犬やネコ、ペットを飼う資格ないです。

子猫

七星です。

先日、会社の連絡用チャットルームに、

捨てネコの、里親募集の書き込みがありました。

見た瞬間、私が感じた事は、

「また、余計な事をして・・・」

です。

一時の感情で、行動することは、

あまりよくないです。

犬やネコを飼ったら、人生終わりますからね。

私から言わせれば、

20代、30代で、犬やネコを飼うとか

正気の沙汰ではないです。

人生80年として、

20代、30代は、土台を作る時期です。

その大切な時期に、余計な足かせは必要ないです。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、

タバコと同じで、百害あって一利なしです。

キャバ嬢とか、独り身の女性が

犬やネコを飼うとか、この世の終わりですね。

私は、20歳の時に、

今の妻を妊娠させてしまいました。

その時は、結婚もしていないし、

産まないという判断をしたのですが、

いま、考えると正しい判断でした。

あの時、子供を産んでいたら

間違いなく、いまの私はいません。

生活することに精一杯になって、

挑戦することが難しいので、

失敗ができない。成長できない。

そんな男になっていたと思います。

なので、ペットは可愛いけど、

飼わない事をおすすめします。

こういうことを書くと、批判的な考えを持つ人もいます。

とくに、犬やネコが大好きな人は

私の意見に反対だと思います。

・癒やしになる

・子供に、命の大切さを教えるため

・存在価値が生まれる

たしかに、それもありますが、

旅行もいけない。家に必ず帰らないといけない。

お風呂や、食事をあげる。

これは、成長の足かせです。

ペットを育てるのに、1日1時間

時間を使っていたとしたら、月30時間になります。

年間360時間です。

それを自分の成長に使えたら・・・

年収が1,000万円以下の男は、

はっきり言って、男として半人前です。

そんな半人前が、ネコや犬を飼うことに、私は否定的です。

そりゃ、私もペットは可愛いですよ。

娘の反抗期で、寂しいので、

その心の隙間を埋めるために欲しいけど・・・笑

自分の子供を、しっかり育てていないと思っているのに、

ペットを飼うのは、ダメだと思っています。

デヴィ夫人は、ペットを10匹以上育ててますが、

あの忙しい人が、時間ないですからね。

全てお手伝いさんがしています。

ペットは、余裕がある人が飼うものです。

一時の感情で、自分の成長を止めるような事は

本当にやめたほうがいいです。

散々、酷い事を書きましたが、

それでも、飼いたいって人は、覚悟があるので、

ぜひ、飼うべきです。

私が言いたいのは、一時の感情で動く、

愚かな人が多すぎるってことです。

ちなみに、里親募集したうちのスタッフも無責任です。

一時の感情に流されましたよね。

だったら自分で飼えばいいのに

不可能を可能にすることが重要です。

七星明の必読書リストプレゼント

コメント

  1. 動物好きだし、猫も飼っているけれど、仰る通りだと思います。
    どうしても席を外せない事もあるし、どうしても参加したい事が出来なくなってしまいますからね。
    サポートが得られない状態で動物を飼うのは、人にも動物にも良くないですよ。私も家族のサポートがあるから成り立ってるんですし。

  2. 本当に、日々考えさせて戴く内容満載で、目が離せません!!
    これからも、拝見させてください。

  3. 捨てる事に問題があって、仕事と金は関係ない気がしますが・・・
    拾う人、捨てる人で・・・

  4. はははwおっしゃる通りですね。
    私は結婚後20年猫を飼ってますし保護猫数匹を飼育し里親探したりと時間とお金を猫に捧げ
    新築だった家はボロボロ
    娘も私も猫アレルギーで肌はボロボロです。
    流石に主人にこれ以上の捨て猫を拾わないように厳重注意を受け今いるこ達で最後にしようと思ってます。
    本当に一時の気の迷いで、飼ったのが運の尽きでしたw可愛いけど可愛いだけじゃない。病気もするし脱走して交通事故にもあうし
    クレセント鍵は猫達開けるので二重ロックで常に閉め切りです。
    今飼ってる子達の寝姿は癒しです。
    ですがもう飼えないな〜
    ちなみにできちゃった婚です。
    無計画人生だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。