい食事は、食べ合わせもありますが、

基本的には食べ過ぎないことですね。

 

 

■よい運動

 

・週2回、15分×2
・毎日の運動
・有酸素運動が重要
・10回と11回、限界を超える

 

私は、毎週月曜日

キックボクシングをしています。

 

すごくいいです。

 

 

よい運動とは、

週2回15分の激しいトレーニングと

毎日30分の有酸素運動です。

 

 

あと、10回と11回の差。

 

人は限界を超えないと成長しません。

 

ボディビルの日本チャンピオンに

教えてもらいましたが、

 

例えば10キロのバーベルを、

 

・1年間、毎日10回上げる

・週に2回、12回ずつ上げる

 

 

片方は、毎日10回、

片方は週2回、12回です。

 

筋力がアップするのは

週2回、12回上げている人だそうです。

 

 

なぜか?

 

 

限界が10回だとしたら、

毎日10回しか上げていない人は、

限界を超えていないから筋肉がつかない。

 

ところが一方は、週2回ですが12回、

限界を超えているので筋肉がつきます。

 

限界を超えることが重要。

 

 

これはビジネスでも同じだと思います。

 

10回が限界だとしても、

最後の力を振り絞って持ち上げる。

 

こういう運動を

週に2回15分間、行ってください。

 

これが体に効果的です。

 

 

なぜ、週2回15分かというと、

赤い筋肉と白い筋肉があって、

 

10キロのバーベルを上げる力は赤い筋肉

ゆっくり我慢しながら

下げる持久力は白い筋肉で、

 

3日か4日で回復しますが、

使った筋肉は回復するまで

いじらない方がよいからだそうです。

 

 

週に1回は赤い筋肉をトレーニングし、

もう1回は白い筋肉、持久力をつける

筋肉のトレーニングをします。

 

 

まぁ、筋トレはジムに通って、

トレーナーをつけるのがベストですね。

 

 

私や、うちのスタッフは知っていますが、

加圧はメッチャつらいです。

 

ぎりぎりまで、我慢させられます。

 

加圧は、脂肪が落ちて

筋力が上がったので、オススメです。

 

 

有酸素運動は、

背中に汗をかく程度の運動で、

15分ぐらい早歩きをします。

 

有酸素運動は、脂肪を燃焼し、

持久力が上がるので、

毎日やった方がいいですね。

 

 

例えば駅まで歩くときに、

足を高めに上げて歩く。手を大きく振る。

 

こういうことをするだけで

有酸素運動はできます。

 

 

・良い睡眠

・良い食事

・良い運動

 

ぜひ、心がけてください。

 

 

 

自衛隊の隊員はエッチが終わったあとに●●

自衛官

自衛隊はエッチのあと、必ず●●をする理由 

 

七星です。

 

以前、知り合った女性が、

 

『昔、自衛官と付き合ってて、

 その人、エッチが終わったあと

 必ず●●をするんです』

 

と、言ってました。

 

 

それを聞いた瞬間、

なんか、気持ちがわかるし、

私もやりそうな気がしました。

 

 

その自衛官が、エッチのあとに

必ずする●●は、腕立て伏せです。

 

 

なんで~~~?って、

思うかもしれませんが、

私には、その気持が解ります。

 

 

理由は、

 

「オレってワイルドだろ~」

 

っていう、アピールです。

 

 

私も若い頃だったら、やりそうだし

元自衛官とか、ガテン系の男性なら、

なんとなく、わかると思います。

 

 

体を鍛えているので、

『強さ=かっこよさ』

という風に、勘違いをしているのです。

 

 

そう、勘違いなんですよ。

 

じつは、

この勘違いって、すごく重要で、

 

自分に対する勘違いは、

自信につながります。

 

 

結局、結果を出している人は、

ポジティブで、頑張り屋が多いです。

 

そして、

自分に自信がある人が多いです。

 

 

これは、結果を出す前から、

なんか変な勘違いをしていて、

 

周りから見たら、

全然大したことないのに、

変な自信がある。

 

 

これが結果として、

うまくいく場合も多いです。

 

 

自分に自信があると、

失敗を乗り越えることができます。

 

『俺って最強!』っていう、

変な自信は、けっこう重要です。

 

 

ちょっと笑えたので、

息抜きの内容です。

 

 

今度、エッチが終わったあと

スクワットとか、腕立て伏せとか

やってみてください。

 

女性に、変な人って思われますよ。笑

 

 

 

1 2 3 4 5 6 9