風邪をひいたらクビ

風邪

 

七星です。

 

私の会社は、

もし、スタッフが風邪をひいたらクビにします。

あと、月曜日の朝、遅刻してもクビです。

 

私は、元応援団の副団長で、

自衛官を経て、職人歴10年の

コテコテのガンコ親父です。

『病は気から』

風邪をひくのは、気合いが足りないからだと、

本気で思っています。

 

私は、生まれてから、一度も風邪をひいた事がありません。

それは、自分で、風邪をひいたと認めていないからです。

ちょっと熱っぽい、鼻水がでているだけで、

風邪ではないです。

七星明は、絶対に風邪をひきません。

 

人生で初めて、インフルエンザっぽいのに、

なった時、40.4度の熱を出しました。

あれは、びっくりしたけど、

40.4度の熱が出ただけで、

インフルエンザでもないし、風邪でもないです。

ただ、熱が出ただけです。

 

風邪は、風邪と認めた瞬間、

こじらせて、症状が悪化します。

風邪をひいて、会社を休むとか

うちの会社では、狂気の沙汰です。

 

自分自身が、風邪をひいたとか

体の調子が悪いとかで、会社を休んだことが、

20才から23年間、一度もない。

うちは、『私がルールの会社』

風邪をひいたらクビ というルールが、

社内に浸透しているので、

風邪をひいても、風邪と認めてはいけない。

そういう会社です。

 

あと、月曜日の朝、遅刻してくる奴は、

デブ以上に使えません。

月曜日の朝、

「会社に行きたくない・・・」

とか、思う奴は、うちの会社には必要ない。

辞めてください。

 

「仕事がしたくて、したくて仕方がない、

 会社にいることが、最高の幸せ」

って人も、逆にいりませんが、

決められた時間に、きちんと出社して、

しっかりと仕事をすることが当たり前。

責任感をもって、しっかりと仕事をする。

これが稼げる男の、あるべき姿です。

 

過去に、月曜日に遅刻する奴を

無理に雇用して、無駄だったことが多々あります。

男の生きる証しは、お金を稼ぐことです。

お金を稼ぐためには仕事をしないとダメ。

 

休みの日も、仕事なんですよ。

月曜日から、全力で仕事をできるように、

日曜日は、心身ともにコントロールする。

セミナーに出て、勉強をするとか、

趣味の遊びをして、ストレスを発散する。

そして、月曜日の朝に向けて

日曜日の夜は、早めに寝る!

それが、男として当たり前の事です。

 

格闘家が、試合の前日に、夜更かししますか?

男は、お金を稼ぐための戦士なんですよ。

なので、月曜日の朝に、起きれないとか、

寝坊するような奴とは、同じ空気を吸いたくないです。

うちの会社では、月曜日の朝の遅刻は

そうとう、が重いです。

 

こういう話を聞いて、

「七星さんの会社は厳しそう」

って、思う人がいたら、

それが、間違いです。

社会人、男として、当たり前。

このマインドセットができてないから稼げない。

または、稼ぎが安定しないんです。

 

なので、うちのスタッフは

優秀な人間しか残っていません。

そんな私の会社では、

毎月一回、会社見学会を開いています。

一回の参加枠が、20人と少ないのですが、

もし宜しければ、いらしてください。

会社組織を作るための考え方、

自衛隊式の会社の作り方を、教えています。

 

会社見学会については、

また今度、きちんと募集しますね。