ワインスクールに通って身につけたこと

ワイン

 私がワインスクールに通って身につけたこと

七星です。

いま、アカデミー・デュ・ヴァンという、

ワインスクールに通っていますが、

本当に、行って良かったです。

すごく楽しいです。

もうすぐ終わりなのですが、

身につけた事がいくつかあります。

ワインスクールですが、

1回の授業で、

6種類のワインを試飲します。

授業数は、20回なので、

全部で120種類のワインを試飲します。

おかげで、

ワインの好き嫌いが無くなりました。

どんなワインを飲んでも

美味しいと感じる事ができます。

自分の好みの味を理解しているので

その味は集中できる。

そして、苦手な味でも、

味の違いを楽しむ。

そういう飲み方が

できるようになったので、

ワインがすごく楽しくなりました。

あと、いままでは、

ソムリエさんに説明されても、

チンプンカンプンだったのが、

なんとなく解るようになり

ワインの香り原産地品種で、

大まかな味の予測ができます。

実際に飲んでみて、

味がイメージ通りだと嬉しいし、

違うと、へ~ って、楽しくなります。

私は、ゲームとお金儲け、

ここ数年では、

女性を口説く事が趣味でしたが、

なんかワインと食事という

新しい趣味を見つけましたね。

お酒を飲める人は

ぜひ、ワインを楽しむ事を

オススメします。

一本2,000円とかでも、

美味しいワインはたくさんあります。

あと、大抵のお店は、

ワインを持ち込みする事ができます。

持ち込み料金

そんなに高くないお店が多いです。

2,000円ぐらいの好きなワインを

お店に持ち込んで、

食事をすると楽しいですよ。

最近、私の中の流行りは、

一本2万円くらいの

高級なシャブリ・ワイン

牡蠣専門店に、持ち込むことです。

私が行っている牡蠣専門店は

持ち込み料が安くて、たったの1,000円。

それを飲みながら、牡蠣を食べまくる

シャブリ・ワインは辛口なので、

牡蠣に最高に合うことで有名です。

定番すぎますが、やっぱり合います。

10月から、もう一度

ワインスクールに通いますが、

一緒に通いませんか?

すごく楽しいですよ。 ^^

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. いつも勉強させていただいてます。
    ありがとうございます。

    ワインは私も好きですので、
    どのワインとどの料理が合うかという情報を
    これからもお教え願えるととても嬉しいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 七星さん
    いつも楽しく拝読しています。アカデミーデュヴァン、青山のあそこですね。

    昔あそこで事務スタッフしており、その時初めて酒精強化ワインを飲んでから酒精強化ワインにはまってしまいました(^^)

    お酒に関して色々な発見があり、面白い学校ですよね。

    そういえば、まだ本田直之さんは講師をされているのでしょうか…。
    七星さんと本田さんが会ったらどのようなお話をされるのか気になります(^^)

  3. “苦手な味でも 味の違いを楽しむことができる”

    ステキな感想ですね。
    私も通いたくなりました(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。