人生の整理整頓

5S3

 

七星です。

 

昨日、株式会社エキスパートの

会社見学会が、無事、終了しました。

 

開催して、本当によかったです。

 

 

会社見学会と言っても、

セミナー形式で、開催しました。

 

やはり、セミナーを開くと成長しますね。

 

 

まず、会社が綺麗になりました。笑

 

そして、私も考えがまとまり、

いろいろと、解ったことがあります。

 

 

今回の会社見学会は、

5S活動の報告会です。

 

5Sとは、
 整理、整頓、清掃、清潔、しつけ

 

 

社内の5Sをすることで、

仕事がスムーズに進むし、

収益性、成長性があがる

 

 

今回、やってみて解ったのですが、

 

パソコンの5S

インターネットの5S

家庭の5S

 

5S活動は、いろいろな分野で

使えるものだと再認識しました。

 

 

その中で、

インターネットの5S活動とは?

 

それは、いろんなサービスを使う事です。

 

 

私が使っているサービスは、

 

・チャットワーク

・サイボウズ

・クリップボードサービス

・ラストパス

 

などですが、

最近は、クリップボードサービスが

お気に入りで、タスク管理に使えます

 

 

まずは使ってみることを

オススメしますが、

 

やることを、ガンガン書き込んで

それを管理していく。

 

無料なので、よければどうぞ。

 

クリップボードサービス

 

 

パソコンの5Sとは、

デスクトップの整理とか、

 

ファイルの保存場所や保存方法を

しっかりとすることです。

 

 

私は、映像マンでもあるのですが、

映像の仕事をするときに、

最も重要なことは、素材探しです。

 

「あの写真はどこだったかな~」

 

「あの映像はどこだったかな~」

 

という、探す時間を無くす事で、

無駄な時間が、圧倒的に少なくなります。

 

 

昨日の会社見学会は、

1回目だったので、

まだまだ改善点がありますが、

 

10月も開くので、興味がある方は

ぜひ、いらしてください。

 

次回から参加人数を

少なくして、12人にします。

 

 

セミナーを開くことで、

私も会社も成長します。

 

外部の力を活用するって重要ですね。

 

 

 

不要品を無料で差し上げます。

不用品1

※文末に他の写真もあります

 

七星です。

 

倉庫の不要品がいっぱいになったので、

この際、ごっそり捨てる事にしました。

 

でも、まだまだ使える物も多数あり

欲しい人がいたら、無料で差し上げるので

 

10月1日(木)の朝10時に、

西新宿の事務所にきてください。

 

 

捨てる物は、

 

・冷蔵庫

・洗濯機

・空気清浄機

・自動CD制作機

・10枚同時焼けるDVD機

・高級扇風機

・大量にある整理整頓用のカゴ

・キーボード、マウス多数

・壁を仕切る用の、パーテーション

・ホワイトボード

・イス

・オフィス電話(親機1台、子機20台)

 

その他も、いっぱいあります。

 

 

もし、ヤフオクで売ったら、

全部で30万円ぐらいにはなると思います。

 

 

場所は、弊社のPCルーム

東京都新宿区西新宿7-7-33

新銘ビル2階です。

 

JR新宿駅から

拡大地図

 

今日は、整理整頓についてお話しします。

 

 

掃除をするときに、まずやることは、

いる物と、いらない物を分けることです。

 

 

今回、倉庫整理をして驚いた事は、

一年前に取っておいた物が

一回も使わないで、今もあった事です。

 

 

それを保管するために、

西新宿の一等地に、倉庫を借りて

家賃を払っている。

 

かなりの無駄でした。

 

 

私は結構豪快な方なので、

バシバシ、ガンガン捨てます

 

 

今回もいろいろ捨てちゃうのですが、

掃除は、いらない物を捨てる事からです。

 

 

そして、次にどこに何を置くか

定位置を決める。

 

 

5S活動ってものがあり

下記になります。

 

 

■整理
・必要な物だけ残す
・必要じゃない物は捨てる

 

■整頓
・定位置
・定量
・定方向
・表示
・標識

 

■清掃
・増加の処理
・私物の整理

 

■清潔
・3S(整理・整頓・清掃)の維持
・3S(整理・整頓・清掃)の改善

 

■習慣
・3S(整理・整頓・清掃)を実行する習慣

 

 

このようなことですが、

ここ一年、この5S活動をやって、

会社がすごく効率的になりました。

 

 

株式会社エキスパートの会社見学会

次回の開催日は未定ですが、

開催する時は、ぜひ遊びにきてください。

 

 

不要品が欲しいという人は

取りに来てください。

 

 

冷蔵庫とか、洗濯機とか、

大きな物が欲しい人は、

持って帰れるように車で来てくださいね。

 

 

早い者勝ちになります。

不用品2 不用品3

 

 

 

4万円で何ができる?

1083

 

七星です。

 

以前、メルマガのアンケートで、

『初心者が稼げる情報を聞きたい』

 


というクリックが一番多かったので、

今日はその話です。

 

 

たとえば、あなたが、

4万円持っていたとします。

 


それを元手に、稼ぐためには、

何をすれば良いのか?

 

 

少し考えてみてください。

 

 

4万円あれば、いろいろ出来ます。

 

 

本や、教材を買う。

 


塾に入って学ぶ。

 


ホームページやブログ用に

サーバーを借りる。

 


エキスパを契約する。

 

 

ネットで稼ぐには

パソコン力を上げたり、

 

 

重要な事がイロイロありますが、

今まで何度も言っているとおり、

 


なんだかんだ言って、

コミュニケーションスキルです。

 

 

たとえば、

小玉さんとか、私とか

 

既に結果を出している人と

仲良くなって、協力体制が作れたら、

 

あなたのパソコン力とか、

マーケティング力が

 

イマイチだったとしても、 

短期間で圧倒的な結果が出せます。

 

 

私は、平先生のお手伝いをする事で

可愛がってもらえるようになりました。

 


その結果、今の私があります。

 

 

結局、そこなんですよ。

 

 

 

で、4万円の使い道ですが、

私のオススメは、デヴィ夫人の

パーティーに参加することです。

 

なんだよ、宣伝かよって

思ったとしたら、よくないです。

 

稼げない考え方です。

 

 

今回の夫人のパーティーは、

4万円で参加できます。

 

自分の年収を上げたかったら

ステージの高い人と付き合うことが

 

最良の方法だというのは、

聞いたことありますよね?

 

 

一緒にいて楽な人ばかりと

付き合っていませんか?

 

ここは場違いじゃないの?

ってくらい、居心地の悪さを感じる。

 

そんな人達と付き合うことで、

あなたの考え方や習慣が

大きく変わります。

 

これ、ホントです。

 

 

年収300万円の人と、

年収3,000万円の人とでは、

 

考え方や、常識そのものが

全く違うことを、1日でも早く、

体感してほしいです。

 

10月3日(土) デヴィ夫人 パーティー
※今までのパーティーの写真が見れます。

 

 

あまり難しく考えず、

思い切って参加してみてください。

 

 

純粋に楽しいパーティーだし、

参加された方からは、口を揃えて、

 


「ちょっと勇気がいるけど

 参加してよかった」

 


「楽しかったし、なんか自信がついた」

 


と、言ってもらってます。

 

 

お一人での参加も大歓迎ですが、

お友達とか、ご両親を誘うと

すごく喜ばれますよ。

 

10月3日(土) デヴィ夫人 パーティー
※今までのパーティーの写真が見れます。

 

1 2 3 4 5 6 8