【写真付き】長岡花火大会で大混雑を避けるテクニックを公開

003

 七星です。

3日(月)、サポート業務の

お休みを頂き、ありがとうございます。

2日(日)、3日(月)で、

日本一の花火と言われている

長岡花火大会を見てきました。

さすが、日本一ってだけの事はあって、

素晴らしい花火でした。

写真をいっぱい撮ってきたので、

ぜひ見てください。

2年前に、私のセミナーで知り合った、

新潟出身の女の子が居るのですが、

その子は、新潟が大好きです。

その子につられて、社員旅行も新潟で、

今年も、長岡花火大会に行ってきました。

今回も団体席を取ったのですが、

なんと、最前列で、ど真ん中の席でした。

023

021

022

大きな花火の時は、

花火の先っちょが、

真上になるという、最高の席!

まじで、花火のカス

降り注いできました。

016

私は、元自衛官なので、

火薬の匂いとか、よく解りますが、

今回、同じ匂いがしました。

それくらい、打ち上げポイントに近い。

大迫力って、この事ですね。

017

今回、新潟娘の友達の女子大生が、

4人ほど同行しましたが、

その子達が、

怖いくらいって言ってました。

そのレベルです。

長岡花火大会は、

毎年すごい混雑なので、

個人で電車や車を利用して行きたいとは

思いませんね、大変すぎます。

今回も、昨年同様、バスを貸しきって、

30人ぐらいで行ったのですが、

大渋滞の大渋滞、すべてが辛かったです。

花火は、21時15分に終わるのですが、

その30分前に撤収しても、

通常なら30分で着くはずの

ホテルに着いたのが、3時間後です。笑

たぶん、最後まで見た人は、

朝5時とかになるのでは?

恐ろしいです。

このような混む系のイベントは、

早く行って、早く帰る。

これにつきますね。

01 02 03 04 05 06 07 09 011 012 013 014 015 018 019 020

★★ おまけ動画 ★★

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 七星様

    いつもお世話になっています。
    特にネオコピペ塾ではいろいろありがとうございました。

    昨年に引き続き長岡花火にお越しいただきありがとうございました。
    左岸団体席最前列とはラッキーです。良かったですね(^_^)/
    さぞ迫力があったことと思います。

    ホテル着まで3時間とは大変でしたね。
    ホテルとの位置関係などからやむを得ないところがありますが、ご迷惑をおかけしました。
    これに懲りずにまた是非お越し下さい。

    私は今年は右岸で観ていました。
    地の利があるので、渋滞を避けて10kmほど離れた自宅に車で30後には着きました。

    長岡在住の七星さんファンより

  2. 七星さま お久しぶりです。この度は長岡の花火大会の写真見せて下さいましてありがとうございました。私は最後から3番目の大輪の花火に感動しました。何の原料が多いとあんな美しい色がでるのだろう。どんな詰め方をするとあんな形になるのだろう。どのくらいの大きさだとあんな大きな花火になるのだろうと見飽きない美しさに見とれました。長岡の花火大会は有名ですが私は行った事がありません。七星さんのお話でどんな様子か良くわかりました。伝え方がお上手ですね。聞いたことのないお話は臨場感が伝わってどきどきしました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。