じつは、ダイヤモンド以外も売っています。

ダイヤ

 

七星です。

 

昨日お伝えした宝石の問屋市ですが、

じつは、ダイヤモンド以外にも、

多くの宝石が出品されています。

出品されている宝石が、

どれくらい安いか、その一部を公開します。

 

一般のお店で、宝石を購入している人や、

宝石に詳しい人が、このチラシを見たら、

値段の安さに驚愕するでしょう。

 

下記がそのチラシです

チラシ1 チラシ2 チラシ3 チラシ4

 問屋市では、これが普通の金額で、

当日は、お値打ち品が、ゴロゴロしています。

でも、なんで、今回はダイヤモンドなのか?

それは、他の宝石は目利きが重要だし、

デザイン性がすごく大切だからです。

私が、皆さんの代わりに購入してきてあげる形だと

ダイヤモンドが限界なんです。

 

デザイン性がある、カッコイイ物を購入しても、

買ってくれる人がいなければ在庫になります。

なので、お店だったら、売値を少し高くして

その分、利益を出さないといけません。

 

今回、私が利益なしで、やるのは、

お金を預かって、代わりに購入してくる。

多少の手間はかかるけど、

私に、金銭的なリスクは無いです。

そのため、利益なしで、

代わりに買ってくるよ。という事です。

 

通常の小売店は、

このチラシのような金額で購入して、

4倍の値段で売って、利益を出しています。

宝石ほど『値段があってない商品』は、

他には無いってくらいです。

ダイヤのピアスが3,000円とか、笑えます。

 

そんな問屋市で、

8万円とか30万円とか出したら

どれだけ、すごいダイヤが

手に入るか想像できますか?

私は、それを利益なしで提供します。

 

ダイヤモンドを通常の金額の

4分の1以下で購入したい人は、

昨日のブログをご覧ください。

昨日のブログ

 

「じゃあ、七星さんは、

 なんで利益なしで提供するの?」

って話になりますが、

単純に、ダイヤモンドを買うのが楽しいからです。笑

 

問屋市は、4日間開催なので、

ずっと掘り出し物を探してきます。

完全に趣味ですね。

 

毎年、2回開催していますが、

次は募集するか、わかりません。