2015年、やってよかったこと一覧

よかった

 

七星です。

 

2015年、やってよかった事をお伝えします。

ざっくり、下記の感じで、

上から順番に、やってよかった事です。

 

・税金を多く払った

・運動とダイエット

・娘の中学受験

・PTA活動

・誕生日パーティー

・ソムリエの学校

・宝石屋さん

・アウトレット

・歌舞伎を観に行く

 

そして、海外には

ドバイ、デンマーク、北朝鮮と

三ヶ国に行きましたが、

北朝鮮が圧倒的に楽しかったです。

来年の目標も書きます。

 

■税金を多く払った

2014年に税務上、

しっかりと法人税を払ったので、

いろいろ資金繰りが楽になり、

その分、節税対策にお金を回すことができ、

最終的には、中間納税だけで

税金が収まり、逆に還付される事になった。

そのため、スタッフのお給料を

上げることができた。

 

■運動とダイエット

2015年だけでないけど、

やはり、毎週しっかりと運動しているので、

体型を維持できています。

そのため、服が似合うので、モテモテでした。笑

人は見た目が9割、

体型を維持している事は、よかったです。

 

■娘の中学受験

やっぱり、私立は先生の質が良いです。

また、友達も家庭環境の良い子が多いみたいで、

教育に関しても、少し無理をしてでも、

娘を、私立中学に入れてよかったです。

 

■PTA活動

主婦に囲まれて、中学校のPTA活動をしてました。

娘が普段、学校で何をしているか、

あとは、学校の先生や、仲がいい友達の親とか

会って話したりして、ちょっと面倒だったけど、

娘に対して、親としてがんばっているアピールが

しっかりとできているみたいで、

やってよかったと思います。

私が、主婦100人に囲まれて

お弁当代を1人につき1,000円もらって

1個1個、配るって笑えますよね。

 

■誕生日パーティー

私と仲が良い人で、来れなかった方も居て、

少し、寂しかったのですが、

それでも、200人を超える方に来ていただき、

また、大盛況で終わり、

結構な金額を使いましたが、やってよかったです。

お金を稼ぐ意味っていろいろありますが、

2016年もしっかりと稼いで、

次はもっと大きな誕生日パーティーを開きたいと

がんばる意味ができました。

 

■ソムリエの学校

食事が趣味なので、ワインの学校に通って

ワインに対して、少し知識が付きました。

なので、今まで以上に美味しく食事が取れるようになり

また、趣味としても、幅が広がりましたね。

子供達の生まれ年ワインも、購入したので、

成人式と結婚式に、開けようと思います。

 

■宝石屋さん

知り合いから、宝石が

安く買えるルートを教えてもらい、

いま、宝石の勉強をしてます。

ジュエリーデザインの専門学校に通って、

いま、猛勉強中です。

2016年は、良い物を安く、みんなに提供して

喜んでもらいたいと考えてます。

儲けは、考えてないです。笑

 

■アウトレット

服は御殿場のアウトレットで買えば、

良い物が、安く買えることが解りました。

サイズも、直しに出せば問題ないので

その事に気がついたことがよかったです。

 

■歌舞伎を観に行く

市川右近さんと仲良くなれたので

良い席で観られるようになりました。

そのため、歌舞伎がどんどん楽しくなってきて

また新しい趣味ができました。

毎月一回は、観に行く流れですね。

 

■海外

ドバイ、デンマーク、北朝鮮の

三ヶ国に行きましたが、

北朝鮮が圧倒的に楽しかったです。

現地の人達は、本当に素直で、

悪いイメージは一切なく、

いろんな事を考えさせられる旅でした。

あとは、世界一のレストラン、

デンマークのノーマの料理を食べてきて

日本料理とは違った味付けとか、

食に関しても、感性や感じ方が変わり、

すごく楽しかったです。

ドバイは安定の楽しい国です。

 

 

■2016年の目標

 

まず、エキスパが完成したので、

これを多くの人に使ってもらい、

しっかりと稼げる人を育てたいです。

私の使命は、

『お金を稼ぎたい人のお手伝い』 です。

エキスパを最強にして、稼げるマーケッターを

一万人育てたいですね。

 

あとは、子供達の教育ですね。

娘はちょっと失敗しましたが、

やはり、8歳ぐらいから自我ができて

こちらの言うことを理解できます。

なので、小学3年生ぐらいから

学校の勉強を教える方がいいと思います。

 

2016年は、小学2年生と3年生の、

兄弟に、学校の勉強を、私が教えたいです。

娘もそうですが、ここ数年、仕事に集中したので、

子供達とのコミュニケーションを大切にしたいです。

同じ過ちはダメですよね。

娘は、いま一生懸命努力してます。勉強を・・ 

 

そして、会社の環境をよくしたいです。

休みが多く、そして、お給料もよい

仕事も充実している、そんな会社を作ることを

2016年の目標にしたいけど、

それは、2017年になるかな?

 

私自身としては、

これ以上の成長はそれほど望んでいません。

それよりも、私の過去の経験を

しっかりと、セミナーや、本に残して

インプットではなく、

情報のアウトプットをする。

そんな年にしたいです。

 

本を出したいですね。

・完全理解ノート

・メールの返事の仕方

・七星自伝

この三冊かなぁと思っています。 

 

2015年は、あっという間で、ここ数年のなかでは、

個人として、一番濃度が薄い1年でした。

私の自慢は、毎年、小学校時代の時間軸でしたが、

今年は薄かったです。

 

組織としては、濃度が濃かったです。

2015年は、準備の年という事で、

来年は、濃度が濃い時間軸にします。

 

 

それでは、2015年、ありがとうございました。

 

2016年もよろしくお願いします。

 

 

妻が外泊しました。

外泊

 

七星です。

 

結婚して12年が経ちますが、

12年ぶりに、妻が外泊しました。

 

女性は大変だと思います。

子供が生まれると、

ずっと一緒にいないといけません。

結婚してから、この12年間

ずっと子供と一緒だったので、

妻は、外泊した事がなかったです。

 

で、妻から、

「友達の家にお泊りしてもいい?」

と、聞かれたので、

「もちろん、いいよ」

と、言いました。

 

私は、普段から自由にさせてもらっています。

私が、外泊するのも全然OKだし、

海外にも、行きたい放題。束縛は一切されません。

なので、大喜びでいってらっしゃいです。

 

ここ数年は、子供達にお留守番させて、

妻と2人で食事に行ったり、

デートもできるようになりましたが、

それでも、妻が1人でどっかに外泊するのは、

七星家にとって、一大イベントでした。

 

妻は、行く前からすごく楽しそうで、

カラオケに行ったり、ショッピングを楽しんだらしく、

外泊先でも、ほとんど寝てないみたいです。笑

 

私は、私で、普段はあまり家にいないので、

子供達とずっと、PS4とか、3DSをして

ゲーム三昧でした。

娘もなんとなくは、会話してくれるので、

まあ~~、楽しく家で遊んでました。

 

『デスティニー』ってゲームに、子供達とはまってて、

追加で、PS4とテレビを、2台づつ購入して、

3人プレイをして遊んでました。

合計で、10万円以上かかりましたが、

こういう時に、このくらいのお金を

気にしないで使えるようになって、

本当によかったな~って、思いました。

 

PS4と、テレビを、3台並べて、

親子でゲームを、12時間ぐらい、

ぶっつづけで、やっているのは笑えます。

妻がいたら、キレられるので、

子供達も大喜びでした。

正月は子供達と、ずっとゲームをする予定です。

 

メルマガは、30日(水曜)から正月休みをいただき、

新年は、4日(月曜)から、発行になります。

 

明日は、2015年、最後のメルマガなので、

私が、やってよかった事一覧を公開します。

 

 

今治タオルと、今治産タオル

今治産タオル

 

七星です。

 

家を引っ越したので、

新品のバスタオルを買う事にしました。

ドン・キホーテで買ったのですが、

なんか吸水性が悪いので、

今治タオルを購入してみることに。

 

そしたら、間違えて、

今治タオルを買ってしまい、

自分でも、笑えました。

 

正規品は、『今治タオル』

偽物が、 『今治タオル』

これって、良いのかな~?

『今治タオル』 と 『今治産タオル』

大多数の人が間違えると思います。

 

amazonで、今治タオルを買おうとすると、

高確率で、今治産タオルを買ってしまいます。

今治タオル で、検索してみてください。

 

これ、amazonもダメですよね~。

 

で、今治産タオルの会社に、電話をしてみました。

 

七 : これって偽物ですよね?

今 : いや、偽者というか・・・

七 : 今治タオルではないですよね?

今 : ハイそうです。

 

と、アッサリ言われました。笑

 

この前、『今治タオル』の

基準を満たさないものを不正出荷!

というニュースがあったので、

今は、しっかりしていると考えて、

安心して、購入したのですが、

まさかの、今治 で、大爆笑です。

 

これって、グレーなビジネスですが、

上手いですよね。

相手は、きちんと今治産タオルと

表示していたわけだし、嘘もついていません。

 

間違えたのは、私で、

『消費者の確認ミス』です。

この業者は、かなり利益を出していると思います。

 

今日は、文章量が少ないけど、

あまりに笑える内容なので、書きました。

 

ブランド物を購入する時は、

気をつけてください。

 

あ、私ですね・・・ 笑

 

 

 

1 2 3 4 5 6 9